ペットと行ける!箱根でおすすめの日帰り温泉8選

温泉に行きたいけどペットがいるからとあきらめていませんか?しかし、温泉地箱根ではペットと一緒に利用できる温泉が増えて来ているのです。ここでは、ペットと利用できる箱根で人気の日帰り温泉と、初めて利用する方でも安心、利用上の注意点をご紹介します。ペットと一緒だからいつもの温泉よりもとても癒されますよ。

ペットと行ける!箱根でおすすめの日帰り温泉8選

ペット可の日帰り温泉での注意点

初めてペット可の日帰り温泉を利用するときとても緊張しますよね。そして、何を用意したらよいのか、どんなことに注意が必要なのか気になると思います。 ここからはそんな初めてのペット可の日帰り温泉の利用で準備しておきたいものや注意点、マナーについてご紹介します。知っておくだけでとても役立つ情報満載です。

準備

準備には持っていくものの準備のほかに、前もって行っておく準備があります。準備が必要なことがいくつかありますのでご紹介します。 ・ペット可の日帰り温泉の調査を行う。 ペット可の日帰り温泉には様々なルールがあります。無駄吠えを禁止していたり発情中の雌犬を禁止している宿もあります。中には、予防接種証明書の必要なところもありますので事前に確認しておきましょう。 ・迷子防止に迷子札やマイクロチップの装着を行う。 ペットはやはりいつもと違う環境では興奮してしまう傾向にあります。目を離したすきにいなくなってしまったりなんてことがあれば、楽しい旅行が台無しです。万が一のことを考え迷子防止対策を行っておくとよいでしょう。 ・ケアを行う 交通機関やペット可の宿泊施設を汚してしまわないよう、最低限のケアを行ってから出発する必要があります。トリミングに行ったり爪切りをしたりなど、身の回りのケアをしっかりしてから連れて行きましょう。 ・感染症の予防接種 これはあくまで念のためということになりますが、もしものことがあった場合には役立ちます。感染症には狂犬病などの恐ろしい病気がありますので十分注意しましょう。 ・最寄の動物病院をチェックしておく。 慣れない旅行先では体調を崩してしまうペットもたくさんいますし、けがをすることもあります。もしそうなってしまったとき焦らないように最寄りの病院を調べておきましょう。診療時間や休診日も合わせて調べておくと安心です。 ・しつけの練習をする 慣れない場所や人が多い場所ではなかなかいうことを聞いてくれないペットもいます。トイレや待てなど、基本的なものはどこに行ってもできるよう覚えさせてあげましょう。 出発前の前もって行っておく身の回りの準備はこれくらいです。 では続いて、持っていくと便利、準備しておきたい物の紹介をしていきます。 ・リード、首輪 ・好物のおやつ、エサ ・給水ボトル ・使い慣れた給餌用具 ・クレートやケンネル ・ペットシート(多めに持っていくと安心です) ・新聞紙、ティッシュ、雑巾(トイレなどの後始末に利用しますので多めにあると便利です) ・ビニール袋(少し多めに持っていく) ・コロコロ ・タオル(ペットの足や体を拭く用です) このように持ち物がたくさんありますので、忘れ物のないようにしましょう。また、旅行先のペット用品を取り扱うお店を調べておけば、現地調達できるので持ち物が少なくて済みます。

日帰り温泉でのマナー

ペット可の日帰り温泉でのマナーは必要最低限のものが多いですが、うっかりマナー違反を起こしてしまうこともあります。ペット可の日帰り温泉を利用している人すべてが快適に過ごせるよう、しっかりとマナーを守りましょう。 ・日帰り温泉の施設内に入るときは、ペットの体の汚れを落とす ・基本的には首輪とリードをつける ・人用の施設をペットに使わせない ・粗相は施設に必ず申告 ・利用した場所の掃除を必要最低限行う。 これらのマナーさえ守れれば、ペットと一緒に気持ち良くペット可の日帰り温泉の施設を利用できます。

箱根でペットと行ける日帰り温泉8選

ではここからは、箱根でペット可の日帰り温泉のご紹介に移ります。箱根はとても注目を集めている観光地であり、温泉が有名です。ですのでペットだけではなく人間も楽しめる施設が満載の地域です。 ではさっそく、人気の箱根エリアのおすすめペット可の日帰り温泉8選をご紹介していきます!

レジーナリゾート箱根雲外荘

ペットとくつろぐ大人の隠れ宿、大文字焼きを見晴らせる一等地にあるホテル。 ・宿泊料金(1泊1名)28,000円~ ・同伴ペットの宿泊料金小型犬・中型犬は2頭まで無料。大型犬、3頭目以降は税別2,000円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46 ・電話番号0460-82-3111

詳細

箱根園コテージウエスト

自然豊かなコテージで愛犬と過ごせる宿、木漏れ日や鳥のさえずりが何とも心地よい空間。 ・宿泊料金(1泊1名)5,940円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭-円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139 ・電話番号0460-83-1112

詳細

大箱根一の湯

閑静な別荘地内にある温泉、レストランの利用もペット同伴可なのがうれしい。 ・宿泊料金(1泊1名)5,400円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭1匹2,000円 (消費税別) ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-125 ・電話番号0460-85-5331

詳細

ダイヤモンドドギーズパーク箱根

ドッグランも併設されており、ワンちゃんにはもってこいの温泉施設。もちろん人間も存分に箱根を楽しめます。 ・宿泊料金(1泊1名)11,600円 ~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭2,000円、2頭目以降1,000円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159-144 ・電話番号0460(84)7801

詳細

ドッグレストプレイス

たくさんのプランの中から好きなものが選べる贅沢なホテル。 ・宿泊料金(1泊1名)28,000円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭-円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-269 ・電話番号0460-83-8050

詳細

森のあかり

室内ドッグランもあるから愛犬もあきません。飼い主もゆっくりと温泉を満喫することができます。 ・宿泊料金(1泊1名)18,140円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭‐円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1001-41 ・電話番号0460-84-2056

詳細

guamdog

珍しい猫同伴可の温泉。猫だって一緒に温泉に行けるんですよ! ・宿泊料金(1泊1名)28,000円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭3000円(税別) ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20 ・電話番号0460-83-8178

詳細

凛香

料理もお風呂も満喫できるホテル、何度でも行きたくなってしまうようなおもてなしが自慢です。 ・宿泊料金(1泊1名)20,000円~ ・同伴ペットの宿泊料金1泊1頭3,000円 ・住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番32 ・電話番号0460-82-6030

詳細

まとめ

箱根には様々な温泉があり、人間だけではなくペットが楽しめる場所でもあります。自然豊かな箱根の温泉宿に一度訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す
1 コタロー
通報

箱根温泉に行きたかったので、ペット可の日帰り温泉を探していました。ドッグランがあるダイヤモンドドギーズパーク箱根に行きたいと思います。せっかくなら犬も一緒に温泉を楽しみたいですもんね。こういう情報がまとまっていると旅行の選択肢が増えて助かります。

2 E
通報

ワンちゃんと泊まれるなんて〜!!嬉しすぎます!旅行に行く時にはどうしてもペットを置いて行かなければいけない不安と罪悪感がありますが、ここなら一緒に温泉入ったり、ドックランで遊んだりと皆んなが楽しめるのですごくいいですね。ワンちゃんも自分の家のようにくつろいでくれることを願います。

3 いるか
通報

日帰りなら、犬にとって環境が変わることでのストレスがあまりかからずに済みそうです。犬も飼い主さんも満喫できる温泉はどこも魅力がいっぱいで行こうとしたら、どこにしようか迷っちゃうと思います。それくらい贅沢な温泉ばかりです。

4 名無しさん
通報

ペットを飼っている人はこういうところを利用して癒されに行くかもしれませんが、マナーを守らない人も見られます。どんどん悪くなっていくと利用できるところが少なくなって行くのでやめてほしいと思います。気持ちよく利用するにはマナーを守ることは不可欠ではないでしょうか⁉

5 マメ
通報

日帰りって書いてあるけど…日帰りじゃなくない?一泊分の値段しか書いてない…。

6 草木
通報

温泉を選ぶ際、犬にストレスがかからない点も考慮しないといけませんね。犬も飼い主さんも喜び楽しめる施設を選んで利用したいと思います。猫も同伴できる施設があるのは知らなかったです。そして、箱根の温泉から見る景色はきっと素晴らしいでしょうね。

7 名無しさん
通報

日帰り温泉は結構あるんですね。ペット不可のところしか今まで行ったことがなかったので、こんなにあるなんて知りませんでした。ここには載せられないけど、他にもいっぱいあるんでしょうね。今度近くを探して行ってみたいと思います。気に入ってくれるといいんだけど。

8 名無しさん
通報

ペット連れで日帰り温泉が利用できる施設が掲載されているのだと思いますが、詳しい情報(利用時間、料金、食事、個室利用の有無…)を得ることができなくて残念です。

9 名無しさん
通報

問い合わせをしたところ、ドギーズパーク箱根は日帰り入浴はやっていないそうです。 湯本温泉にある「天成園」を紹介していただきましたが、ワンちゃんを館内に連れて行くことはできず、施設内にあるわんわんハウスのゲージでお留守番だそうです。

10 フィン
通報

ペット可の日帰り温泉なんかあるんだ~!ペットと一緒に行けるなら出かけるのも楽しそうですね。ただあまり遠いと連れていくこと自体がペットの負担になりそうなので、その点だけは注意が必要ですね。人間だけなら弾丸ツアーもいいけど、長時間のドライブなどは疲れてしまって可哀想なので。

11 キューブ
通報

いいなぁ!!一緒に行けるなんて最高ですね♪初めて、温泉見た時、入った時どんな顔するんだろう?!考えただけで楽しくなりますね。

12 名無しさん
通報

ペットを連れて温泉に行けるなんて、嬉しいー!! 準備しておくべきこととか、注意点とか、まとめてくださってありがとうございますー!!

13 全国
通報

ペットと行く日帰り温泉を利用するにあたって、準備しておかなければならない事は数多くありますね。温泉に到着してからあれこれ慌てることがないように、予め何が必要なのかを知っておき用意できれば、安心してペットと温泉に行けそうです。

14 名無しさん
通報

今どきペットと泊まれる温泉ホテル・旅館なんていくらでもあるよ。探してるのは日帰り。 もう一度言いますよ。「日・帰・り」。 全部宿泊情報じゃねーか。誘導目的の詐欺サイト。

15 ビリーブ
通報

犬や猫を連れて温泉旅行に出かけられるって本当に嬉しいです。温泉はペット不可のところしか無いんだろうと想像していましたが、こんなにもペット可の温泉施設があったなんてと驚いています。これなら、ペットと一緒に旅行を楽しめていいですね〜〜。

関連するキーワード

関連する記事

    • 猫は新幹線に同乗出来る?料金やキャリーバッグの選び方についても解説。

    • 猫は新幹線に同乗出来る?料金やキャリーバッグの選び方についても解説。

      猫を新幹線に乗せることはできます。規定サイズのキャリーバッグに入れれば、10キロ以内なら手回り品料金280円で同乗できます。キャリーバッグは、長時間の移動なら軽いソフトタイプがお勧めです。マナーを守って気持ちの良い旅を楽しみましょう。

      コメント

      猫を新幹線に乗せることができるというのは前々から知っていましたが、注意事項までは知らなかったので参考になります。条件をよく知らないと、乗車直前になってバタバタしてしまいそうなので、あらかじめ利用する会社のホームページ等でチェックしておかないといけませんね。

      9054
    • 旭川市にあるおすすめのペットホテル9選をご紹介!

    • 旭川市にあるおすすめのペットホテル9選をご紹介!

      旭川市にある旭山動物園がペット連れ禁止であることをご存知ですか?ペットが原因でせっかく来た観光名所に入場できなかったら悲しいですよね。大事なペットと一緒に旅行したいかたも、お留守番をお願いしたいかたも、ペットホテルをかしこく利用しましょう。今回は旭川市内のおすすめペットホテル9か所をご紹介します。

      11317
    • 神奈川県平塚市のおすすめペットショップを紹介!

    • 神奈川県平塚市のおすすめペットショップを紹介!

      この記事では神奈川県平塚市にあるおすすめのペットショップを紹介しています。ペットを飼っていれば必ず足を運ぶのが、ペットショップですよね。ぜひ、お気に入りのお店を見つけるのに参考にしてみてください。

      5597
    • 愛犬と行きたい中国地方にあるドッグカフェ!5選

    • 愛犬と行きたい中国地方にあるドッグカフェ!5選

      次の休日は愛犬と何をして過ごすか決まりましたか?行きなれた公園で遊ぶのもいいですが、たまには家族全員でランチなんていかがでしょうか?ここでは、愛犬も一緒にランチを楽しめる、中国地方でおすすめのドッグカフェをご紹介します。ドッグカフェに行ったことがない方も安心していけるよう注意点も一緒にご紹介します。

      5538
このまとめのキュレーター

はあ

おすすめコンテンツ

犬とお出かけしたい!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!