ドッグフードは通販がおトクで便利!おすすめ通販3つを紹介!

ドッグフードは通販がおトクで便利!おすすめ通販3つを紹介!

6127
update

みなさんはどこでドッグフードを購入していますか?普段のお買い物のついでにスーパーやホームセンターで購入していますか?今回は通販購入のメリットや購入するときのポイント、そしておすすめのドッグフードを紹介したいと思います。

6127
update

ドッグフードを購入するなら通販がおすすめ

女性 犬 パソコン

wavebreakmedia/shutterstock.com

みなさんはどこでドッグフードを購入していますか?

普段のお買い物のついでにスーパーやホームセンターで購入していますか? それも一つの方法ですが、ドッグフードって結構重量もありますし、うっかり切らしてしまった場合は、わざわざ買いに行く時間や手間も面倒ですよね?

こんな問題を解決してくれるのが「通販での購入」です。実は通販でドッグフードを購入するのがお得で便利なんですよ。

そこで今回は通販購入のメリットや購入するときのポイント、そしておすすめのドッグフードを紹介したいと思います。

いままでスーパーやホームセンターで購入していた方は、通販での購入を検討してみてはいかがですか?

ドッグフードを通販で購入するメリット・デメリット

まずはドッグフードを通販で購入するメリットとデメリットを紹介したいと思います。

通販で購入するメリット

通販でドッグフードを購入するメリットは何でしょうか?

・お店に買いに行かなくていい 通販で購入すれば、わざわざ外に買いに行かなくて済みます。 毎月重たいドッグフードを買いに行くのはめんどうですよね。

・定期コースで購入すれば買い忘れがない 多くのドッグフードの通販には「定期コース」があります。 決まった周期で届けてくれるサービスです。

このサービスを利用すれば「買い忘れ」ることがありません。 犬を飼っている方なら、うっかりフードを切らしてしまってあわてて買いに行った。なんてことが一度くらいはあるのではないでしょうか? 通販で定期購入を申し込めばこんなミスはなくなります。

・品質の良いフードが安く購入できる 高級プレミアムフードも通販で購入することでお得に購入できることがあります。 例えば定期購入の申し込みでお得な割引サービスを受けることができる場合があります。

スーパーのセール品のように粗悪な原材料を使用したドッグフードではなく、品質の確かなドッグフードがお得に購入できることが通販の魅力の一つです。

通販で購入するデメリット

通販でドッグフードを購入するデメリットは何でしょうか?

・トラブルがあった時面倒 通販で購入した場合、何らかのトラブルがあった時に対応に時間がかかることがあります。 例えばフードの状態が良くなくて返品交換したいと思った時など、まずメーカーに問い合わせてから返送し、返金手続きをするもしくは代わりの品を送ってもらうなど時間と手間が手間がかかります。 その点市販のドッグフードでしたら、すぐにその場で対応してもらうことができるかもしれませんね。

・正規品でないと品質が確かではない 海外のドッグフードなどですと中には正規取扱店がなく、並行輸入品などということもあります。 またネットで安いドッグフードを探していたら正規品を取り扱っている販売店ではなかった。ということもあるかもしれません。

その場合実際の商品の状態がわからないため品質の状態が確かではありません。 中身を空けたらボロボロだった、賞味期限までわずかしかない。などのトラブルがあることもあります。 しかし正規品の購入(公式サイトからの購入)でしたら、こういった心配はありません。

ですからドッグフードは公式サイトから購入することでお得で便利に購入できるのです。ぜひ公式サイトからドッグフードを購入してみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー