チワワにおすすめの保険をかかりやすい病気からご紹介

チワワにおすすめの保険をかかりやすい病気からご紹介

1391
update

潤んだ瞳が大人気のチワワ。あなたの愛犬のチワワはペット保険に加入していますか?チワワに合った正しい保険の選び方、チワワのかかりやすい病気、かかりやすい病気からチワワに適した保険についてご説明いたします!

1391
update

チワワに合った正しい保険の選び方

チワワのかかりやすい病気を把握する

chihuahua dog as a medical veterinary doctor with stethoscope,isolated on white background

Javier Brosch/shutterstock.com

チワワに合った保険の選び方のおすすめは、まずはチワワのかかりやすい病気や怪我を把握することから始めましょう。

チワワは関節の怪我が多い犬種です。

少し高いところから降りただけでも骨折してしまうこともありますし、骨折をしてしまった場合、外科手術による治療費が数十万円かかることも考えられます。

また、チワワは目が大きいため、目の病気にも気をつけたほうが良いでしょう。

以上のことから、チワワの保険の選び方としては、外科手術等でかかる費用を考え、補償限度額が高い保険を選ぶことをおすすめします。

また、目の病気の治療は、都度小額の治療費がかかることが多いため、通院による補償もある保険の選び方が良いと考えられます。

なるべく保険の加入は早めに!

チワワは先天性の病気が考えられるため、発症する前に保険に加入することをおすすめします。 一度発症してしまった病気は、保険の対象外になる可能性もあるため、早めに保険に入るようにしましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
8 名無しさん
通報

チワワといえばその大きな瞳が魅力的で可愛らしい印象を持ちますよね。でも、その分角膜炎になりやすいというのは納得です。保険っていざという時のお守りのようなものなので、事前に調べて保険に加入しておきたいですよね。

7 名無しさん
通報

チワワがかかりやすい病気がこんなにもあることを知りました。これだけのリスクを抱えているとなると、いつ病気を発症するかわかりませんね。急いで加入する保険を決めたいと思います。じっくりと悩んでいる暇はなさそうです。

6 名無しさん
通報

保険のことは後回しにしていたけど、いつ何が起きてどうなるかわからないから、早くに検討を開始して、どの保険がいいかを決めて加入しておかないといけないですよね。起きてしまってからでは遅いので、早く検討を始めようと思ってます。

5 名無しさん
通報

チワワは大人しそうな見た目とは反して、活発でやんちゃな性格の子が多いのが特徴だと思います。また、小型犬ならではの関節の弱さももっているので、部屋を走り回って骨折なんてこともあるので、事前に保険に加入するのは大切ですよね。

4 名無しさん
通報

病院でおすすめされた保険にそのまま加入してしまったけど、小型犬ならそういう選択肢もあったんですね。

うちの子は6歳ですが、今のところ大きな病気も怪我もせず元気に暮らしてくれていますが、年をとると病院にかかる頻度も増えるのかなと考えると、保険の見直しも視野に入れたほうが良さそうですね。

3 名無しさん
通報

何か病気になってからじゃ遅いと思うから、保険に入るなら早いほうが良さそうですね!

うちはチワワではないですけどわんちゃんがいるので色々と参考になりました!

人間の保険があるように動物にもちゃんと保険があるんだぁと思いました。

2 チキン
通報

関節のケガが多いんですね。なら、関節のケガを起こしやすい行動をさせないようにすることも大事なことなのかなって感じました。高い所から飛び降りることも危険なそうで、こういったことにも気をつけるようにしたいです。

1 名無しさん
通報

発症してからだと遅いそうなので、早い段階から保険選びを始めて、合うと思った保険に加入しなければならないのですね。わからないことだらけだったので、参考になりました。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー