岐阜市にあるドッグカフェでワンちゃんとの時間を共有しよう♪

岐阜市にあるドッグカフェでワンちゃんとの時間を共有しよう♪

3427
update

岐阜県を代表する観光スポット・岐阜城や、自然が感じられる金華山や清流長良川のある岐阜市。岐阜観光の際に訪れることも多い岐阜市にはワンちゃんと一緒に入れるドッグカフェがあります。ワンちゃん連れでお出かけする際は、ぜひ行ってみてくださいね。

3427
update

ワンちゃんと一緒にカフェに行こう♪

happy guy sitting on a sofa and looking at dog

Olena Yakobchuk/shutterstock.com

近年、様々なスタイルのカフェが登場してきましたね。

猫カフェだったり、猛禽類カフェだったりと、それらの動物たちがお好きな方には堪らないと思います。

今回は岐阜県岐阜市にあるドッグカフェをご紹介していくのですが、ドッグカフェはお店にいるワンちゃんと触れ合うのではなく、自身の飼い犬と一緒に入れるお店です。(お店によってはお店のワンちゃんと触れ合うことはできますが・・・。)

お出かけは一緒にするけど、ご飯の時は離れ離れという光景はをよく目にしますが、

ワンちゃん同伴OKならその心配もありませんね♪

お店によってはワンちゃん用メニューもありますので、ぜひワンちゃんと一緒にカフェに行ってみてください。

フラッティフラッティ(flatyflaty)

岐阜市にあるドッグカフェでワンちゃんとの時間を共有しよう♪

flatyflaty.net

・お店の特徴

岐阜県岐阜市長森本町にある「フラッティフラッティ(flatyflaty)」は、ラットコーテッドレトリバーが看板犬のドッグカフェで、大型犬もゆったりできる広々とした店内が特徴です。

カフェとして利用できるのはもちろんですが、大型犬の輸入雑貨やお店オリジナルラベルのワインや多国籍のも取り扱っているので、ワンちゃんへのお土産と共に自身へのお土産も購入できちゃいます。

・気になるカフェメニュー

ワンちゃんと一緒に時間を共有できるドッグカフェにはどんなメニューがあるのか、気になりますよね?全てを紹介することはできませんが、一部をご紹介しますね。

・ドリンク

コーヒー類(ブレンド、アメリカン、カフェオレなど)

紅茶類(レモン、ミルク、アップル)

ソフトドリンク類(コーラやジンジャーエール、ノンアルコールビールなど)

その他(抹茶ラテやシェイク、各種フロートなど)

アルコール(ビールやワイン)

・フード

FFオムライスセット

カルビ焼肉セット

唐揚げセット

カツ丼

カレードリア(限定)

・一品料理

トルティーヤ

フライドポテト

ホットドッグ

ドリトス

・デザート

バニラアイス

抹茶アイス

コーヒーゼリー

この他にもたくさんのメニューがあるので、来店される際はお好きなものを注文してくださいね。

・ワンちゃんメニュー

人用メニューだけでなく、ワンちゃんメニューも完備しています。

ホットケーキ

鶏肉&さつまいも

野菜スティック

こちらも上記以外のメニューがあります。ワンちゃんと時間を共有出来て、食事を一緒にできるのがいいですね。

・その他おすすめポイント

フラッティフラッティにはセルフ運用(設備利用料は1000円)となりますが、ドッグバスを完備しています。

お散歩や遊びで汚れてしまったワンちゃんを綺麗にできる設備があるのは嬉しいですね。

シャンプーやリンス、ブラシやドライヤー、タオルなどは用意されているので、手ぶらで行っても大丈夫!

カフェメニューが豊富で、ワンちゃん用メニューありなので、愛犬家たちの憩いの場となっているお店です。

もちろん、ワンちゃんを連れていなくても利用できるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

土日祝日などには遠方からもお客さんが来るほど人気があります。

・お店へのアクセス

アクセスは長森駅から車で約5分です。

  • フラッティフラッティ
    フラットコーテッドレトリバーのルーディーがお出迎え!
    ワインをいただくことができるカフェ!
詳細はこちらから

ドッグトリミング&カフェ 凜 -りん-

岐阜市にあるドッグカフェでワンちゃんとの時間を共有しよう♪

www.jkc-inu.com

・お店の特徴

岐阜県岐阜市北一色にある「ドッグトリミング&カフェ 凜 -りん-」は、トリミングサロンとカフェ、ショップが一緒になっているカフェです。

トリミングルームは全面ガラス張りになっているので、ワンちゃんがトリミングされている様子をカフェから眺めることができます。

店内はまるで自宅のリビングのような居心地の良い空間となっていて、屋外にはドッグテラスを完備!

ワンちゃんと一緒にカフェで過ごしたい方はドッグテラスを利用しましょう。

・気になるカフェメニュー

ドッグトリミング&カフェ 凜 -りん-のカフェメニューはどんなものがあるのかご紹介します。

・ドリンク

コーヒー類(キリマンジャロや有機栽培コーヒー、チョコチーノなど)

紅茶類(ストレート、レモン、ミルク、ティーラテ)

ソフトドリンク(コーラ、オレンジジュース)

・フード

自家製ケーキ(コーヒー、ココア、ミックスフルーツなど)

上記のメニューが、午前中はモーニングセット、午後からはケーキセットとして400円で提供されています。

・トリミングメニュー

シャンプーセット(シャンプー&リンス・爪切り・足裏・足周りカット・耳掃除・肛門腺しぼり・肛門周りカット)

シャンプーカット(シャンプーセット+全身カット)

上記メニュー以外に、個別のプチケアも対応しています。犬種、体格、毛玉の状況によって価格が変動するので、トリミング希望の方は事前に問い合わせておくのがお勧めです。

・その他おすすめポイント

ドッグトリミング&カフェ 凜 -りん-はショップも備えており、トリミング用品やケア用品、お散歩用品など、ワンちゃんグッズを複数取り扱っています。

また、フォトスタジオがあり、衣装や小物を無料でレンタルしてもらえるので、いつもとはちょっと違うオシャレをしたワンちゃんの記念写真を撮影していくのも面白いですよ。

ワンちゃんにとっても飼い主にとっても素敵な思い出となること間違いなし!

しつけ教室やトリミング教室も行っているので、しつけでお困りの方や日々のケアをしてあげたいとお考えの方は、ぜひ参加してみてください。

一時預かりの対応もあり、ちょっとしたお出かけや引っ越しなどで構ってあげられない時は、問い合わせしたうえで利用してみてください。

・お店へのアクセス

アクセスは田神駅から徒歩約20分、お車なら岐阜駅から約10分です。

  • ドッグトリミング&カフェ 凜ーりんー
    トリミングやカフェ、グッズコーナー、一時預かりなど、うれしいサービスが詰まったお店です
    経験豊富なベテランスタッフによるトリミングが大好評!あなたもリピーターになりませんか?
詳細はこちらから

バムズカフェ

岐阜市にあるドッグカフェでワンちゃんとの時間を共有しよう♪

www.bhm-s.com

・お店の特徴

岐阜県岐阜市長良井田にある「バムズカフェ」は、インテリア用品や雑貨、ガーデニング用品店のショップも兼ね備えた複合施設です。

カフェ店内でワンちゃんと過ごすことはできませんが、テラス席はワンちゃんOK!

しかも、このテラス席が日本とは思えない南国ムードに満ち溢れていて、南国のカフェにお出かけしているような、そんな雰囲気を感じさせてくれます。

ワンちゃんと一緒に時間を共有出来て、オシャレなカフェを探している方にお勧めのお店ですよ。

・気になるカフェメニュー

バムズカフェはお店の雰囲気だけでなく、カフェメニューがとっても充実しています。

全てを紹介することはできませんが、一部ご紹介しますね。

・ドリンク

コーヒー類(ぎふ珈琲ブレンド、アメリカン、キャラメルラテなど)

スムージー(赤いベリーのスムージー、黄色い南国スムージー)

紅茶類(ダージリン、アールグレイ、バニラビーンなど)

ソフトドリンク(コーラ、オレンジジュース、お子様用リンゴジュースなど)

アルコール(ギネスビールやグラスワインなど)

・フード

バムズランチ

ゴハンランチ

バーガーランチ

パスタランチ

サラダランチ

*平日と土日祝では値段設定が異なります。

・スイーツメニュー

スリープライムセット(本日のオススメ ケーキ3種盛りセットorケーキ3種・ドリンク)

ケーキセット(お好きなケーキ・ドリンク)

パンケーキセット(ソースはメイプル・チョコ・ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーから選択)

・アフタヌーンメニュー

キューブトースト

ミックスサンド

ベーコンエッグ

フレンチトースト

スコーンセット

上記以外にもメニューがあり、どれも美味しそうなので、1度ならず2度3度と通いたくなりますよ。

・その他おすすめポイント

先ほどもご紹介しましたが、バムズカフェには様々なショップが併設されていますので、カフェ以外にも楽しむことができます。

また、岐阜市のシンボルである金華山や清流・長良川、岐阜城なども近くにあるので、岐阜観光の休憩にも利用しやすいですよ。

ぜひ、ワンちゃんを連れて足を運んでみてくださいね。

・お店へのアクセス

アクセスは長良公園前停留所から徒歩約3分です。

  • バムズカフェ
    オシャレな空間でいただくランチは、贅沢そのもの!
    テラス席は、気持ちの良い雰囲気!
詳細はこちらから

まとめ

岐阜市にあるドッグカフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのお店もワンちゃんと一緒に利用できるのはもちろん、カフェとしてのレベルも高いですね。

ワンちゃんを連れてお出かけする際は、今回ご紹介したお店を利用して、ワンちゃんとの時間を共有していってくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

長年岐阜に住んでるけど行ったことないところばかりだった。

どこもおしゃれでいい感じですね。ドッグカフェが岐阜市内にこんなにたくさんあるんですね。

フラッティフラッティ知らなかったけど、ご飯も美味しそうだし休日に行ってみたいです!!

1 名無しさん
通報

フラッティフラッティ行ったことある!私も犬を飼っていて岐阜市内のドッグカフェに行きたいって思ったらここにたどり着きました。普通にオシャレだったしワンちゃん抜きでももう一回行ってみたいと思ったカフェの一つです!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー