ペットの撮影は難しい…。飼い主さんの努力がわかるトイプーさんのNGショット集

ペットの撮影は難しい…。飼い主さんの努力がわかるトイプーさんのNGショット集

3851
update

愛犬の姿を写真や動画に撮影するのは楽しいですよね。でも失敗しちゃって残念な時もあります。インスタ等にアップするなら、お目目パッチリのほうが良い。目を閉じてたら、お蔵入りするしかないかなぁ。…でも、せっかくならと思った飼い主さん、NG特集と銘打って「目を閉じた写真」を集めてアップしちゃいました。

3851
update

明るくて元気いっぱい!ティーカッププードル「くるみちゃん」

ティーカッププードルのくるみちゃん。

毛色はアプリコット。 日本語に言い換えると、アプリコットはアンズ(杏)のこと。 アプリコットカラーは、アンズの実の色「淡い黃赤色」をしています。

この毛色を持つ子は、「陽気」な性格が多いようです。 一説では、ちょっぴり「神経質」な一面もあると言われています。

ふんわり柔らかい巻き毛がテディベアのような、ティーカッププードル。 トイプードルよりも、さらに小さいミニマムサイズです。

黄色い傘のオモチャで遊ぶティーカッププードル

@kurumitaan/anicas

NG特集というより、どちらかというと「奇跡の1枚」特集です!

くるみちゃん、記念撮影しましょ♪ う~ん、残念。目を閉じちゃってるから、これはNGかなぁ。

写真って、撮るタイミングが難しいですよね。

ここぞって瞬間にシャッターを押したら目を閉じていて、ちょっとがっかり。 これは、よく「あるある」です。

とはいえ。綺麗に映っているのに、お蔵入りはもったいないかも。 そこで、飼い主さんは「NG特集」と銘打って、目を閉じた写真を集めました。

目を閉じているティーカッププードル①

@kurumitaan/anicas

緑が豊かな公園。

ちょっとばかり高さのある木製の休憩所。 ゆったり寛ぐ、くるみちゃん。

なんとなく、時間の流れが緩やかな感じ。

リラックスしているのでしょう。 目を閉じて、とても気持ち良さそうにしています。

目を閉じているティーカッププードル②

@kurumitaan/anicas

ん?…もしかして、飼い主さんに名前を呼ばれたのかな? 首を傾けて、斜め後ろを振り返っています。

目を閉じたままの、くるみちゃん。 なんだか、森の妖精に呼びかけられたようにも見えてきて、不・思・議。

目を閉じているティーカッププードル③

@kurumitaan/anicas

背景のグリーン、ピンボケ効果で光がキラキラ。

まるで、妖精の森に迷い込んだみたい。

くるみちゃんは、妖精たちを守る「森のお姫様」といった雰囲気です。

目を閉じているティーカッププードル④

@kurumitaan/anicas

大きな木。路面に生えた雑草。 赤色の花や黄色の花が鮮やかに咲き誇る、ムーディーな花壇。

ちょこんとお座りしている、くるみちゃん。

お洒落なレースが付いた純白のドレスを着て、お澄まし顔をしています。 なんとなく、目を細めて微笑んでいるようで愛らしい。

偶然に撮れた「奇跡の1枚」の数々。

くるみちゃんの優雅な雰囲気は、お嬢様orお姫様or天使…、といった感じ。 目を閉じた写真は、なにげにファンタジーっぽくて素敵ですね。

目を閉じているティーカッププードル⑤

@kurumitaan/anicas

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

協力/anicas 参照/Inatagram@kurumitaan

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー