犬を虫から守ろう。首輪やスプレーなど虫よけグッズをご紹介!

犬を虫から守ろう。首輪やスプレーなど虫よけグッズをご紹介!

1546

大切な愛犬が虫に刺されて、かゆがるのは飼い主として見たくないですね。何か良い虫よけ対策はあるでしょうか?この機会にいろんなタイプの虫よけを使って、犬を虫から守りましょう!

1546 |

ペットショップでもかなりの虫よけグッズがありますが、どれにしようかと迷ってしまいますね。そこで、自分の愛犬にはどんなタイプの虫よけが合うのかを見極めましょう。4つのタイプを取り上げます。

■首輪タイプの虫よけ

www.flickr.com

アース薬用ノミとり&蚊よけ首輪

簡単に装着できる首輪タイプの虫よけ。また、お散歩の時に首輪、リードにつけることもできます。効果は6ヵ月続きます。

インセクトシールド犬用虫よけバンダナ

犬用虫よけバンダナは、バンダナ自体に虫よけ加工済みなのでおしゃれに虫よけ対策ができます。虫よけ成分のベルメトリンを線維に付着させていて、洗濯を繰り返しても効果が持続するのでとても経済的です。赤ちゃんの肌に触れても安心だから、皮膚の弱い犬にも安心してつけられます。製品の品質は高い評価を得ており米国環境保護庁(EPA)にも登録済みです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 なつな
通報

犬も虫対策が必要なんだなって、当たり前のことだけど思いました。私が子供の頃に犬を飼育していたときには、虫対策なんかしてなかったもの。でもこうやって気をつけるから、犬の寿命も伸びてきているんでしょうね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー