初めての猫カフェ。注意しておきたい服装について解説

初めての猫カフェ。注意しておきたい服装について解説

1828
update
posted2017/02/08

初めて行く猫カフェ!さあ、どんな服装で行くか迷いますね。服には抜け毛がしっかりと付くので、生地の素材に気を使うことができます。ちょっとした工夫をするだけで、猫カフェを思う存分楽しめます!猫カフェでの服装の注意点を解説します!

1828
update
posted2017/02/08

猫カフェに行く時の服装、どんなのが良い?

猫カフェ 服装

www.flickr.com

初めて行く猫カフェはわくわくしますね。

どんな服装で行くのが良いのでしょうか?

決まり事があるわけではありませんが、ちょっと服装に気を付けるともっと猫と楽しく過ごせます。

猫カフェに行く時に最適な服装

猫カフェに行く時の服装をチェックしてみましょう!

汚れても良い服

まず汚れてもかまわない服を着て行くことです。

たまに子猫がおもらしをしてしまったり、おやつをあげた時にヨダレを垂らすこともあるからです。

毛玉を吐く時もあります。

どうしても抜け毛も付きやすいので、汚れてもよい服装がおすすめです。

動きやすい服

猫とたわむれたいなら、動きやすい服装にしましょう!

できるなら、スカートよりはジーンズの方がいいです。

厚い生地のデニムパンツ

子猫はじゃれあうのが仕事です。

子猫が爪でひっかくこともあるので、できるだけ厚手のデニムパンツがおすすめです。

厚手のデニムパンツであれば、引っかかれても生地が伸びませんし、猫自体もケガを防げます。

猫の毛が付きにくい、または付いても目立たない服

特に換毛期の時には、猫の抜け毛が服に付きます。

換毛期ではなくても、抜け毛は付くので抜け毛が付きにくい服装をおすすめします。

サラサラ感のあるポリエステルなら抜け毛も付きにくいですよ。

抜け毛が付いても目立たない色の服を着てもいいですね。

黒いスカートやズボンは目立つので避けた方がいいです。

綺麗な靴下を履いていく

靴を脱いで入る猫カフェも多いので、靴下は穴の開いたものは避けましょう。

恥ずかしい思いをするので、綺麗な靴下を履いて行ってくださいね。

猫カフェに行く時の服装の注意点 女性編

女性の方に猫カフェに行く時のおすすめの服装と注意点を見てみましょう。

ミニスカートはなはかない

基本的には服装に決まりはありませんが、ミニスカートは着ない方が無難です。

猫カフェは男性も遊びに来ます。

残念ながら、女性が猫と夢中で遊んでいるうちに盗撮をしている男性もいるようです。

ですからミニスカートははかないようにしたいですね。

肌を露出するような服装をしない

肌を露出する服装は、猫に引っかかれて怪我をしてしまう可能性が高くなります。

できればスカートよりは、アウトドアに行く服装がおすすめです。

先ほど述べましたが、猫カフェには男性も来られます。

できるだけ露出は避け、ミニスカートや胸元が開いている服も着ないことです。

猫の爪が引っ掛かる様な服を着ない

猫の爪が引っ掛かる服装を避けることで、猫の爪も守ることができます。

事故を防げるわけです。

スカートに付いているレース生地やセーターなどは、猫の爪でボロボロにもなります。

ストッキングは替えを持っておく

猫に爪で引っかけられて、破れてしまうことも考えてストッキングは替えを持っていきましょう。

ロングスカートや服装によっては、スカートのふわふわ感がたまらずじゃれてくることがあります。

そうなるとストッキングは伝線してしまいます。

ストッキングの替えを忘れずに!

猫カフェに行く時の服装の注意点 男性編

男性であればどんな点に注意できるでしょうか?

肌を露出するような服装をしない

男性も女性と同じで、肌の露出を避けてください。

猫に引っかけられたりして、怪我を防ぐことができます。

出来るだけシンプルな服装をする

ひも付きの服やアクセサリーは控えましょう。

おもちゃだと思って攻撃されてしまいます。

できるだけ、男性も女性もシンプルな服装を心がけてくださいね。

ダメージジーンズは履かない

ダメージジーンズは穴が開いていて、生地が弱いので猫の爪が引っ掛かると破れたり、ほつれることがあります。

男性の方も厚手のデニムを履くことをおすすめします。

まとめ

最近では女性用の猫カフェに行くためのパンツが販売されているようです。

そんなパンツを利用するのもいいですね!

猫も人間もリラックスできる服装で猫カフェを楽しみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
9 名無しさん
通報

猫カフェ!最初にシフォンのブラウスを着ていったら、爪をひっかけられてしまって。。。それ以来、必ずTシャツとジーンズで行ってます。猫には何も悪気がないので人間側が気をつけなくちゃいけませんね。

8 雪うさぎ
通報

汚れてもいい服、その通りですね。お洒落して、高い服を着て行って、汚れてしまったらショックは大きいけど、初めから汚れることを想定して、服をチョイスすれば、汚れても平気でいられますし。服装はとても大事な要素だと思うので、ちゃんと確かめてから行かないと。

8 ガラガラ
通報

初めて猫カフェに行くのって、本当に勇気がいります。いつも、行きたいなぁとは強く思うんですが、どういうことに気をつけたらいいのかとかが全然分かんなくて、結局は行くのを諦めちゃうんですよ。この記事を読んでおけば、行く勇気が湧いて来そうです。

6 あいす
通報

これ!知りたかった情報です!猫カフェに行く時って何を来ていけばいいのか、どんな準備をしていけばいいのかあまり周知されてないですよね。最初に行った時、たまたまミニスカートだったんですが、子猫に引っかかれてしまってストッキングが破れちゃいました。

5 名無しさん
通報

猫の扱いに慣れていれば特に気にすることもあまりないんでしょうけど、猫カフェの猫たちは人間に良くなついているのでそれだけ人間に密着してくることも想定して、着ていく服装を選んでいきたいですね。猫たちにとってもケガのないように気づかってあげたいですもんね。

4 刊行
通報

猫カフェに行く時、服装まで考えたことはありませんでしたが、記事を読むと確かにどれも大事なことだなと思いました。中でも、汚れても大丈夫な格好は肝心ですね。最適な服装をして、楽しく安全に猫カフェを利用したいです。大変参考になる内容で助かりました。

3 名無しさん
通報

猫カフェ用の服があるのは驚きですね。シンプルな服で行くことは大切ですね。遊ぶために行くので、猫がじゃれている間にどんどん興奮してくると噛みついてきたり引っ掻かれることもあるので、服装選びは大事と思います。

2 名無しさん
通報

猫カフェが今やどこにでもあるようになりましたが、いったことがない人もいると思うので、こういった注意点の情報はいいと思います。気を付けていなければ、自分も害になるし、猫にとってもよくないので楽しく遊ぶためには注意点を明記していってほしいです。服装や猫への対応だけではなく、店のルールにもしたがって猫たちから癒されると良いひと時になりますよね。

1 ネコの音楽隊
通報

猫カフェ、ぜひとも行ってみたいと思っているのですが何に気をつければ良いのか等、分からない事が多く、心配でなかなか足が向きませんでした。ですが、この記事を読んで注意点がよく分かったので、安心して行けそうな気がしてきました!本当にありがとうございます。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー