【神奈川県】犬の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

【神奈川県】犬の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

2743
update

神奈川にある犬の保護施設を紹介していきます。できるなら小さい犬の命を救いたいと思われる方に、保護施設の譲渡会、イベントについても知ることができます。ボランティアで活動している団体も多くあるので、協力できることはしたいですね!

2743
update

神奈川県で犬の里親に!譲渡会を行っている施設を紹介

神奈川県 保護施設

www.flickr.com

神奈川県で犬を保護している施設や里親募集をしているボランティア団体は多くあります。

譲渡会を実施している施設を紹介します!

犬の里親になるということ

犬を迎える前にしなければいけないことがあります。

家族の了承を得ていること、飼育環境、アレルギーの有無などをもう一度確認しましょう。

保護施設によっても条件が異なりますので、里親として申し込む前に事前に条件を確認してください。

神奈川県の犬の保護施設「神奈川県動物愛護協会」

保護された犬に、もう一度温かい家庭で幸せになってもらいたい・・・。

そんな気持ちを持って活動している神奈川県の保護施設です。

施設紹介

毎月譲渡会を開催しています。

ホームページの「イベント」をクリックすると、譲渡会のお知らせがでてきます。

犬の譲渡方法

譲渡の条件が数多くあります。

アパートで飼育を許可されていても、譲渡することはできません。

条件を今一度確認してみてください。

住所・電話番号

神奈川県横浜市港北区篠原台町6-41

電話番号:045-421-5592

神奈川県動物愛護協会

神奈川県の犬の保護施設「神奈川県立動物保護センター」

人と動物が幸せに暮らして欲しいをモットーにしている神奈川県の保護施設です。

施設紹介

平成31年には動物保護センターの建て替えを目標としています。

動物愛護センターと登録しているボランティア団体も数多くあります。

犬の譲渡方法

犬の譲渡方法として、一般譲渡会と譲渡会があります。

譲渡会では、生後3ヶ月の子犬を条件に合う方に譲渡しています。

一般の譲渡会では収容されている成犬を譲渡しています。

この場合も条件にかなう方のみになっています。

住所・電話番号

神奈川県平塚市土屋401

電話番号:0463-58-3411

神奈川県立動物保護センター

神奈川県の犬の保護施設「KDP KANAGAWA DOG PROTECTION」

正式な登録を神奈川県動物保護センターから受けている保護施設の紹介です。

施設紹介

毎月第2、4日曜日の12:00~14:00に譲渡会を開催し、里親募集をしています。

ホームページの「お知らせ」をクックすると施設の場所が確認できます。

犬の譲渡方法

譲渡会に参加し、その後電話で面談予約をしてください。

面談の日は自宅訪問、相性チェックがあります。

お試しで散歩をしていただき、譲渡が決まるなら手続きをすることができます。

KDP KANAGAWA DOG PROTECTION
この記事が気に入ったらシェア♪
15 名無しさん
通報

動物に対して「里親」って使ってほしくないです。

「飼い主」でいいですよね?

人間の里子の気持ちを考えて欲しいです。

14 名無しさん
通報

犬を引き取るつもりで検討しています。最初はペットショップで購入することを考えていたんですが、お友達に譲渡会というものがあるよ、と聞いて。色々調べているところなので、こうしてまとまった情報は助かります。

13 名無しさん
通報

犬を引き取るのって簡単じゃないんですよね。うちも引き取るまでに相当めんどうな手間がありました。でも一度こうして保護された子たちだから信頼できるところに委ねなければいけいないということで頑張りましたが、大変ですね。

13 小鳥
通報

神奈川県だけでも、これだけの数の犬の保護施設が存在するんですね。一つでまとめて見られるので、近い場所の保護施設を探しやすいです。逐一探す必要もないですし、こちらでピックアップされているので安心して連絡等ができます。

11 KOI
通報

こちらに紹介されている譲渡会で犬を引き取りました!子供たちが犬を飼いたい!と言い出したのが約1年前。引き取るまでには色々苦労がありましたね。犬のことが何もわからなかったのであれこれ調べて。でも譲渡会からもらって良かったです。

10 予想図
通報

犬の譲渡方法で、必ず家族全員で面接を行うというのは素晴らしいと思いました。やはり犬を受け入れる上で、面接をして、どれだけの志というか、覚悟があるのかというのがすごく大切な点で、そこも見られるのだと考えます。本当に里親になりたい人は、面接をしてくださる方に、その熱意が伝わると思うんです。

9 エイト
通報

神奈川ほどの人口がある県なら、犬の里親探しも楽なんじゃないでしょうか。それとも人口が多いと逆に競争率が高かったりするのでしょうか。譲渡会とか行ったことがないのでイメージがわきませんけど、早い者勝ちみたいな感じになってるのかなぁ。セリみたいな感じだと嫌ですよね。

8 YUA
通報

犬の里親になるためには譲渡会に参加しなくちゃいけないんですね。今まで犬を飼うなら保護犬をと思っていたけど、具体的な方法がわからなかったので、この情報はとても参考になりますね。それにしてもこんなに沢山の施設があるなんてね。

7 名無しさん
通報

神奈川には本当に保護施設が多いですね。そうした結果を作ってしまったのも残念ながら私たち人間の側の責任にありますが。里親になるための条件もしっかりしていて、ほんとうに愛される家庭に引き取られていけそうで嬉しいですね。

6 やました
通報

神奈川県で犬の里親になりやい人にとっては貴重な情報源ですね。ただ誰でも里親になれると考えているなら甘すぎます。記事にあるようにいろんな条件があるので、それをクリアしないといけませんね。犬を飼いたいという情熱があれば、条件があっても頑張れるのではないでしょうか。

5
通報

簡単に犬の里親になれるというのはあってはならない事なので、トライアル期間を設けるのは大切ですよね。トライアルを行い、相性が良いかどうかなどを様々な点を判断した上で里親になるというのが、犬のためになる行動だと思います。

4 ハチ
通報

里親になる為にも条件がたくさんあるのはいいなと思います。確かに、1匹でも救いたいけど、本当に幸せにしてくれる人にしか飼って欲しくないですしね。ペットショップ行く前に、こうした保護活動をしている団体から譲り受けることを多くの人に勧めていきたいと改めておもいました。

3 名無しさん
通報

犬を飼おうと思っている人はやっぱりこういうところも探してほしいと思いました。里親になることによって悲しい思いをしている犬たちを幸せに導いてあげることができますね。きっとまだまだたくさん里親が必要な犬たちがいると思いますが、その為に動いてくれている人たちに感謝です!

2 やまもとやま
通報

人口の多い神奈川県なので、里親になれる施設もたくさんあるんですね。個人的に犬を探しているんですけど、これだけ沢山あるなら譲渡会とかに顔を出してみるのもいい勉強になるかもしれません。何となく譲渡会って緊張するっていうか、ハードルが高い気がしてましたが思い切って参加してみようかと思わせてくれる記事でした。

1 名無しさん
通報

神奈川にもこんなに犬の里親になれる施設ってあるんだね。譲渡会とかちょっと行ってみたいなぁってずっと思ってたんです。敷居が高い気がして、いけなかったんだけどこの記事みてたら自分でも大丈夫かも?!って自信が付いちゃいました。本当に犬が好きなので保護してる人の苦労とか実際に話を聞いてみたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー