犬に作ってあげたい手作りごはん。牛肉を使ったレシピをご紹介

犬に作ってあげたい手作りごはん。牛肉を使ったレシピをご紹介

2082
update

愛犬の喜ぶ顔を見てみませんか?愛犬に手作りの牛肉を使ったごはんを作ってあげると大興奮間違いなしです!牛肉の与え方や分量も見てみましょう。ここでは牛肉を使ったレシピも紹介していきます。愛犬を喜ばせてあげてくださいね!

2082
update

犬の手作りごはん牛肉の与え方や量は?

犬 牛肉

www.flickr.com

牛肉の与え方として、牛肉を加えた犬の手作りごはんをあげてみるのはいいことです。

犬にとって牛肉は与えても大丈夫です。

犬の健康に良いのはなぜでしょうか?

愛犬への牛肉の与え方として、なぜ分量に注意する必要があるのかについても考えましょう。

犬は元々肉食なので動物性タンパク質が必要

犬は本来肉食の動物ですから、動物性タンパク質が欠かせません。

動物性タンパク質を取り入れて強い骨や筋肉をつくります。

肉食ばかりは良くない

肉食とは言え、肉ばかりの食事では大丈夫ではありません。

栄養のバランスが悪くなります。

犬に肉ばかり与えると、ビタミン、カルシウム、ミネラルが不足します。

栄養バランスが崩れると、食欲不振、元気喪失、骨が弱くなるというデメリットがあります。

犬の体重の1~2%(1日)が目安

一般的に、犬の体重の1~2%を1日分の食事の目安として牛肉を与えることができます。

たとえば5kgの体重の犬の場合、50~100gの量の牛肉なら大丈夫です。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

犬用の手作りフードのレシピ本あるかな?そういえば見たことないなぁ!あるなら派シーン

1 名無しさん
通報

わんちゃんも家族だから少しでもおいしい物を食べて欲しい。たまに作るけどなかなか毎日とはいかず、、ドッグフードに頼りがちになってしまうからもっと頑張らないとな。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー