関西にある老犬ホームまとめ

関西にある老犬ホームまとめ

2471
update

近年、寿命が伸びたことにより介護を必要とする、高齢の飼育犬が増えています。介護方法の一つとして「老犬ホーム」を選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか?今回は大阪や関西近郊にある老犬ホームをご紹介します。

2471
update

近年増えている老犬ホーム

関西 老犬ホーム

www.flickr.com

飼育環境が改善されてきたことにより、ペットの寿命は年々延びています。

愛犬の寿命が延びるのは、飼い主にとってもちろん嬉しいことですね。

しかし高齢の愛犬を介護するために、大きな負担を強いられる飼い主が増加しているのも事実。

そのため、近年老犬ホームの需要が高まり、施設を利用する飼い主も多くいます。

今回は大阪を中心に関西にある老犬ホームをご紹介します。

老犬ホームとは

そもそも老犬ホームとはどんな施設なのでしょうか?

介護が必要な犬を預かってくれる

老犬ホームとは、老衰や病気により介護が必要になってしまった犬を、飼い主に代わって預かりお世話してくれる施設のことです。

ショートステイがある老犬ホームも

基本的には、月単位や年間コース、もしくは終身コースで利用されることの多い老犬ホーム。

しかし施設によっては、ショートコースを希望できる場合もあり、1日から預けることが可能です。

大阪の老犬ホーム「稲荷山ペットパーク老犬ホーム」

始めにご紹介するのは、生駒山のふもとにある眺めの良い老犬ホームです。

ホームの特徴

ペットが幸せになるために最良なことは何か、飼い主と共に考えることを大切にしている当施設。

最後まで「犬らしく」過ごす暮らすお手伝いができるよう、スタッフ一同心がけています。

連絡先

連絡先は下記の通りです。

住所:大阪府東大阪市善根寺町1丁目1086-2

電話番号:072-986-3505

稲荷山ペットパーク老犬ホーム

大阪の老犬ホーム「都島ナースペットケアセンター」

次にご紹介するのは大阪市内中心部と、便利な立地にある老犬ホームです。

ホームの特徴

飼い主に代わって、愛犬に健やかな毎日を提供できるよう勤めている老犬ホーム、「都島ナースペットケアセンター」。

大阪市内に駅から徒歩圏内で行ける老犬ホームは非常に少ないため、気軽に会いに行ける老犬ホームとして利用されています。

連絡先

連絡先は下記の通りです。

住所:大阪府大阪市都島区都島南通1-20-9

電話番号:0120-385-704

都島ナースペットケアセンター

大阪の老犬ホーム「老犬介護ホーム メロー」

次は、1日からでも利用が可能な、大阪市内の老犬ホームです。

ホームの特徴

経験豊富なスタッフが、24時間体制で愛犬の管理をを行う当ホーム。

「十犬十色」をモットーに、犬種や犬が育った環境などを考慮し、犬それぞれに合ったケアを大切にしています。

ショートステイコースがあり、アクセスも大阪市内の便利な場所ということで、1日からでも気軽に利用できます。

連絡先

連絡先は下記の通りです。

住所:大阪府大阪市城東区放出西2-4-13

電話番号:06-6955-9001

老犬介護ホーム メロー
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

老犬ホームってあるんだね、そういう犬の介護施設的な所があるのは知りませんでした。でもできれば預けずに自宅で最後まで世話してあげたいと思ってます

2 名無しさん
通報

最近は老犬ホームに関してのニュースや新聞記事が多いなとしみじみ感じています。様々な影響により、こうした施設の利用を検討されている方も多いと聞きますし。

2 名無しさん
通報

犬の寿命も人間と同じで伸びてるんですか?うちの子は7歳ぐらいで逝ってしまったので、長生きしている犬を見ると凄いなぁとか、羨ましいなぁって思いますけど長生きするのも色々問題があるんですね。老犬ホームとか考えたこともなかったわ

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー