ペルシャ猫の値段は?ブリーダーや里親になる方法も解説

ペルシャ猫の値段は?ブリーダーや里親になる方法も解説

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

エレガントなペルシャ猫は室内飼いするには飼いやすい猫です。一人暮らしの女性の方にもおすすめの猫です。甘え上手で、ふわふわな毛並みで毎日癒されてしまいます!ここではペルシャ猫のブリーダーや里親になる方法も解説していきます。

update

ペルシャ猫の里親になりたい!

ペルシャ猫

shutterstock.com

ペルシャ猫は性格が温厚なので初心者の方にもおすすめの猫です。

ペルシャ猫専門ブリーダーも数多くいるので、相性の良いブリーダーを探しましょう!

値段についてもかなり差がでてくるので、ぜひ信頼できるブリーダーから購入しましょう。

ブリーダーからペルシャ猫を探す前に、里親として迎えることも検討してみませんか?

比較的安い値段で手に入ることがあります。

里親募集サイトでペルシャ猫を投稿していることも多いので、ネットでチェックすることができます。

「ペットのおうち」サイトではいつでも里親募集を行っています。

里親になるには、条件が数多くあるので条件を満たしているなら投稿者とメールでやり取りができます。

ペルシャ猫は人気があるので、毎回チェックすることがポイントになります。

ペットのおうち

ペルシャ猫の特徴

ゴージャスで穏やかなペルシャ猫はとても癒されますね。

特徴を見てみましょう!

ペルシャ猫はおだやかで甘えん坊

ペルシャ猫の性格はおだやかで、かなりの甘えん坊です。

鳴き声が小さいので集合住宅でも飼いやすい猫です。

ペルシャ猫の平均体重

ペルシャ猫の体重は3~3.5キロで中型猫になります。

骨が太いので体形はがっちりして抱きやすいですが、肥満になりやすいので注意が必要です。

体格は骨太で、筋肉がしっかりと付いています。足先も丸くて大きめ。バランスよく体を支えることができますが、俊敏な動きは不得意です。走り回るより、イスなどに座っていることが多いでしょう。
出典:http://nyanpedia.com/perusian/

ペルシャ猫の毛

被毛はツヤがあり、ボリュームのある長毛種です。

被毛のカラーは7種類あります。

ペルシャ猫の飼い方

ペルシャ猫は毎日のブラッシングが欠かせません。

毛玉ができないように、ブラシで抜け毛をしっかり取ってあげましょう。

ペルシャ猫に合うピンブラシを使用すると、割と楽に被毛ケアができます。

ペルシャ猫の里親になるには

ペットショップ、またはブリーダーから迎える方法があります。

またSNSなどを通して里親募集もしているのでチェックしてくださいね。

主な里親募集サイトは、「ジモティ」、「ペットの命」、「ネコジルシ」があります。

ジモティペットの命ネコジルシ

カラーなどの違いで値段に幅がある

ペルシャ猫は被毛のカラーによって値段が変わってきます。

人気色は白やタビーになります。

値段の差が15万円~40万円もあります。

ペルシャ猫をペットショップから迎える

ペルシャ猫は人気種なので、ペットショップでも手に入りやすいです。

すぐに飼い手がみつかってしまうことがあるので、ショップの方に前もって声をかけておくこともできます。

ペットショップでの値段は20万円~40万円前後のようです。

ペルシャ猫をブリーダーから迎える

人気のあるペルシャ猫は愛好家も多いので、ブリーダーも多いのが特徴です。

信頼できるブリーダーから質の良い猫を購入しましょう。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

2 名無しさん
通報

ペルシャ猫といえば、その風貌がゴージャスで、長いフワフワの毛に気品がありますよね。ただ、実際に飼うとなると、骨格が太く肥満になりやすいので、食事の管理や、定期的に運動ができる環境を用意してあげることが大切だと思うな。

1 名無しさん
通報

ペルシャ猫は王様・お姫様のような、あの見た目からして、すごく高級感がありますから、お値段は目玉が飛び出すほど高そうな印象を持ってます。ゼロの数がいっぱい付いているんだろうなぁって勝手に想像しちゃってます。