犬の暑さ対策!犬の夏用ベッドをご紹介!

犬の暑さ対策!犬の夏用ベッドをご紹介!

1684
update

全身豊かな被毛で覆われた犬にとって夏は大変な季節です。快適な夏用ベッドで夏を乗り切りましょう!犬用ベッドも色んな種類の形や素材があります。おしゃれなベッドも沢山でているので、お部屋に合わせて色も形も選びたくなります。どんな夏用ベッドがあるでしょうか?犬に最適なベッドをご紹介します。

1684
update

犬用ベッドの選び方

www.flickr.com

ペットショップやホームセンターで販売されている、夏の時期にクールに過ごせる犬用ベッド。

冬になると、温かく熱を逃さないようなベッドが売られていますね。季節に合ったベッドを愛犬に用意してあげましょう。

ぜひベッドの生地にもこだわりましょう!夏になると、生地の材質がサラサラなものが出回ります。

生地の材質ぐらいと思いがちですが、それだけでも熱を外へ逃がすことができて、暑さ対策となり犬が快適に過ごすことができます。皮膚の弱い犬には、なるべく天然素材のものを選びましょう。

また、犬にとって快適なベッドであるかどうかも重要なポイントです。愛犬に合うサイズのベッドを選ぶことで、眠るときの姿勢にも影響があるので、体への負担も軽減されます。

さらに、選ぶときに簡単に自宅で洗える犬用ベッドであるかもチェックすることは大切です。

犬の夏用ベッドをご紹介!

www.flickr.com

最近はかなり性能が向上したベッドが商品化されています。

生地の中にマイクロカプセルを付着させて涼感加工したものや、寝心地を重視して綿100%の生地でサラサラな状態を保てるもの、本体とカバーを自宅で丸洗いできるタイプ。

オーガニックコットンを使用して、綿の天然油分をわざと残し、夏は涼しく、冬でも暖かいという効果がある商品もあります。

さらに抗菌、防ダニ加工した中綿を詰め込んで、クッション性を高め寝心を地重視したベッドもあります。犬の毛やよだれが簡単につかないように生地の表面にラミネート加工したベッドもあります。

実際に、どんな夏用ベッドがあるでしょうか?

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー