大容量パックで経済的!大型犬におすすめのドッグフード4選!

大容量パックで経済的!大型犬におすすめのドッグフード4選!

6701
update

大型犬を飼っている方にとって毎月のドッグフードにかかる出費は少しでもおさえたいところです。だからといってドッグフードの質まで下げて愛犬が大病にかかり病院代の出費がかかってしまったら、節約の意味がありません。今回はドッグフードの質を落とすことなく少しでもお安く購入できる大容量パックをご紹介します。

6701
update

お得な大容量パックドッグフード

ドッグフード

gvictoria/shutterstock.com

大型犬を飼っている方にとって毎月のドッグフードにかかる出費は少しでもおさえたいところです。

だからといってドッグフードの質まで下げて愛犬が大病にかかり病院代の出費がかかってしまったら、節約の意味がありません。

今回はドッグフードの質を落とすことなく少しでもお安く購入できる大容量パックをご紹介したいと思います。

大容量パックの選び方

ドッグフード

Tyler Olson/shutterstock.com

10kg以上の大袋

ここでは一袋に10kg以上のフードが入っているものを選びました。

第一主原料は肉もしくは魚

「経済的」ともテーマにありますが、コストに重きを置き材料費を削り穀物ばかりのドッグフードでは愛犬のためになりません。

体のあらゆるところはタンパク質でできていますので質の良いタンパク源が原材料の一番目に、肉もしくは魚の食材の名前で書かれているものを選びました。

1kgあたりの価格

ドッグフードは普通のサイズよりも大容量を購入した方が、1kgの価格が安くなる傾向がありますので、1kgの算出もしてみました。

ぜひ参考にしてください。※価格は2018年3月現在のものです。

この記事が気に入ったらシェア♪
8 名無しさん
通報

ドッグフードに関しては質を一切落とすことなく節約ができればいいなと考えています。安かろう悪かろうではダメで、お得なんだけど質が高いものを食べさせたいものです。毎日口にするものなので、妥協はしたくないです。

7 名無しさん
通報

大型犬は小型犬などに比べてご飯を食べる量も必要な栄養素も異なるので、その子にあった内容のものを与えるようにしたいですよね。ただ、量が増えると気になるのが金額なので、コスパの良いドックフードはかなり重宝するんじゃないかな。

6 名無しさん
通報

大容量なのを買う方が、1キロ当たりの値段が下がる場合が多いので、すごくお財布に優しくなりますよね。犬の体調に関わることですから、値段だけにとらわれてはいけませんから、値段と使われているものを天秤にかけて考えますね。

5 名無しさん
通報

犬種によってご飯の量は変わってきますが、一般的に大型犬はたくさん食べるのでその分の出費も大きくなります。飼い主としては少しでも抑えたいですよね。品質には注意しつつ、コスパのいいドックフードをチェックしておきたいですね。

4 名無しさん
通報

大型犬の食事の量はその体の大きさに比例して、小型犬よりも多くなります。そうなると経済的に負担が大きいですよね。そんな大型犬にもコスパのいいドックフードがあります。家計の負担をできるだけ押さえるために、要チェックしておきたいですね。

3 名無しさん
通報

犬の食事は人間と同じで毎日の事なので、できるだけコストを抑えたいと思いますよね。ただ、食事は健康に直接影響するので、安すぎるのも品質的に心配になると思います。タンパク源を一定量確保できるフードを選ぶと良いと思うな。

2 名無しさん
通報

大容量ってコスパ的には良いし助けるけど、保存状態がよくわからないのでうちでは買ったことがありません。あとうちは食べているご飯が1種類ではないので何種類かを大容量で買っておくのはどうかなって思います。しかも大容量ってかさばるし。ひとり暮らしの家には邪魔になっちゃいますね。

1 名無しさん
通報

うちのワンちゃんにはフレッシュミックスアダルトドッグを与えています。

大容量でコスパもいいです。口コミには賛否両論があると思うけどドッグフードってワンちゃんによって合う合わないがあるからね。栄養価も高いしかなりうちは愛用しています。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー