愛犬と泊まれる温泉宿ランキングベスト5!~九州・沖縄編~

愛犬と泊まれる温泉宿ランキングベスト5!~九州・沖縄編~

2327

愛犬も家族の一員です。温泉宿でゆっくり憩いたいとき、ペットホテルでお留守番じゃなく、一緒に泊まれる温泉宿があれば最高ですね。人気の九州・沖縄エリアの、愛犬と泊まれる温泉宿をランキング形式でご紹介します。なぜランキングに入ったのか、犬目線での設備の充実度などを説明いたします。

2327 |

第5位 ペットと泊まれる離れの温泉宿 民宿水分村(大分県 湯布院温泉)

犬と泊まれる温泉宿ランキング5位は、大分県湯布院温泉の民宿水分村です。

犬にとって嬉しい設備が充実しています

犬用の運動場や専用温泉、無料の足湯などがあり、犬にとって嬉しい設備が充実しているのが特徴です。

民宿水分村へのアクセス

大分自動車道湯布院IC日田方面に車で7分/JR久大本線湯布院駅下車タクシーで15分
福岡:
 車以外/JR久大本線湯布院駅下車タクシーで15分 
 車/九州道鳥栖JCTから大分自動車道~九重~R210号を大分方面へ車15分 道の右手にあります
大分:
 車以外/JR久大本線湯布院駅下車タクシーで15分
 車/大分道を福岡方面へ~湯布院~R210号 日田方面へ 水分レストハウスを右へ車で1分 
出典:http://www.jalan.net/yad327984/

犬と泊まれる離れの宿が、5棟(花水木、山法師、紅葉、朴木、辛夷)あります。看板犬も待ってくれていますよ。

民宿水分村のホームページ

第4位 ペットと泊まれる宿 CoCoフォレいむた(鹿児島県 藺牟田温泉)

犬と泊まれる温泉宿ランキングランキング4位は、鹿児島県藺牟田温泉のCoCoフォレいむたです。

貸切のお風呂があります

犬はフロント、ロビー、レストランなど出入り自由で、屋内ドッグラン、庭園(屋外)ドッグランに、愛犬と一緒に入れる貸し切りのお風呂もあります。

CoCoフォレいむたへのアクセス

鹿児島自動車道 横川ICより、車で70分
東京:
 車以外/鹿児島空港より、車で60分
博多・熊本:
 車以外/九州新幹線 川内駅より、車で23分
 車/九州自動車道~横川~車で40分 
出典:http://www.jalan.net/yad399690/

藺牟田池は、池ではなく、山々に囲まれた湖。史跡名勝天然記念物にもなったレイクサイドの展望は絶景です。パノラマビューで疑似体験もできる公式ホームページへのリンクです。

CoCoフォレいむた(鹿児島)ホームページ

第3位 ペンション菜の花館 (鹿児島県 長寿温泉)

犬と泊まれる温泉宿ランキングランキング3位は、鹿児島県長寿温泉のペンション菜の花館。

ペット専用の露天風呂があります

犬と一緒に泊まれる部屋(開聞岳の間、池田湖の間、知林ヶ島の間)もありますよ。

ペンション菜の花館へのアクセス

九州自動車道鹿児島ICからR226経由で約60分。JR山川駅からバスでフラワーパーク下車、徒歩5分。
福岡:
 車以外/JR鹿児島線経由指宿線山川駅下車、タクシー又はバス10分
 車/九州自動車道(為由指宿スカイライン)~鹿児島IC(終点まで)~国道226号線で指宿経由90分。フラワーパークかごしま隣1分
鹿児島空港:
 車以外/リムジンバスで山川駅下車(所要120分)、タクシー又はバス10分 
出典:http://www.jalan.net/yad342178/

開聞岳を一望できる露天風呂は、オーナーの手作りとのことです。看板犬のコロや、お客様をご案内してくれる看板猫のハナコたちが迎えてくれます。

ペンション菜の花館のホームページ

第2位 ペットと泊まれる宿 Wa!王国狗の郷(くのさと)(熊本県 花房台温泉)

犬と泊まれる温泉宿ランキング2位は、熊本県花房台温泉の王国狗の郷です。

犬用の施設が充実しています

花房台温泉からの源泉掛け流し、全室専用露天風呂付きで、ドッグラン、ドッグバス、用品店などが充実しています。

王国狗の郷へのアクセス

九州自動車道植木インターチェンジからすぐです。愛犬のお誕生日おめでとうお祝いプランがあり、ケーキやシャンプー(犬用)サービスの特典があります。

ペットと泊まれる宿wa 王国 狗の郷ホームページ

第1位 湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート(大分県 湯布院温泉)

そして栄えある犬と泊まれる温泉宿ランキング1位は、大分県湯布院温泉の湯布院ガーデンホテルです。

愛犬が一緒に入れる専用の洗い場

お風呂が苦手な犬には、脱衣場にある専用ケージからご主人と一緒の入浴気分が味わえます。

湯布院ガーデンホテルへのアクセス

湯布院IC出口信号右折、国道210号線を大分方面へ。1つ目の信号左折、橋を渡り左折後直進400M先右側
福岡:
 車以外/久大本線、由布院駅で下車、車で約10分 
出典:http://www.jalan.net/yad356060/

犬の大きさ別になった九州最大級のドッグランがあり、アメニティや設備が充実しています。

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾートのホームページ

ランキングは「じゃらんnet」サイトや、「ホテル・ジェーピー」サイトの情報や口コミを元に、犬目線で決めましたが、ご主人さまが楽しむ景観や料理も素敵な宿ばかりです。もちろん、ご紹介した以外にも素敵な犬と泊まれる温泉宿はいっぱいありますので、探してみてください。

愛犬と泊まれる温泉宿ではありませんが、沖縄県にはペットと泊まれる海を楽しめる宿がいっぱいあります。番外編として沖縄の宿をご紹介します。

JALプライベートリゾートオクマ

沖縄本島北部にある、南国ムードあふれるドッグランがあります。

コンドミニアムホテル名蔵ヴィレッジ

石垣島にある赤煉瓦を使った一戸建のコテージです。ペットプランは、条件をよく読んでください。

美らやどココちゃん

石垣島の民宿、美らやどココちゃんには、ペット同伴プランや貸切コンドミニアム・プラン、ペットホテルなどが用意されています。

この記事が気に入ったらシェア♪
8 名無しさん
通報

犬と泊まれる温泉はいいよね。犬連れだと家を何日も開けることもできないし。まだ犬連れで宿泊をしたことはないけど、泊まりに行ってみたいな。

7 粘り
通報

温泉といえばやっぱり大分県だけど、大分にもワンワンと泊まれるお宿があるんだね〜。私の知らない耳寄りな情報が多くって、読んでよかったーって思いました。どこも一度は行ってみたいなって思える施設ばかりでしたよ。写真にも癒してもらいました!

6 名無しさん
通報

大自然の中で気持ちいい空気を吸いながら、温泉につかったり、ドックランで走り回ることができれば、愛犬も家族と一緒に来たかいがあったと思ってもらえるかな?ゆっくり家族との時間を楽しめるところがいいですよね。

5 KITTY
通報

湯布院行きたいーー!!でも犬とは行けないと思ってたから、犬も泊まれる施設があるなんて嬉しいです!!愛犬を留守番扠せてる状態じゃ気になってしまってのんびりリフレッシュすることもできないもんね。一緒に行けたら楽しいに決まってますよ。

4 名無しさん
通報

個人的にはなにも無理に犬を温泉に入れてあげる必要はないかとも思いますが、それはそれでいい思い出になるかもしれないですね。家族旅行にこうやって一緒に連れていける施設が増えるのはまた楽しみが増えますね。

3 天使
通報

九州・沖縄にも愛犬と泊まれる温泉宿があったなんて知らなかったです。温泉県である大分県の宿が二つもランクインしていて、さすが大分と思いました。九州最大級のドッグラン、きっと愛犬は喜びます!愛犬も飼い主さんも癒してくれる温泉宿はなくてはならない存在です。

2 名無し
通報

犬用の足湯や、一緒に入れる露天風呂も用意されているのは嬉しいですね。家族みんなが楽しめる施設が増えていくと旅行の幅も広がるので楽しみです。

1 ラブラドール
通報

九州に旅行に行くの犬を連れていける旅館を探していました。うちから九州に行くとなると2泊3日になるし家に留守にするのも可哀想だし、ペットショップに預けるより一緒に行きたいなって。家族全員で旅行が楽しめそうで嬉しいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー