犬を虫から守ろう。首輪やスプレーなど虫よけグッズをご紹介!

犬を虫から守ろう。首輪やスプレーなど虫よけグッズをご紹介!

update

大切な愛犬が虫に刺されて、かゆがるのは飼い主として見たくないですね。何か良い虫よけ対策はあるでしょうか?この機会にいろんなタイプの虫よけを使って、犬を虫から守りましょう!

update

ペットショップでもかなりの虫よけグッズがありますが、どれにしようかと迷ってしまいますね。そこで、自分の愛犬にはどんなタイプの虫よけが合うのかを見極めましょう。4つのタイプを取り上げます。

■首輪タイプの虫よけ

犬

pixabay.com

アース薬用ノミとり&蚊よけ首輪

簡単に装着できる首輪タイプの虫よけ。また、お散歩の時に首輪、リードにつけることもできます。効果は6ヵ月続きます。

インセクトシールド犬用虫よけバンダナ

犬用虫よけバンダナは、バンダナ自体に虫よけ加工済みなのでおしゃれに虫よけ対策ができます。虫よけ成分のベルメトリンを線維に付着させていて、洗濯を繰り返しても効果が持続するのでとても経済的です。赤ちゃんの肌に触れても安心だから、皮膚の弱い犬にも安心してつけられます。製品の品質は高い評価を得ており米国環境保護庁(EPA)にも登録済みです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (9件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

9 名無しさん
通報

夏場の散歩時に気なるのが、虫からワンちゃんをどう守ろうかしらということ。でも、ここで紹介されているようなアイテムをワンちゃんに与えれば、かなり効果が出そうな気がします。早速、今度何か買ってみようかしら。

8 名無しさん
通報

夏場の散歩時に気なるのが、虫からワンちゃんをどう守ろうかしらということ。でも、ここで紹介されているようなアイテムをワンちゃんに与えれば、かなり効果が出そうな気がします。早速、今度何か買ってみようかしら。

7 名無しさん
通報

犬は皮膚が弱いですし、人間のように虫に刺されたことを言葉にして伝えることができないので、刺されてから対策を取るのではなくて、事前に虫刺されされないような首輪やスプレーなどで対策を取ることはいいアイディアかも。

6 名無しさん
通報

夏場になるとどこからか虫が近寄ってきますよね。追い払ってもなかなか離れてくれないときは、少しイライラしてしまうかもしれません。そしてペットが虫に刺されても気づかないことも…。虫除けグッズなどで完璧に対策したいですね。

5 名無しさん
通報

夏は虫が発生しやすい時期なので、日焼け対策と同時に虫除け対策も欠かさずしたいですよね。犬は毛で覆われて気づかないかもしれませんが、虫に刺されることがあります。愛犬が苦しむことのないように対策は万全にしたいですね。

4 名無しさん
通報

夏場の散歩などで蚊に刺されないように、予防スプレーなどを利用するのがいいと思うな。犬にかけてもダメージがないスプレーや、バンダナも沢山販売されているので、ネットやペットショップで手に入れるといいと思うな。

3 名無しさん
通報

虫よけグッズって今、結構いろいろありますよね。虫除けアイテムには見えないような商品もありますしね。選ぶのがすごく楽しくなるようなアイテムが多くて、お店に見にいくのが楽しみです。見てると、あっという間に時間が進みます。

2 名無しさん
通報

スプレータイプのスプレーは使ったことがありましたが、首輪タイプのは知りませんでした。ワンちゃんも虫刺されを嫌がるので可愛そうだと思っていたので、今度首輪タイプのをチャレンジしてみたいと思いました。スプレーと首輪で防止出来れば良さそうですね。

1 なつな
通報

犬も虫対策が必要なんだなって、当たり前のことだけど思いました。私が子供の頃に犬を飼育していたときには、虫対策なんかしてなかったもの。でもこうやって気をつけるから、犬の寿命も伸びてきているんでしょうね。