ペットと行ける!箱根でおすすめの日帰り温泉8選

温泉に行きたいけどペットがいるからとあきらめていませんか?しかし、温泉地箱根ではペットと一緒に利用できる温泉が増えて来ているのです。ここでは、ペットと利用できる箱根で人気の日帰り温泉と、初めて利用する方でも安心、利用上の注意点をご紹介します。ペットと一緒だからいつもの温泉よりもとても癒されますよ。

ペットと行ける!箱根でおすすめの日帰り温泉8選

ペット可の日帰り温泉での注意点

初めてペット可の日帰り温泉を利用するときとても緊張しますよね。そして、何を用意したらよいのか、どんなことに注意が必要なのか気になると思います。 ここからはそんな初めてのペット可の日帰り温泉の利用で準備しておきたいものや注意点、マナーについてご紹介します。知っておくだけでとても役立つ情報満載です。

準備

準備には持っていくものの準備のほかに、前もって行っておく準備があります。準備が必要なことがいくつかありますのでご紹介します。 ・ペット可の日帰り温泉の調査を行う。 ペット可の日帰り温泉には様々なルールがあります。無駄吠えを禁止していたり発情中の雌犬を禁止している宿もあります。中には、予防接種証明書の必要なところもありますので事前に確認しておきましょう。 ・迷子防止に迷子札やマイクロチップの装着を行う。 ペットはやはりいつもと違う環境では興奮してしまう傾向にあります。目を離したすきにいなくなってしまったりなんてことがあれば、楽しい旅行が台無しです。万が一のことを考え迷子防止対策を行っておくとよいでしょう。 ・ケアを行う 交通機関やペット可の宿泊施設を汚してしまわないよう、最低限のケアを行ってから出発する必要があります。トリミングに行ったり爪切りをしたりなど、身の回りのケアをしっかりしてから連れて行きましょう。 ・感染症の予防接種 これはあくまで念のためということになりますが、もしものことがあった場合には役立ちます。感染症には狂犬病などの恐ろしい病気がありますので十分注意しましょう。 ・最寄の動物病院をチェックしておく。 慣れない旅行先では体調を崩してしまうペットもたくさんいますし、けがをすることもあります。もしそうなってしまったとき焦らないように最寄りの病院を調べておきましょう。診療時間や休診日も合わせて調べておくと安心です。 ・しつけの練習をする 慣れない場所や人が多い場所ではなかなかいうことを聞いてくれないペットもいます。トイレや待てなど、基本的なものはどこに行ってもできるよう覚えさせてあげましょう。 出発前の前もって行っておく身の回りの準備はこれくらいです。 では続いて、持っていくと便利、準備しておきたい物の紹介をしていきます。 ・リード、首輪 ・好物のおやつ、エサ ・給水ボトル ・使い慣れた給餌用具 ・クレートやケンネル ・ペットシート(多めに持っていくと安心です) ・新聞紙、ティッシュ、雑巾(トイレなどの後始末に利用しますので多めにあると便利です) ・ビニール袋(少し多めに持っていく) ・コロコロ ・タオル(ペットの足や体を拭く用です) このように持ち物がたくさんありますので、忘れ物のないようにしましょう。また、旅行先のペット用品を取り扱うお店を調べておけば、現地調達できるので持ち物が少なくて済みます。

日帰り温泉でのマナー

ペット可の日帰り温泉でのマナーは必要最低限のものが多いですが、うっかりマナー違反を起こしてしまうこともあります。ペット可の日帰り温泉を利用している人すべてが快適に過ごせるよう、しっかりとマナーを守りましょう。 ・日帰り温泉の施設内に入るときは、ペットの体の汚れを落とす ・基本的には首輪とリードをつける ・人用の施設をペットに使わせない ・粗相は施設に必ず申告 ・利用した場所の掃除を必要最低限行う。 これらのマナーさえ守れれば、ペットと一緒に気持ち良くペット可の日帰り温泉の施設を利用できます。

箱根でペットと行ける日帰り温泉8選

ではここからは、箱根でペット可の日帰り温泉のご紹介に移ります。箱根はとても注目を集めている観光地であり、温泉が有名です。ですのでペットだけではなく人間も楽しめる施設が満載の地域です。 ではさっそく、人気の箱根エリアのおすすめペット可の日帰り温泉8選をご紹介していきます!

