結婚相手が犬嫌いだった場合。飼っている犬はどうする?

私は犬を飼っていますが、結婚相手は犬嫌いなんです。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/22

結婚するにあたって、飼っている犬はどうしたらいいのでしょうか? みなさんの対処法を知りたいです!

6 名無しさん
通報

私は犬嫌いだから自分から別れ告げた。

5 ネットワーク
通報

犬嫌いの人とはそもそも付き合わないような感じするんですけど、違うんですね。犬嫌いの人と結婚したら、自分が買っている犬は居心地が悪くなりそうだから、これって難しいところですね。犬を取るか、結婚相手を取るか。まさに究極の人生の選択ですね。

4 名無しさん
通報

説得するしかないですね。交際の段階で別れなかったあなたに責任があると思いますけど。ペットを飼育していて、結婚後もっていうなら交際の段階で伝えますよね。

3 名無しさん
通報

恋愛してる段階で犬嫌いはわかってたことだよね。なんで恋人と別れなかったんだろ。私なら先に飼育してるペット優先だなぁ。一緒に暮らす人が犬嫌いだったら一緒に暮らすのは無理だよ。

2 名無しさん
通報

そもそもなんで犬嫌いな人と付き合うの????犬嫌いの人と付き合い初めてから犬を飼い始めたわけじゃないよね???犬のほうが先だよね???だったら優先すべきは犬じゃない????結婚相手は一人で生きていけるけど、犬は一人で生きていけないよね。飼っている犬ごと愛してくれない相手は結婚相手として無理だな。

1 名無しさん
通報

飼ってる犬は貴方の責任で世話をしてあげてください、どうしても飼えないと判断したなら里親に出すとかちゃんと犬の為になるようにしてあげましょう。絶対に捨てちゃダメです。それにしても結婚して相手が嫌いだからって犬のことをどうしたらいいかって聞くのもどうかと思いますけどね

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板