14万人がクスッ♪ごはんを補充し忘れた飼い主さんにカメラ越しに“抗議”するニャンコ【バズ部】

14万人がクスッ♪ごはんを補充し忘れた飼い主さんにカメラ越しに“抗議”するニャンコ【バズ部】

update

@monet___1213さんがお仕事をしていると、携帯に給餌器のアプリからエサが足りないという通知が届きました。慌ててお昼休みにペットカメラを見ると、無言でジッとカメラを見つめている猫のモネさんの姿が!「ごはん出てきませんけど?」と言わんばかりの表情が可愛くて思わず笑っちゃいます。

update

猫のモネさん

モネさんは、Twitterユーザー@monet___1213さんちで暮らす2歳の男の子。

基本的に人見知りなのですが、慣れた人には甘えん坊でよくしゃべるんだそう。

何より食べることが大好きで、人間の食べ物にも興味津々なんだそうです。

猫 キャットタワー

@monet___1213/twitter

食いしん坊のモネさんは、いつも自動給餌器から出てくるごはんを食べています。

そんなある日。

お仕事をしていた飼い主さんの携帯に、一件の通知が。

見ると、給餌器のアプリから“エサが足りない”という通知が届いていました。

慌ててお昼休みにペットカメラを見てみると、そこには…

ジーッ。

猫 カメラガン見

@monet___1213/twitter

カメラを見つめているモネさんの姿が!

どうやら、この日は飼い主さんがごはんを補充し忘れてしまったみたい!!

モネさん、いつものようにごはんを食べようと思ったらごはんが見当たらなくて抗議しに来たようです。

猫 カメラガン見

@monet___1213/twitter

モネさん、お目目をまん丸にして超真剣

普段から外出先でも声をかけているそうなので、きっと飼い主さんが見ていることを分かっているんでしょう。

「あの〜、ごはん出てきませんけど?」と言わんばかりですね(笑)

モネさんの“無言の圧”を感じた飼い主さんは申し訳ない気持ちになり、どこにも寄らずに帰宅したんだそう。

ごはんを食べて少し遊んだら満足してくれたようで安心したそうです。

まん丸お目目で抗議する姿がとってもかわいいモネさんなのでした♡

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の許諾を得て作成しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー