そのまま「5秒キープ」できるかな?飼い主さんを見つめるスコくんの耐久動画

そのまま「5秒キープ」できるかな?飼い主さんを見つめるスコくんの耐久動画

4274
update

2020年、インスタグラムで『猫ちゃんも一緒にSTARPETのテレワーク?!』なる投稿チャレンジ企画が開催されました。飼い主さんも応募するべく、愛猫のスコティッシュフォールドくんと一緒に挑戦してみました。その結果は、…どことな~く挙動不審(笑)ながらも、5秒キープに成功する動画をゲット!

4274
update

お耳ぴ~ん!のスコティッシュフォールド、ふんわり長毛が素敵なハートくん

ハートくんは、長毛タイプの立ち耳スコティッシュフォールドです。

2017年生まれ。わんぱく&ドジ、甘え下手で、寂しがり屋さんな男の子。

スコティッシュフォールドといえば、垂れ耳&丸顔といった印象がありますよね。

でも、じつは垂れ耳になる確率って30パーセント前後なのです。

残りの70パーセントは、中途半端な垂れ耳、もしくは立ち耳になると言われています。

また、スコティッシュフォールドには、短毛種と長毛種の2タイプがあります。

一般的には、比較すると短毛種のほうが多いと言われているようです。

ハートくんは、珍しい長毛タイプ。

ふわふわフサフサのゴージャスな毛並みに、顔をうずめたくなってしまいます。

ふんわりロングヘアと立ち耳が印象的なスコティッシュフォールド

@heart.the.cat/anicas

チャレンジ系の投稿イベントに参戦!見つめてからの~…5秒キープ♪

投稿チャレンジ企画『猫ちゃんも一緒にSTARPETのテレワーク?!』なるものが、 2020年にインスタグラムで開催されました。 (※STARPETは、2021年6月30日をもちましてサービス終了。)

課題レベルの種類は1~15まで。

音などを鳴らして振り向いてもらったり、 鼻タッチしてみたり、 モデル風にランウェイしているように歩いてもらったり、 箱など狭いところに誘導してみたり。

さまざまな、おもしろい課題が盛りだくさん。 課題の内容を見ているだけで、実際に試してみたくてウズウズしますね。

そこで、この企画に興味を抱いた飼い主さんは、 レベル1の「#スタペ応募_5秒みつめる」にチャレンジすることにしたのです。

投稿企画「5秒みつめる」に挑戦中のスコティッシュフォールド①

@heart.the.cat/anicas

しか~し!ハートくんは、5秒キープへの挑戦のことを知る由もありません。

ハートくん「ごはんだよね?」 ハートくん「あれれ…、ごはんじゃなかったの…?」

せわしなくキョロキョロ。 ほんのちょっぴり、なんだか挙動不審になってしまっています(≧▽≦)

投稿企画「5秒みつめる」に挑戦中のスコティッシュフォールド②

@heart.the.cat/anicas

なかなか出てこないごはんを待ちわびているようです。

ハートくん「まだかなぁ。」 ハートくん「ごはん、早く食べたいなぁ…」

どことなく、なんとも悲し気な哀愁を感じる表情になっているハートくん。 もしかすると、少しすねちゃっているのもしれません(;^_^A

投稿企画「5秒みつめる」に挑戦中のスコティッシュフォールド③

@heart.the.cat/anicas

しばし、なにやら考え込んでいるように見えたハートくん。 おもむろにパッと顔を上げたかと思うと、飼い主さんのことを見つめます。

いまにも零れ落ちそうな、まん丸の目が切実な雰囲気です。 ハートくん「ごはん…。ごはん…。ごはん…。」

ごめんよ~。このあとすぐに、ちゃんと、ごはんがもらえるからね。 もうちょっとだけ待っててね。

見つめる→そのままの状態を保って5秒キープ! この課題への挑戦は、…意外や意外、なんとも難しい内容でしたね。

ハートくん、飼い主さん、動画の撮影お疲れさまでした。

投稿企画「5秒みつめる」に挑戦中のスコティッシュフォールド④

@heart.the.cat/anicas

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

協力/anicas 参照/Inatagram@heart.the.cat

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー