猫のトイレのお悩みを解決!トイレカバーのおすすめをご紹介

猫のトイレのお悩みを解決!トイレカバーのおすすめをご紹介

update

猫のトイレはおしゃれではないし、丸見えで臭いも気になっている方が多いと思います。そんな悩みを一気に解決するのは、猫のトイレカバーです!木目調のものからおしゃれな無地のカバーなど販売されています。ここでは猫のトイレカバーを紹介します。

update

 猫のトイレカバーって?

猫

pixabay.com

猫のトイレカバーをご存知ですか?

猫のトイレカバーを使うと、猫のトイレとは思えない仕上がりになります。

リビングになじむデザインも多くあります。

ボックスになっていて、ただ置くだけなので一人暮らしの女性にも簡単に設置できます。

部屋の内装やカーテン、またカーペットの色に合わせてもオシャレでいいですね!

 猫のトイレカバーの特徴

猫のトイレは丸見えなので気になる方は多いと思います。

そんな時に役立つのが猫のトイレカバーなんです。

猫砂の飛び散り防止になり、消臭にも効果があります。

ボックス型でインテリアとしても重宝するのも嬉しいですね。

 猫砂の飛び散り防止

猫がトイレから出てくると、必ず砂が飛び散って掃除をするのが面倒ですね。

トイレカバーを使うと猫砂の飛び散り防止になります。

 消臭のため

猫を飼っている方の悩みに多いのは、臭いがキツイことではないでしょうか?

そんな悩みを猫のトイレカバーが解決します!

トイレカバーをしただけで臭いも軽減されます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (3件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

3 名無しさん
通報

猫ちゃんのトイレにはカバーが必要なんですね。でも、気をつけないとカバーがあるせいで匂いがこもって逆に猫ちゃんがトイレを使用しなくなるリスクがあるんですよね。こうなると別の場所にされてしまって本末転倒。気をつけたいと思います。

2 名無しさん
通報

猫のトイレって本当に悩みますよね。そのままにしておくと見た目もよくないし、匂いが気になるという人も多いと思います。トイレカバーを使用すると、それらの問題は改善されますが、臭いがこもるのでなんとも言えませんよね。

1 nyandayo
通報

猫のトイレカバーというのがあるのを知りませんでした。鳥の巣箱みたいで面白いですね。部屋のインテリアと合うように、材質や色は選びたいものです。結構いいお値段するものもあるので、うちの猫ちゃんが果たして気に入ってくれるかが心配ですね。