チワワにおすすめの保険をかかりやすい病気からご紹介

チワワにおすすめの保険をかかりやすい病気からご紹介

1391

潤んだ瞳が大人気のチワワ。あなたの愛犬のチワワはペット保険に加入していますか?チワワに合った正しい保険の選び方、チワワのかかりやすい病気、かかりやすい病気からチワワに適した保険についてご説明いたします!

1391 |

チワワに合った正しい保険の選び方

チワワのかかりやすい病気を把握する

chihuahua dog as a medical veterinary doctor with stethoscope,isolated on white background

Javier Brosch/shutterstock.com

チワワに合った保険の選び方のおすすめは、まずはチワワのかかりやすい病気や怪我を把握することから始めましょう。

チワワは関節の怪我が多い犬種です。

少し高いところから降りただけでも骨折してしまうこともありますし、骨折をしてしまった場合、外科手術による治療費が数十万円かかることも考えられます。

また、チワワは目が大きいため、目の病気にも気をつけたほうが良いでしょう。

以上のことから、チワワの保険の選び方としては、外科手術等でかかる費用を考え、補償限度額が高い保険を選ぶことをおすすめします。

また、目の病気の治療は、都度小額の治療費がかかることが多いため、通院による補償もある保険の選び方が良いと考えられます。

なるべく保険の加入は早めに!

チワワは先天性の病気が考えられるため、発症する前に保険に加入することをおすすめします。 一度発症してしまった病気は、保険の対象外になる可能性もあるため、早めに保険に入るようにしましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 チキン
通報

関節のケガが多いんですね。なら、関節のケガを起こしやすい行動をさせないようにすることも大事なことなのかなって感じました。高い所から飛び降りることも危険なそうで、こういったことにも気をつけるようにしたいです。

1 名無しさん
通報

発症してからだと遅いそうなので、早い段階から保険選びを始めて、合うと思った保険に加入しなければならないのですね。わからないことだらけだったので、参考になりました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー