宇宙犬って何?新キャラクター・オッチンはあの犬種がモデル!?【ピクミン4】

宇宙犬って何?新キャラクター・オッチンはあの犬種がモデル!?【ピクミン4】

update

あの可愛い宇宙生命体「ピクミン」の群れに、新たに可愛らしい仲間が加わりました!「オッチン」という名の宇宙犬です!どんなキャラクターで、どの犬種をモチーフにしているのでしょうか?一緒に見てみましょう。

update

ピクミンってどんなゲーム?

ピクミンは、任天堂が2001年に発売したゲームソフトです。ピクミンという宇宙生命体の群れを指示して進行していくAIアクションゲームとして人気を集めてきました。

シリーズ化されており、今年の7月21日には最新作の「ピクミン4」が発売される予定です!

ピクミンの世界の新たな仲間はぶさ可愛い宇宙犬!?

なんと今回の新しい仲間には、「宇宙犬」という犬をモチーフにしたキャラクターが登場します。名前は「オッチン」!!

重いものを運んだり、水に弱いピクミンたちを背中に乗せて水たまりを渡ったり、強いパワーで障害物を壊したりと、大活躍します。その可愛らしい姿から人気が出ること間違いなしです!

オッチンのモチーフはゴールデン・レトリバー!?

オッチンがどの犬種をモチーフにしてキャラクターデザインされたかについて、公式情報はありません。

ただ、重い物を運んだり障害物を壊したりできることから、おそらく大型犬でしょう。そして、垂れ耳で体が黄色(ゴールデン色)なので、犬種はゴールデン・レトリバーかもしれません。

ゴールデン・レトリバーの飼い主に忠実で働き者であるという性格も、オッチンのキャラクターに合っていますね。

シリーズごとに増える新ピクミン!今回は「氷ピクミン」

今回のシリーズでは、オッチンだけではなく「氷ピクミン」という水色のピクミンも新しく加わりました!

その名のとおり、身体が冷たい氷で覆われており、捕食した原生生物を凍結させる能力があります。また、水面を凍らせることもできて、主人公とピクミンたちがその上を歩いて進めるようにしてくれます!

ピクミン4がやりたくなってきたあなた!

待望のシリーズ最新作「ピクミン4」は2023年7月21日の発売予定となっています。予約に関しては只今絶賛予約受付中です!

「ニンテンドースイッチ」で遊ぶことができますよ。皆さんも早めに予約してはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、人気ゲーム「ピクミン」のキュートな新キャラクター「オッチン」と「氷ピクミン」をご紹介しました。それぞれに特別な能力があるので、きっと頼もしい存在となるでしょう。そんな新しい仲間が加わった「ピクミン4」は、前作以上におもしろい作品となりそうですね!7月の発売が楽しみです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板