話題の“エクササイヌ”に挑戦したシーズーさん。いろんな技に挑みました!!

話題の“エクササイヌ”に挑戦したシーズーさん。いろんな技に挑みました!!

update

“エクササイヌ”って知っていますか?今、ワンちゃんの飼い主さんの間でブームになっている遊びなんだとか。今回、シーズーのペペくんも大好きなおやつを目指してその遊びに挑戦しました!

update

なかなかお外に出られないこの時期…愛犬の運動不足やストレスが心配ですね。

そんな愛犬の運動不足やストレスを解消するのに

今飼い主さんの間でブームになっていることがあるんだそう。

それは“エクササイヌ(犬)チャレンジ”。

お家の中でも、簡単にワンちゃんと遊べると言うことで多くの飼い主さんがやっているんですって。

そこで、Instagramユーザー@tomoppe.mさんも愛犬のペペくんと挑戦してみることに!

今回は大好きなおやつを目指して、いろんな技に挑戦します!!

1.コーン回り

コーンの周りを歩くシーズー

@tomoppe.m/anicas

まず最初に挑戦するのは、コーンの周りをぐるりと回る「コーン回り」。

飼い主さん、ペペくん用に小っちゃなコーンを用意しました。

ペペくん、大好きなおやつがかかっているせいかやる気マンマン!

見事にコーンの周りをくるっと回って、1つ目のチャレンジ成功です!!

2.おやつ回り

おやつの周りを歩くシーズー

@tomoppe.m/anicas

さてさて、お次はおやつの周りを回る「おやつ回り」。

大好きなおやつを目の前にして、ペペくんのやる気はさらにマンマンに!

『こんなの楽勝だワン~♪』と言わんばかりに、あっという間にクリア!!

さすがペペくん、2つとも見事にやってのけました♪

おやつを食べるシーズー

@tomoppe.m/anicas

見事チャレンジ成功となったので、待ちに待ったご褒美タイム。

ペペくん、お目目を見開いておやつに夢中です!

大好きなおやつをGetできてよかったね~♪

お家時間を有効活用できたペペくんなのでした♡

協力/anicas 参照/Instagram@tomoppe.m

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板