子犬用のミルクと人間のミルクって何が違うの?

子犬用のミルクと人間のミルクの違いを教えて下さい。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/06/04

子犬に人間用のミルクは与えない方がいいんですか?

5 名無しさん
通報

成分が違いますよ。必要な栄養素が違うので。人間用のミルクでも飲めないことはないかもしれないけど、子犬には子犬専用のミルクを買うのが一番安心だと思います。本当は母乳が一番いいんだろうけど。

4 名無しさん
通報

犬には犬用のを与えなくちゃならないってことは、どこかが違うんでしょうけど、どこが違うのかって聞かれるとわかりません。脂肪分の量とかですかね。両方買って、手首の運動をして、栄養表示とかを見比べてみると、何が違うのかわかるかもしれないです。

3 始まり
通報

子犬に人間用のミルクを与えてはならないのは基本的なことだと思っていました。もしあげると、子犬が体調を崩すケースがあるので、子犬には子犬専用のミルクをあげましょう。

2 名無しさん
通報

どこがどう違うのかなんて考えたことなくて知らないです。おそらくですが、人間が飲むミルクは、牛から採れたもので、子犬用は作られたものなんじゃないかなって勝手に思ってます。

1 タッパー
通報

多分、成分が違うのでしょうね。だから、これが人間用のミルクを子犬に与えてはならないと言われている所以なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板