【最新版】犬を飼っているジャニーズ・芸能人まとめ!犬の名前と犬種もご紹介

【最新版】犬を飼っているジャニーズ・芸能人まとめ!犬の名前と犬種もご紹介

update

“犬好き”“猫好き”を公言している芸能人はたくさんいて、SNSにも飼い犬や飼い猫の写真をアップしたりしていますね。そこで今回は、犬を飼っているジャニーズ・芸能人を20人(男性10人・女性10人)ご紹介したいと思います。また、それぞれの愛犬の名前と犬種も掲載しています。愛犬家の方は必見です!

update

犬を飼っている男性芸能人

まず初めに、犬を飼っている男性芸能人やジャニーズを10名ご紹介します!どんな芸能人がどんなかわいい犬を飼っているのでしょうか?見てみましょう。

草彅剛さん

名前:クルミ、レオン 犬種:フレンチブルドッグ 元SMAPのメンバーで、俳優、歌手、タレントとして活躍している草薙さんは、クルミちゃんというフレンチブルドッグの女の子とその息子のレオン君を飼っています。CMにも出演するワンちゃんたちです。Youtubeでも愛犬との日常を公開しています。一度覗いてみてはいかがでしょうか。

木村拓哉さん

名前:エトワール、ヒカル、アムール 犬種:オーストラリアンラブラドゥードル、オールドイングリッシュシープドッグ、オーストラリアンラブラドゥードル 元SMAPのメンバーの木村拓哉さんは、犬好きで3匹の犬を飼っています。どのワンちゃんも日本では珍しい犬種ですね。奥様は歌手の工藤静香さん。長女のKOKOMIさん、次女のKOKIさんもメディアで活躍していますね。家族揃ってワンちゃんたちをかわいがっているようです。

道枝駿佑さん(なにわ男子)

名前:ララ 犬種:トイプードル なにわ男子のメンバーの道枝駿佑さんは、トイプードルのララちゃんを飼っています。ほかにも、ミニチュアダックスフントのR君、トイプードルのラデュレちゃんも飼っているんだとか。メンバー全員に愛犬の写真を送るほど犬好きのようです。

菊池風磨さん(Sexy Zone)

名前:来夢 犬種:ミニチュアシュナウザー バラエティーでも活躍しているSexy Zoneの菊池風磨さんは、来夢ちゃんという女の子のワンちゃんを飼っています。“かまってちゃん”の性格がかわいいところの1つだと話しています。きっと愛情たっぷりに育てているのでしょう。

佐久間大介さん(SnowMan)

名前:ムーン 犬種:ミニチュアダックスフンド ジャニーズの中でも人気上昇中のSnowManのメンバーである佐久間大介さんは、ご実家でミニチュアダックスフンドを飼っています。ムーンちゃんはTwitterで一時トレンドにランクインしたことがあるそうで、ファンからも愛されています。

水嶋ヒロさん

名前:アオ、ラキ 犬種:ティーカッププードル 俳優で小説家の水嶋ヒロさんは、双子のティーカッププードルを飼っています。ファンからは2匹合わせて「アオラキ」と呼ばれて愛されています。奥様は歌手として活躍している綾香さんで、夫婦揃って愛犬をかわいがっているようです。

BTS Vさん

名前:ヨンタン(練炭) 犬種:ポメラニアン BTSメンバーのV(テテ)さんは、ブラックタンという珍しい色のポメラニアンを愛犬としています。Vさんはヨンタンを迎え入れるにあたり、ペットトレーナーのところにアドバイスを受けに行ったのだとか。ペットへの愛情が伝わってくるエピソードですね。

BTS JUNGKOOK(ジョングク)さん

名前:チョン・バム 犬種:ドーベルマン BTSメンバーのジョングクさんは、ドーベルマンの男の子を飼っています。護衛の際の弱点となるのを避けるため、ドーベルマンは長い尻尾と垂れた耳を短くカットしてしまうことが一般的です。でも、最近は動物愛護の観点から、ヨーロッパではそれが禁止されています。チョン・バム君も断尾・断耳をしていないようです。

岩尾望さん(フットボールアワー)

名前:つくし 犬種:トイプードル M-1グランプリで優勝した経験もあるお笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望さんは、トイプードルの男の子を愛犬にしています。彼のインスタグラムの投稿写真のほとんどがつくし君の写真となっています。家族のような存在なのでしょう。

坂上忍さん

名前:佐藤ツトム、高橋ヨースケなど 犬種:チワワ、ミニチュアダックスフンドなど 俳優やタレントとして活躍している坂上忍さんは、大の犬好きで知られており、自宅で多頭飼いをしています。2022年9月の時点の情報では12匹の犬を飼っていました。「愛犬家の芸能人は誰か?」といったアンケートで、圧倒的1位を獲得しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板