心斎橋にあるおすすめの猫カフェ5選!料金や特徴を紹介!

心斎橋にあるおすすめの猫カフェ5選!料金や特徴を紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

猫カフェ激戦区ともいえる心斎橋周辺。この記事では心斎橋にあるおすすめの猫カフェについて、その料金や特徴などをご紹介します。ショッピングや観光の合間に猫カフェに足を運び、可愛い猫たちに癒されてみませんか?

update

心斎橋にある猫カフェで猫と戯れよう!

大阪は最初の猫カフェができた土地とも言われ、主要な観光地でもある心斎橋にも猫カフェがたくさんあります。

この記事ではおすすめの5つの猫カフェをご紹介します。

心斎橋にある猫カフェ「キャットテイル」

猫 可愛い

Studio 400/stock.adobe.com

アメリカ村の「欧風雑貨店タイガー」の3軒隣りのオレンジ色のビル2階にある猫カフェです。 入会費・年会費無料の会員カードをつくると、すべてのコースが50円引きになり、1000円毎に50円分のポイントが1つ(10ポイントで500円引き)たまります。

猫の情報

店内には定員16名に対して約20匹の猫がいて、静かにしていると膝の上に乗ってきたり、一緒に遊べる猫たちです。

おすすめメニュー

ロールケーキ

karinrin/stock.adobe.com

ドリンクとフードは、猫と遊んでもこぼれないよう工夫がされています。 パティシエ特製のお取り寄せロールケーキがおすすめです。

基本情報

住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-22第二多田ビル2F

電話番号:06-6213-2279

営業時間:11:00~20:00(19:00最終受付)

定休日:無休

「キャットテイル」のHPはこちら

料金

60分基本コース(ワンドリンク付):通常価格1200円、会員価格1150円

その他、90~180分のおやつセット(ワンドリンク、猫のおやつ付)やスイーツセット(ワンドリンク、猫のおやつ、本日のスイーツ付)もあります。

※延長料金…15分200円

利用するにあたっての注意点

小学5年生未満のお子様の入店はできません。 注意事項詳細は以下のリンクをご覧ください。

当店でのお約束事項 詳細

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (10件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

10 名無しさん
通報

20匹も猫がいてくれるなんて天国のよう。まるで夢の中にいるみたい。そんなに多くの猫がまわりに来てくれたらもう嬉しくて感激。癒されること確実で、行ってみたい。猫と触れ合える機会が普段ないから、猫カフェで触れ合いたい。

9 名無しさん
通報

色んなプランがあるお店いいですね。プランによって安くなるのは利用しやすくなって嬉しいです。女子会プランだと、猫のおやつをプレゼントしていただけるということで、プランを利用するメリットが大きいのも嬉しく思います。

8 名無しさん
通報

ロールケーキ美味しそう!甘いもの好きとしてはケーキに惹かれます。猫カフェなのに、一瞬猫よりもケーキの方に気持ちが傾いてしまった!大好きな猫と触れ合えて、なおかつ美味しそうなロールケーキも食べられて、、夢心地だなぁ。

7 名無しさん
通報

猫カフェでポイントカードがあるお店って少なくて、「ポイントカードがあればお得なのにな」ってよく思ってました。しょっちゅう通えば、あっという間にポイント貯まるんですよね。ポイント貯めて、割引受けられたら、お得感があって、それでまた行こうってなる!

6 名無しさん
通報

猫リパブリックはすごいですね!!ビル丸ごとがネコカフェみたいになってるなんて笑

心斎橋は街中というイメージでしたが、ロールケーキやお茶がおいしい店なら友人も誘って行きやすそうです。

5 名無しさん
通報

ネコパプリックすごいですね!!ビルまるごとが猫カフェみたいになってるなんて笑笑

心斎橋というと街中というイメージですが、探してみると案外たくさん猫カフェがあるものですね。ロールケーキやお茶が美味しいお店なら、猫目当ての友人以外も誘いやすそう。

4 名無しさん
通報

へぇ心斎橋は良く遊びに行くけど、猫カフェが結構あるんだね。猫カフェはいろんな種類の猫ちゃんと遊べるから楽しい。もそもそ動いて近くに来たり、膝の上でおとなしくしてたり、思い出しただけで萌えますw 猫好きの友達を誘おう。

3 チョコロール
通報

ロールケーキすごく美味しそう。クリームのとこに何か入ってるね。ナッツかな。程よい食感がありそうで、美味しそうです。猫カフェでスイーツも食べられるっていいね。私は猫もスイーツにも目がなくてですね、私にはもってこいなお店ですよ♪

2 名無しさん
通報

猫の時間 アメリカ村店は定期的に行く場所です。アメリカ村で働いているので、ストレスがたまった時とかバイト代が出てお財布に余裕があるときにw癒やされる最高の場所ですよ~。

1 スリーブ
通報

心斎橋みたいな都会のど真ん中にも猫カフェあるやね。でもやっぱり場所が場所なだけに、料金的には少し高めなのかもしれへんね。ちょっとした時間ができたりしたら、猫カフェで癒されるのもいいんちゃうかな。最近は海外からの観光客も増えてきてるしなー