猫用ロイヤルカナンの「減量サポート」を解析&口コミ評判

猫用ロイヤルカナンの「減量サポート」を解析&口コミ評判

5938
update

ペットの健康を考えたフードとして有名な「ロイヤルカナン」は、動物病院がすすめる食事療法食も提供していますが、特に減量が必要な猫用に特別に調整された「減量サポート」があります。今回は「ロイヤルカナン 減量サポート」の原材料や成分を徹底分析して、愛猫に安心して与えることができるフードなのでしょうか。

5938
update

「ロイヤルカナン」ってどんなキャットフード?

猫

Sharnikau Uladzimir/shutterstock.com

ロイヤルカナンはどのようなキャットフードなのでしょうか?

ロイヤルカナンは「すべては犬や猫のため」をモットーに、犬や猫の健康を第一に考えたフードを提供しており、猫種別、特別なケア別、健康な猫のための総合栄養食が多数用意されていますが、他にも食事療法食も用意されています。

食事療法食は特別ですので、選び方や給餌方法など、動物病院で指導を受けて与えるようにしましょう。

このようにペットの健康を考えたフードなのですが、どんなに体に良いフードでも食べてくれなければ意味がありません。

そこでロイヤルカナンはおいしさにもこだわっています。

におい、食感など様々な工夫が施されたロイヤルカナン製品は、食いつきが良いと評判です。

「ロイヤルカナン 減量サポート」の特徴

減量サポートはその名の通り、減量を必要としている猫のためのフードです。

摂取カロリーを制限しても必要なたんぱく質、ビタミン、ミネラル等は十分摂取できるように調整されています。

「ロイヤルカナン減量サポート」の特徴は何でしょうか?

骨と関節の健康維持

体重が増えてしまうとそれだけ骨や関節に負担がかかってしまします。

ですから骨や関節の健康を維持し、オメガ3脂肪酸(DHA、EPA)やビタミンE、Cを配合しています。

また関節サポートの欠かせないとされているグルコサミンやコンドロイチンも配合しています。

健康な皮膚や被毛の維持

健康な皮膚や被毛の維持にかかすことができないのが、オメガ3、オメガ6脂肪酸系です。さらに胴や亜鉛といった栄養素も配合しています。

高たんぱく

高たんぱくにすることによって、減量時にも除脂肪体重を維持できるようにしています。

ビタミン、ミネラル調整

カロリーを抑えようと擦ると他の必要な栄養素も減る傾向がありますが、減量サポートは要求量を満たせるように、ビタミン、ミネラル量を調整しています。

pHケア

各ミネラルを調整することで、尿のpHを弱酸性に保ちます。また健康的な尿量、尿比重に維持するようになっているので、猫がかかりやすい結石予防に配慮しています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー