アメリカン・コッカー・スパニエルの子犬の価格について。里親のなり方についても解説。

アメリカン・コッカー・スパニエルの子犬の価格について。里親のなり方についても解説。

update

ふんわりとした被毛とクリクリした目、長く垂れた耳が魅力的なアメリカン・コッカー・スパニエル。ディズニー映画「わんわん物語」のレディちゃんのモデルになった犬種としても有名です。そんな愛らしいアメリカン・コッカー・スパニエルを飼いたいという方に、子犬の価格や里親のなり方についてお教えします。

update

アメリカン・コッカー・スパニエルってどんな犬?

White and red American Cocker Spaniel dog posing outdoors in the city

Eudyptula/shutterstock.com

実際に犬を飼う前には、やっぱりその犬がどんな犬なのかを知っておきたいですよね。

では、アメリカン・コッカー・スパニエルはどんな犬なのか、性格や特徴などを知っておきましょう。

アメリカン・コッカー・スパニエルの外見と特徴

アメリカン・コッカー・スパニエルは、美しい被毛と特徴的な頭の形、愛らしい顔がトレードマークの中型犬です。絹糸にも例えられる被毛には、ストレートと軽くウェーブのかかったタイプがあります。

小柄ながらがっしりとした体で、力強く軽やかな動きをします。元々は猟犬として飼われていたので、愛らしい外見からは想像できないほどたくさん動きます。

アメリカン・コッカー・スパニエルの性格

性格は明るく活発、人懐っこくて甘えん坊です。頭も良くてしつけがしやすいので、初心者にも飼いやすい犬種です。

とても陽気な性格で、アメリカでは「メリー(陽気な)コッカー」と呼ばれるほど。また感受性が豊かで、飼い主さんの気持ちを理解して期待に応えようと頑張ります。

好奇心がとても強く、自然にも都会にもすぐに順応して楽しむ前向きな性格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (3件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

3 名無しさん
通報

メリーコッカーっていう愛称が付けられてるほど、陽気な性格ってそういうのいいね。明るい性格の子と一緒にいたら、こっちまでどんどん明るくなれてしまうかも。悩みも、深刻には思えないようにもなりそうな予感が。

2 ダニエル
通報

アメリカン・コッカー・スパニエル可愛いなぁ。ってわんわん物語のレディちゃんかー。言われてみればそうなんだね。1コメさんと同じであんまり印象になかったわ。

1 エッグタルト
通報

「わんわん物語」のレディちゃんってアメリカン・コッカー・スパニエルなんだ。随分印象が違うけど、そこはアニメ化に伴ってことなのかな。アニメ版だと耳はふさふさしてるけど、顔の部分は毛が短いイメージだったので。