アーフェンピンシャーの価格は?ブリーダー、里親のなり方について解説

アーフェンピンシャーの価格は?ブリーダー、里親のなり方について解説

1671
update2018/04/13
posted

ドイツ語で「猿顔のテリア」という意味の名前を持つアーフェンピンシャー。モンキーテリアやブラックデビルなどと呼ばれることもあります。面白い名前の犬種ですが、日本ではどれくらいの価格で販売されているのでしょうか。解説します。

1671
update
posted2017/02/02

アーフェンピンシャーの子犬の販売価格はいくら位?

A small young black Affenpinscher dog with a short shaggy wire coat walking on the grass. The Affie looks like a monkey and is an active, adventurous, curious, stubborn, fun-loving and playful breed.

f8grapher/shutterstock.com

ネズミ捕り用の犬種としてドイツで作出されたアーフェンピンシャー。

日本ではあまり馴染みのない犬種ですが、どれくらいの価格で販売されているのでしょうか。

アーフェンピンシャーの子犬の価格

アーフェンピンシャーはだいたい15万~25万円ほどの価格で子犬が販売されています。

日本ではポピュラーな犬種ではないものの、熱心な愛好家たちもおり20~30万円程度の価格で販売されることもあるようです。

犬種   アーフェンピンシャー
毛色
販売価格 ¥200,000
販売状態 販売中
出典:http://www.pet-breeder.com/affen/10660.html

アーフェンピンシャーの子犬を購入するには?

アーフェンピンシャーの子犬、どこで購入することができるのでしょうか。

アーフェンピンシャーをブリーダーから購入する

やはり確実性が高いのは、アーフェンピンシャーを繁殖しているブリーダーから購入することでしょう。

ブリーダーとは特定の犬種を繁殖させ販売する専門家なので、安心して購入することができます。

販売価格については血統も関わってきますので、ブリーダーによっても価格の変動があるでしょう。

アーフェンピンシャーをペットショップで購入できる?

日本では希少な犬種のため、アーフェンピンシャーをペットショップで購入するのは難しそうです。

犬種によってはペットショップでの販売価格がブリーダーよりも安い場合もありますが、アーフェンピンシャーはレアな犬種のため価格の安さは期待できないかもしれません。

お近くのペットショップで見つけることができなければ、オンラインのペットショップを探してみるのも一つの方法です。

アーフェンピンシャーの里親になる

他の方法として、飼えなくなってしまった犬を新しい飼い主に譲り渡す里親制度を利用し、アーフェンピンシャーの里親になるという方法があります。

購入する場合の価格よりも、安い価格で手に入れることができます。

アーフェンピンシャーのブリーダー

アーフェンピンシャーのブリーダーは少ない?!

実はアーフェンピンシャーは、日本ではかなり登録頭数が少ない希少な犬種で、2015年のジャパンケンネルクラブの記録によると、134犬種中113位となっています。

取り扱うブリーダーも少ないのが現状です。

アーフェンピンシャーの里親になる方法は?

希少犬種アーフェンピンシャーの里親になるためには、どうすればいいのでしょうか。

公共機関の里親募集からアーフェンピンシャーを見つける

里親募集の情報は、自治体や地域の動物保護を行う施設など公共機関から発信されることが多いので、そういった公共機関のホームページや広報誌から情報を探すことができます。

ネットの里親募集サイトからアーフェンピンシャーを見つける

もう一つの方法は、ネット上の里親募集サイトから探すことです。

動物愛護団体などが中心となり里親募集の情報サイトが数多く作られています。

希少な犬種なのでかなり根気強く探す必要がありますが、全国の情報を見ることができるのがメリットですね。

アーフェンピンシャーの特徴と選び方

日本では情報の少ないアーフェンピンシャー。

どんな特徴を持っているのでしょうか。

猿の様な顔を持つアーフェンピンシャー

その名が示す通り、最大の特徴は猿のような顔立ちです。

猿が顔をしかめているような表情をしているのです。

大胆で勇敢なアーフェンピンシャー

普段はもの静かで穏やかな性格をしていますが、敵に対しては躊躇なく立ち向かう勇敢な一面を持っています。

アーフェンピンシャーの子犬の選び方

子犬を選ぶ際には、犬を飼う目的に合わせて子犬の性格を見極めましょう。

アーフェンピンシャーとたくさん遊びたいなら、人見知りもせず我先に近づいてくるような人間大好きな子犬がいいでしょう。

アーフェンピンシャーの購入についてのまとめ

日本ではかなり登録頭数も少なく希少なアーフェンピンシャー。

根気強く探して、家族の一員としてお迎えしたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 串だんご
通報

登録頭数が少ないなら、アーフェンピンシャーを私が知らないのも当然だ!知らない子だなぁと思ったらやっぱり希少なんだね。初めて知ったので、もっとフォトを見たいですよ。もっと知りたいなぁ。でも、希少ならフォトが少ないのかもなぁ。

1 ポテコ
通報

アーフェンピンシャーって猿顔のテリアって意味なんだ。なんていうか、名前からしてモロに悪口かよ、ドイツ人!wどんな猿顔って思ってみたらーーーなるほど平たい顔族してるわ…さり気なく黄色人種ディスられてる気がする

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー