【関東編】愛犬と泊まれる温泉宿ランキングベスト5!

【関東編】愛犬と泊まれる温泉宿ランキングベスト5!

update

関東エリアにも、自然に囲まれた魅力的な温泉地がたくさんありますよね。愛犬と一緒に泊まれる宿を探して、しっぽり温泉旅行に出かけてみてはいかがでしょう?mofmo的・温泉宿ランキングベスト5、ぜひ参考にしてみてくださいね!

update

1.愛犬のための温泉施設も充実!「ホテル凛香 箱根強羅リゾート」(神奈川県)

関東随一の温泉地といえば、やっぱり箱根。強羅地域の国立公園特別地域「早雲山」のふもと、箱根の山々を一望できる宿です。全客室に温泉風呂付き!

中庭にはドッグスパがあり、ここにも温泉が引いてあります。足湯としても利用できるので、愛犬と一緒に旅の疲れを癒しましょう♪

ホテル凛香 箱根強羅リゾート 
アクセス 神奈川県箱根町強羅1322番32
温泉 大湧谷温泉
宿泊料金 23000円台~
ペット用設備 足ふき、食器、ケージ、タオル/他
出典:
ホテル凛香 箱根強羅リゾート 公式HP

2.癒やしの和室で愛犬とくつろごう♪「ペットと泊れる温泉宿 だいこく館」(群馬県)

草津や伊香保と並ぶ、群馬県有数の温泉地「水上温泉」の温泉街にある好立地。和室中心のくつろげる造りの宿です♪近所には温泉公園や利根川清流公園もあり、お散歩に最適です。

館内には、二代目看板犬・イギリスゴールデンの女の子ベルちゃんもいます。オーナーさんが犬好きなだけあって、愛犬用の気遣いが充実しているんでしょうね。

ペットと泊れる温泉宿 だいこく館 
アクセス 群馬県利根郡みなかみ町湯原795
温泉 水上温泉
宿泊料金 13,000円台~
ペット用設備 足ふき、食器、ケージ、タオル/他
出典:

ペットと泊れる温泉宿 だいこく館 公式HP3.2013年に全客室リニューアル!「メゾン ド ブラン」(栃木県)

都内の一流ホテルで経験を積んだオーナーシェフと、パティシエの夫人が、腕を振るった料理でもてなしてくれる宿。2013年に全客室をリニューアルした、きれいな館内も魅力です。

天然温泉もある館内。森に面したさわやかな雰囲気のドッグラン温水シャワー付きのペットバスなど、愛犬のための設備も充実しています。

ペットといっしょに貸切温泉 メゾン ド ブラン 
アクセス 栃木県那須郡那須町高久乙594‐103
温泉 那須温泉
宿泊料金 9,000円台~
ペット用設備 足ふき、 食器、ケージ/他
出典:
ペットといっしょに貸切温泉 メゾン ド ブラン 公式HP

4.レストランもペット同伴OK!房州の海の幸を楽しめる「ホテル里杏」(千葉県)

勝浦の海のほど近くにある、首都圏最大級のペット同伴リゾートホテル。愛犬との思い出をたくさん残せるように、ペット用設備が充実。さらにレストランで愛犬と一緒に食事できるのもうれしい!

館内には広々としたドッグプールがあります。また、緑豊かな大自然の中の屋外ドッグランに加え、屋内には約100坪のドッグランも完備。宿泊者は無料で利用できます!

ホテル里杏
アクセス 千葉県勝浦市貝掛362
温泉 湯場原温泉
宿泊料金 12,000円台~
ペット用設備 足ふき、食器、ケージ、タオル/他
出典:
ホテル里杏 公式HP

5.純和風で、しっとり楽しみたいときに「仙石高原 大箱根 一の湯」(神奈川県)

箱根・仙石原のススキの名所「ススキの原」近くにある、純和風の宿。純和風の和室広々とした和洋室、好みのタイプの部屋を選んで愛犬と宿泊できます。

館内には2010年にドッグランがオープン。また、旅席でも愛犬に手作りご飯を用意できる「わんわんミニキッチンもあります♪入口の扉は愛犬の脱走防止のため二重になっていて、セキュリティ対策も万全!

仙石高原 大箱根 一の湯
アクセス 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-125
温泉 仙石原温泉
宿泊料金 8,000円台~
ペット用設備 足ふき、 トイレシーツ
出典:
仙石高原 大箱根 一の湯 公式HP

いかがでしたか?気になる宿がどこか見つかりましたか? 季節を問わず、愛犬と車でプチ温泉旅行なんていいかもしれませんね!

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (25件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

25 名無しさん
通報

ドッグプールに入れてあげたい!広々としているなら思う存分遊びまわれそうなイメージ。うちの子は水で遊ぶことがすごく大好きだから、ドッグプールに連れて行ってあげたら喜んでくれるだろうな。笑顔になるのが想像できる。

24 名無しさん
通報

メゾンドブランさんの料理がすごく美味しそうで目を惹かれました!写真だけを見ると、お宿という印象よりもフレンチ料理のお店に来ましたっていう感じの方が強くありますよね。とてもオシャレな料理、味わいたいです。

23 名無しさん
通報

愛犬と泊まれるホテルだけでなく、温泉宿もあるんですね!初耳でした!そとの景色もきれいで癒されるし、愛犬にもいい環境そうでいいですね!愛犬に手作りのごはんを作る事ができるのも魅力のひとつですね!ぜひ利用してみたいなと思いました!!

22 名無しさん
通報

足湯につかりたい!このところ足のむくみとかがひどくて、疲れが足の先にたまり込んでる感がすごいあるから。足湯に浸かって、血流を良くしてむくみを取ってもらいたい。最後に足湯したのいつだっけなぁっていうくらい前だから久々。

21 名無しさん
通報

ワンワンミニキッチンは助かる!いつも家で食べているのと同じのを、旅先でも用意ができるっていいなぁ。いつも同じものを食べさせてあげたいと思っている私にぴったりなサービスだなぁ。こういう取り組みが増えてくといいな。

20 名無しさん
通報

看板犬のベルちゃんに会いたい!イギリスゴールデンという犬種は今回初めて聞いた名前ですが、すごく興味があるんです。看板犬を務められているなら、人懐っこそうで、見ているだけで癒されるんじゃないかと思いまして。

19 名無しさん
通報

ドッグスパは魅力的だし、贅沢できちゃいますね。たまには愛犬とともに旅行に出かけて日常から解放されて、温泉に浸かって、犬はドッグスパで癒されて、、こういうの本当にいいですね。いつか休みの日に行きたくなりました。

18 名無しさん
通報

強羅さんには何度かお世話になっています。施設も良いし部屋に温泉もあるので毎回ワンコも連れて行くには完璧な場所です。箱根はそんなに遠くもないし、半年に一度くらいは伺っています。お部屋で一緒にいれるし、お風呂も一緒に入れるなんて最高です。

17 名無しさん
通報

都内もあるかなーと思ったら、なかった泣

でも紹介されているどこも素敵で行ってみたい感じです♪

来年の家族旅行に提案してみようかな。お食事の美味しいところなら、いいかも。

16 名無しさん
通報

飼ってる犬と一緒に温泉っていうのは嬉しい気もするけど、何かと粗相しないかと気になってしまってゆっくり満喫できない気がする・・・

15 名無しさん
通報

愛犬と泊まれる温泉に行ってきました。犬を飼ってると1日、2日は餌を出しておけば大丈夫だってわかってるけど、心配でハラハラしちゃって落ち着かないのでお泊り旅行はしてなかったんです。でも愛犬連れなら安心して過ごせるからしっかりリフレッシュできました。

14 音羽
通報

箱根にも犬と宿泊できる温泉があるんですね!箱根にずっと行きたいと思ってたんだけど犬を置いていくのは嫌だったんですよね。ペットブームで犬を飼う人も増えてきているみたいだし、こういうホテルも増えてくれたら嬉しいですね。

13 ゆうか
通報

犬を連れて家族旅行に行きたいと思っていたので、とても参考になります。旅行も行きたいけど、大事なペットを数日留守番させるのも不安だし、ペットホテルはかわいそうだしと思っていたので、ペット連れで行けるホテルは本当にありがたいです。

12 ギブ
通報

値段や写真など載せられていたので、すごく分かりやすく行きたい気持ちが高まりました♪でも、秋の紅葉の時とかは温泉混みそうだな〜…。

11 たからばこ
通報

愛犬と一緒に利用するので、自分目線だけでなく犬目線にもなって温泉宿を選びたいです。犬も癒される、居心地の良い宿を見つけて利用したいなぁと思いますね。何軒か利用して、ワンちゃんがどこの宿が一番お気に入りなのかを観察してみるのもよさそうです。

10 朗読
通報

ドッグスパにすごく興味あります!ワンちゃんと一緒に疲れを癒せるなんて羨ましすぎます。温泉に行くだけも疲れが取れるのに、大好きな愛犬と一緒なら、その何倍も疲れが吹き飛ぶこと間違いないですよね。どこの温泉に泊まろうか考えるだけでも楽しいです。

9 名無しさん
通報

愛犬と一緒にみんなで旅行に行ける旅館やホテルを選べる、そんな選択肢が増えていくといいですね。温泉や泳ぐことが好きな犬であれば、犬にとってもくつろげる一時になりますね。

8 名無しさん
通報

ドッグプールがあるなんて知りませんでした。こんなところがたくさん増えてくれると愛犬と過ごす時間が沢山になって楽しくなりそうですね。思い出も沢山作れるし、またお出かけも沢山できますね。

7 キャップ
通報

犬と一緒に泊まれる旅館というのはいいですね。犬を飼っているから旅行に行けないとか、旅行に行くにしても犬を預けるという人が多いので、こういう施設が増えてくるのはペット好きにとっては助かります。しかも温泉宿で犬同伴できるっていうのは温泉好きな私にとってもありがたいです。

6 名無しさん
通報

ドッグラン併設だけでなくドッグスパも整っている至れり尽くせりの宿泊施設が全国にも増えてきましたね。ドッグスパに入って愛犬も旅の疲れをいやしてリフレッシュできるのかな??

5 元気
通報

犬と温泉旅行なんて贅沢すぎます!家族の一員であるペットと一緒に宿泊ができるとは嬉しい限りです。こうした場所は身近にはないので少しずつでも数が増えていけば、ぜひ利用してみたいです。ワンちゃんと飼い主さんの幸せ度が高まりますね。

4 名無しさん
通報

犬も一緒に行ける場所は限定されているので、こうやって見やすくされているとわかりやすいし、行きたくなります。温泉に入っている犬の写真もかわいいですね。うちの子もこんな風に温泉に入れてみたいと思いました。

3 ヒヨ
通報

愛犬と温泉なんて最高ですね〜!癒されるし、愛犬も一緒に泊まれるし。この値段は、人間だけの値段なのでしょうか?ペットの料金はまた違うのかな??泊まる前に確認して見たいと思います。

2 グリーンスムージー
通報

ペットと泊まれる温泉は本当に贅沢でいいなと思います。身近には一緒に泊まれる温泉がないので、紹介されているホテルへ、ぜひ行ってみたいです。今後、こういった場所が少しずつ増えていくと、ペットと飼い主さんの交流を深められる良い機会も増えると思いました。

1 ここあ
通報

犬と一緒に旅行に行きたい!と思って素敵な宿を探していました。犬も楽しくて、人間も楽しくて、施設が充実しているところが増えてきているみたいで嬉しいです。旅行先の候補が一気に増えました!これなら家族全員が満足できそうです。