愛犬と行きたい茨城にあるドッグラン!8選

愛犬と行きたい茨城にあるドッグラン!8選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

茨城県には、ドッグランに良く行く方も初めていく方も安心して楽しめるドッグランが数多くあります。小型犬専用のエリアを備えていたり、無料で利用できる施設が多いのが魅力です。雨の日も安心の室内ドッグラン施設もありますので、ぜひ愛犬と一緒にドッグランを楽しんでみませんか?

update

愛犬が喜ぶ!茨城にあるドッグラン

この記事では茨城県内にあるおすすめの8つのドッグランをご紹介します。

おすすめドッグランin茨城「奥日立きららの里」

東京ドーム10個分の広さを持つ、自然豊かな公園内にある屋外ドッグランです。

おすすめポイント

広い園内では四季折々の自然を楽しむことができます。 ドッグランには小型犬専用スペースもあるので、安心です。

基本情報

住所:茨城県日立市入四間町863-1

電話番号:0294-24-2424

営業時間:3/16~11/15 ・・・ 9:00~17:00 11/16~3/15 ・・・ 9:00~16:00 ※入場は閉園の1時間前まで

休園日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)と12/29~1/3 春休み・ゴールデンウィーク・7月・8月は無休

「奥日立きららの里」のHPはこちら

料金

初回のみ登録受付をすれば、無料で利用できます。

アクセス

常磐道日立中央インターチェンジから車で10分です。 駐車場も完備されています。

ドッグラン内での注意点

利用できる犬の条件は以下の通りです。 ・法に定められた予防接種(狂犬病)を1年以内に接種済で、伝染病や皮膚病にかかっていない犬 ・生後6か月以上の犬 ・飼い主(利用者)の制止や呼び戻しが効く犬 ・飼い主(利用者)1名につき1頭

ドッグラン利用の際の注意点は以下のリンクをご覧ください。

ドッグランでのお約束
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (18件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

18 名無しさん
通報

全制覇しました!笑。やっぱりドッグランに連れていくと喜ぶんですよね。普段はお散歩してても、やっぱり身体をたっぷり動かすのって難しいので。どのドッグランも良いので、あちこち行ってみるといいと思います~。

17 名無しさん
通報

茨城のドッグラン情報ですね、ありがたいです。見てるとどこもかなり広いドッグランになってて、好き放題遊べる感じになってていいですね。ドッグランに意識して行こうと思ったことが無いですが、この記事をみて行って見ようと思いました!

17 受信機
通報

ドッグランで思いっきり走り抜ける時が一番いい顔をしてるなって私的には感じます。わんわん自身が楽しめる、興味を持てるドッグランと出会えたら、それが何よりです。楽しむのは犬、いぬが主役なんですもん!さてどこにしよう

17 名無しさん
通報

これだけ大々的に宣伝しておいて、行ってみれば今はやっていません!て、あんまりだよね。FURUYAさん。 サイトも全く更新されていません。行ってみようと思ってる方、違うドッグランを探してみて下さい。 いろいろ見てきた事書きたいですが、この位にしておきます。

14 おほしさま
通報

つくばわんわんランド、何度か行きました!とにかく広いので思い切り遊ばせてあげられるのがいいですね。料金がちょっと高いのが難点ですが…。夫婦二人で行くと3000円かかるし、結構な出費なんですよね。他のドッグランを見ると値段が無料のところとかもあるので今度そっちに出かけてみたいと思います。

13 手編み
通報

ドッグラン8選って茨城県には8つもあるんですね。そんなに多いようなイメージがなかったんで、小さな衝撃でした。さてさて、最高のロケーションを楽しめるドッグランいいですよね〜♪だって、ドッグランは本来ワンちゃんのための施設なのに、飼い主さんもロケーションを見て楽しめるわけだから、一緒に楽しめて羨ましいです。犬にも人にも楽しいと感じられるドッグラン、素敵です。

12 朝露
通報

茨城だけでも多くのドッグランがありますね。ここまで多いとは知らなかったので、ちょっとだけ驚きました。ドッグランごとにそれぞれ、おすすめポイントが記載されているので、それを参考にしてどこを利用しようか選ぶことができて助かります。

11 名無しさん
通報

自然がいっぱいあるからかな?茨城のドッグランはたくさんありますねー。それに広そう!犬たちも自由に走り回れる機会がたくさんあればあるほど、おおらかにもなれそうだし、いいですねー!

10 華子
通報

茨城ってこんなに沢山ドッグランがあるんですね。近く、茨城県に転勤することになり、飼い犬も連れて行く予定なのですが、俄然引っ越しが楽しみになってきました。今の家の周囲はあまり犬を運動させてあげられるスペースがなくて、川原を走るくらいが精一杯だったので。

9 グッド
通報

ドックランってワンちゃんだけじゃなく、愛犬が幸せそうに走っている姿や、いろんな種類のワンちゃんが見れるので私たち飼い主も楽しめますよね。特に、旅行に行った先にあったらワンチャンも旅行を一緒に楽しめる気がして嬉しくなりますね。

8 ペン
通報

こうした場所が増えてきてくれると、ワンちゃんと一緒に旅行できたりして沢山思い出が作ることができるので嬉しく思います。地図や料金まで詳しい情報があったので、行ってみたくなりました。

7
通報

茨城県のドッグランですね、記事の一番上にある「奥日立きららの里」には何度が遊びに行ったことがあって、我が家の犬も大喜びで遊ぶことができたので大満足です。他の場所はまだ行ったことがありませんので、近いうちに行ってみようと思いました。こういう記事すごく参考になります!

6 工作
通報

見やすい地図付きで、とても分かりやすい記事をありがとうございます。茨城県のドッグランは無料で利用できるところが多く、驚きましたが無料はありがたいですよね。同じところばかりではワンちゃんも飽きてしまうかもしれないので、いつも同じドッグランではなく、たまには違うドッグランもいいなぁと思いました。

5 名無しさん
通報

ドックランだけでなく、ドックプールもあるなんて絶対にワンちゃん喜びますね!!地図入りで詳しく説明されてるので簡単に行けそうです。しかも、駐車場情報、ありがたい!

4 名無しさん
通報

東京ドーム10個分ってすごすぎる!管理するのが大変そうです。しかし、犬を飼っている人たちには貴重なドッグランですので、嬉しい限りです。遠くでも行きたくなるドッグランばかりです。どのドッグランをうちの子は気に入るかな。楽しみです。

3 E
通報

景色の良いドッグランの場所があると愛犬もそうですが飼い主にとってもリラックスできる場所になりそうですね。お気に入りの場所が見つかりそうです。

2 いばらぎん
通報

茨木ってこんなにたくさんドッグランがあるんですね。いろんな場所にドッグランがあれば、遠出しなくても犬を遊ばせることができるので便利です。都心部になるとどうしても広い敷地を確保できないので、ドッグランも小規模になってしまうんです。そういう意味でも羨ましいですし、充実しているのは飼い主にとっていいことですよね~

1 名無しさん
通報

これだけたくさんのドッグランがあるなら、茨城在住の犬を飼ってる人はドッグランの場所に困らないだろうな。羨ましい限りです、近くにドッグランがあまりないので犬を思いっきり走らせてあげるのが難しいんです。いろんな種類があれば犬も飽きないし、次はどこに行こうとか楽しみが尽きないでしょうね。