
楽しい夢を見ているのかな?尻尾をグルグル回しながら熟睡する柴犬くんに2万人がキュン【バズ部】
update
朝にお散歩を満喫した後、飼い主さんにブラッシングしてもらった柴犬のちゃまるくん。とてもご機嫌になったのか寝ているときにシッポをグルングルン回しながら寝ています。可愛いちゃまるくんにキュンとします。

柴犬のちゃまるくん
Twitterユーザー@shiba_chamaruさんちの柴犬のちゃまるくんは2020年12月生まれの男の子。
寝るのが大好きで家のあちらこちらに落ちています。

@shiba_chamaru/Twitter
朝のお散歩に行き、その後飼い主さんにブラッシングしてもらったちゃまるくん。
とっても満足したのかシッポをグルングルン回しながら寝ています。

@shiba_chamaru/Twitter
とっても可愛い~♡
楽しい夢でも見ているのかな?

@shiba_chamaru/Twitter
いつもより長くお散歩してもらったからかな?
大好きなブラッシングでスッキリししたからかな?

@shiba_chamaru/Twitter
とっても幸せそうなちゃまるくんを見ているとこちらも幸せな気持ちになりますね♡
この投稿に寄せられたコメント
「尻尾でリズム取ってるように、くるくる回してて可愛いですね」「可愛い❤️ シッポがプロペラだぁ」「可愛い ペッタって寝て尻尾ブンブン 幸せな気持ちになります」飼い主さんのアカウントはこちら!
楽しい夢でも見てるのかな☺️ pic.twitter.com/4KD1RjGu9B
— 柴犬ちゃまる (@shiba_chamaru) August 29, 2022
※この記事は投稿主の許諾を得て作成しています。
ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
-
- 【2023年版】おすすめの犬映画20選!感動映画から笑える作品までご紹介!
- 犬好きの方のために映画を20本厳選しました。感動できる映画から笑える作品、ファミリー向けまで、犬の名作映画を邦画7本,洋画7本,アニメ6本を紹介します。それぞれの映画の魅力やあらすじを短い文章で簡潔に紹介しています。映画選びの参考にしていただければと思います。
- 犬と暮らしたい
-
- 愛犬と一緒に出社する夢を実現した富士通『ドッグオフィス』に行ってみた!
- “愛犬と一緒に出社する” ワンちゃんを飼っている社会人なら憧れる人も多いのではないでしょうか。そんな夢のような取り組みを富士通は大手企業ながら実現してしまいました。富士通が愛犬家のためにどんな取り組みをしているのか新たに設立された【ドッグオフィス】を取材してきました!
- 犬の生活
-
- 【犬好き必見】歴代の犬ポケモンランキング!最新作の犬ポケモンまとめてご紹介!
- 11月18日にポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスタースカーレット」「ポケットモンスターバイオレット」が世界同時発売しました。そこで、今回は「歴代の犬ポケモン総まとめ」をお送りします。今までポケモンに興味がなかった方も、可愛くてかっこいい犬モチーフのポケモンにメロメロになっちゃうかも。
- 犬種図鑑
-
- 【獣医師監修】犬が口をくちゃくちゃする理由を解説!意外な理由と注意点を解説【2023年版】
- 犬が口をくちゃくちゃと動かしている様子を見たことがあるでしょうか。不思議な仕草なので、普段から気になっている飼い主さんも少なくないと思います。今回は口をくちゃくちゃする理由を紹介します。
- 犬の気持ち
関連する記事
-
- お口がビロ~ン!強風に吹かれるゴールデンさんの“変顔”に2.8万人が大爆笑♪【バズ部】
- ゴールデンのジャックくんとキャンピングカーで東北を旅した飼い主さん。強風で有名な龍飛崎に立ち寄り、記念撮影をすることにしたのですが、強風の影響でジャックくんのお顔がとんでもないことに!おもしろカワイイお顔にご注目ください。
- 犬の癒し
-
- 笑っちゃう人続出!空のフード袋に頭がハマっちゃった食いしん坊な柴犬さんが話題【バズ部】
- 柴犬のしろ子ちゃんは、食べることが大好きな食いしん坊。ある日、フードを保存容器に移し替えて空袋を置いておいたら、匂いを嗅ぎつけたしろ子ちゃんが袋をあさり始めてしまいました。すると、しろ子ちゃんの頭に空袋がすっぽりハマってしまったようです。
- 犬の癒し
-
- 飛びつかれたい人続出!画面いっぱいに迫ってくるゴールデンさんが19万回再生の話題【バズ部】
- ボール遊びが大好きなゴールデンのシャーロット(Charlotte)ちゃん。飼い主さんがボールを見せて焦らしていると、我慢できなくなったシャーロットちゃんが「ちょうだい!」と飛びついて来ました。シャーロットちゃんが迫ってくる様子は犬好きにはたまりません!
- 犬の癒し
-
- 一生懸命な後ろ姿に2.4万人が悶絶!踏ん張りながらごはんを食べる柴犬パピーが可愛すぎ♡【バズ部】
- 黒柴のちゆちゃんがごはんを食べているところを撮影していた飼い主さん。その姿を後ろから撮ってみたら、とってもカワイイ姿が写っていました。悶絶必至な後ろ姿をご覧ください。
- 犬の癒し
-
- 美味しそうな“うぐいす饅頭”みたい♡和菓子のようなインコさんに2.3万人が悶絶【バズ部】
- 飼い主さんに甘えているのは、コザクラインコの翠(みどり)くん。キレイなうぐいす色のまん丸な頭は、まるで“うぐいす饅頭”のようです。美味しそう&可愛くて、パクッと食べちゃいたくなります。
- その他のもふもふ動物たち
mofmo掲示板
-
- 先住の猫と新しく迎える猫の相性
- 自宅にいる猫と、実家にいる猫が一緒に住むことになった場合 お互いの猫に配慮することはありますか? 実家では猫を飼うことが難しくなったので、引きとる方向で話が進んでいます。
- コメント
まず引き取ったら、ゲージの中に入れて先住猫にあわせないまま数日過ごさせましょう。先住猫に存在を知らせることで、面会までに心の準備をさせてあげましょう。その後面会させるときは、慣れるまではお互いゲージ越しのほうがいいと思う。最初が大事なので、じっくりじっくり慣らさないとだめです。
-
- 猫の名前で悩んでます!みなさんはどうやって決めましたか??
- 猫を家族に向かい入れることになりました。「梅」って命名したかったのですが、家族に反対されています。 どうやってペットの名前を決めましたか?エピソード聞かせてください!
- コメント
にゃごたです。ずっと猫を飼いたかったのでもし飼えたらと妄想してました。 もし飼う機会があれば、にゃごただ!と決めた年にケガしてる猫を保護したので、念願のにゃごたと呼んでます。 メスなんですが
-
- 猫去勢費用。平均いくらですか?
- 里親になりました。子供の頃に猫をかっていましたが、20年ぶりに家族に迎え入れます。 去勢を考えていますが、平均どのくらいの費用と入院期間が必要なのでしょうか?
- コメント
うちの場合は去勢(オス)が1万7000円前後、不妊(メス)で2万8000円前後でした。体重によって5000円程前後します。それに、我が家は多頭飼いし始めだったため、年に何回かお願いしたので2匹目からは2000〜3000円程の割引がありました。 ただ、保護猫限定なのかは不明ですが、隣県の方から猫をもらった時、不妊手術の証明で領収証をもらいましたが、7000円でやってくれる病院もあるようです(ちなみにその猫さんはさくら耳ではありません)。 地域と保護猫かどうか、あとは病院によって違いがあるようです。