レジーナリゾート箱根雲外荘

ペットとくつろぐ大人の隠れ宿、大文字焼きを見晴らせる一等地にあるホテル。 ・宿泊料金(1泊1名)28,000円~ ・同伴ペットの宿泊料金小型犬・中型犬は2頭まで無料。大型犬、3頭目以降は税別2,000円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46 ・電話番号0460-82-3111

詳細

箱根園コテージウエスト

自然豊かなコテージで愛犬と過ごせる宿、木漏れ日や鳥のさえずりが何とも心地よい空間。 ・宿泊料金(1泊1名)5,940円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭-円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139 ・電話番号0460-83-1112

詳細

大箱根一の湯

閑静な別荘地内にある温泉、レストランの利用もペット同伴可なのがうれしい。 ・宿泊料金(1泊1名)5,400円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭1匹2,000円 (消費税別) ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-125 ・電話番号0460-85-5331

詳細

ダイヤモンドドギーズパーク箱根

ドッグランも併設されており、ワンちゃんにはもってこいの温泉施設。もちろん人間も存分に箱根を楽しめます。 ・宿泊料金(1泊1名)11,600円 ~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭2,000円、2頭目以降1,000円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-144 ・電話番号0460(84)7801

詳細

ドッグレストプレイス

たくさんのプランの中から好きなものが選べる贅沢なホテル。 ・宿泊料金(1泊1名)28,000円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭-円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-269 ・電話番号0460-83-8050

詳細

森のあかり

室内ドッグランもあるから愛犬もあきません。飼い主もゆっくりと温泉を満喫することができます。 ・宿泊料金(1泊1名)18,140円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭‐円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1001-41 ・電話番号0460-84-2056

詳細

guamdog

珍しい猫同伴可の温泉。猫だって一緒に温泉に行けるんですよ! ・宿泊料金(1泊1名)28,000円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭3000円(税別) ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20 ・電話番号0460-83-8178

詳細

凛香

料理もお風呂も満喫できるホテル、何度でも行きたくなってしまうようなおもてなしが自慢です。 ・宿泊料金(1泊1名)20,000円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭3,000円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番32 ・電話番号0460-82-6030

詳細

まとめ

箱根には様々な温泉があり、人間だけではなくペットが楽しめる場所でもあります。自然豊かな箱根の温泉宿に一度訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連するキーワード

関連する記事

    • ペットと泊まれる南房総の宿8選

    • ペットと泊まれる南房総の宿8選

      週末や連休どこへ行くか決まりましたか?ペットがいるからと諦めているあなた!紹介する宿は一緒に泊まれるから大丈夫!たまにはゆっくり温泉やおいしい料理で癒されてみませんか?ここでは、ペットと泊まれる南房総の宿8選と、初めてペットとお泊りする方必見の準備するものや注意点などについてご紹介していきます。

      7299

    • 犬と旅行に行こう!家族みんなで楽しめる厳選ホテル3選!

    • 犬と旅行に行こう!家族みんなで楽しめる厳選ホテル3選!

      犬も家族の一員!でしたら犬も一緒に旅行に行きたいですよね!そうと決まればみんなで一緒に旅行に出かけちゃいましょう!美味しいご飯と自然豊かな空気の中で、思いっきりはねを伸ばしてください!犬にも飼い主にも優しいちょっと贅沢な雰囲気のホテルをご紹介します!

      5546

このまとめのキュレーター

はあ