東京にある老犬ホームまとめ

東京にある老犬ホームまとめ

2554
update

寿命が伸びたことにより、介護が必要な飼育犬が増えている近年。老犬ホームの需要はますます高まっています。今回の記事では、東京にある老犬ホームを特集します。老犬ホーム選びの参考にしていただけたら幸いです。

2554
update

東京にある老犬ホームをご紹介

老犬ホーム

www.flickr.com

愛犬の寿命が伸びて嬉しい反面、老齢に伴う愛犬介護といった難しい問題に直面する飼い主が増えています。

選択肢の一つとして、老犬ホームも考慮してみてはいかがでしょうか。

今回は東京及び、東京近郊にある老犬ホームをご紹介します。

老犬ホームとは

老犬ホームについて、あまり知らないという方もいるかもしれませんね。

老犬ホームとは、介護が必要な犬を飼い主に代わってお世話してくれる施設です。

老犬ホームに入所する理由はさまざま

老犬ホームに入居する犬たちは、様々な理由で施設にやってきます。

例えば飼い主自身高齢で、愛犬の介護を行なうのが難しいケース。

また飼い主が病気や怪我で入院し、付きっきりで世話を行えなくなってしまった場合もあります。

他にも、仕事のため常に介護を行えない飼い主が、老犬ホームを利用することもあります。

犬も長寿になり、老犬ホームの需要も増えた

飼育環境の改善や、ドッグフードの質の向上、医療技術の進歩によって、飼育犬の寿命が伸びたことも、老犬ホームの需要が高まっている要因の一つです。

東京の老犬ホーム「麻布ペット 西麻布店」

始めにご紹介するのは、アクセスに恵まれた立地にある老犬ホーム「麻布ペット 西麻布店」です。

ホームの特徴

愛犬といつでも気軽に会える、便利な立地の当施設。

動物病院と連携しているので、質の高いケアを受けることができます。

連絡先

連絡先は下記の通りです。

住所:東京都港区西麻布2-13-1メイプル西麻布4階

電話番号:03-5454-0877

麻布ペット 西麻布店

東京の老犬ホーム「ドッグライフプランナーズ」

次にご紹介するのも、東京都中心区というアクセスに便利な場所にある老犬ホームです。

ホームの特徴

都心にありながらも、近隣には大きな公園や、隅田川テラスがあるのんびりした雰囲気に囲まれら当施設。

清潔な飼育環境を心がけ、健康管理に励んでいます。

連絡先

連絡先は下記の通りです。

住所:東京都中央区築地1-2-6

電話番号:0120-732-303

※お問い合わせの際は「老犬ケアを見ました」とお伝えするとスムーズです。

ドッグライフプランナーズ

東京の老犬ホーム「ペットケアサービスLet's」

「ペットケアサービスLet's」は、羽田空港や成田空港からのアクセスが便利な施設です。

ホームの特徴

長期預かりだけでなく、訪問介護やデイケア、リハビリ支援やカウンセリングといったサービスも提供している「ペットケアサービスLet's」。

飼い主が愛犬と最後まで、笑顔で生活できるような支援・お手伝いに日々励んでいます。

連絡先

連絡先は下記の通りです。

住所:東京都江戸川区中葛西2-19-13

電話番号:03-3675-0250

ペットケアサービスLet's

東京の老犬ホーム「老犬・老猫ホーム 東京ペットホーム」

最後にご紹介する東京の老犬ホーム「老犬・老猫ホーム 東京ペットホーム」は、数多くのメディアに掲載されている実績のある施設です。

ホームの特徴

羽田空港から車で10分と、便利な立地にある当施設。

清潔な飼育環境や、介護はもちろんのこと、「ホリスティック・ケア」を取り入れたお世話を行っています。

犬がふれあいを通して幸せを感じ、自然治癒力を高められるようお手伝いをしています。

連絡先

連絡先は下記の通りです。

住所:東京都大田区大森南1-23-5

電話番号:0120-22-4205

老犬・老猫ホーム 東京ペットホーム
この記事が気に入ったらシェア♪
1 山組
通報

立地条件はとても大事です。最寄り駅から降りて何分も歩くとかはきついので、最寄り駅から近い場所にある施設を選びたいです。定期的に会いに行きやすい距離にあるのが心強くも感じられますものね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー