豊中市のオシャレなカフェ4選!愛犬とゆったりマダム気分を味わおう!

豊中市のオシャレなカフェ4選!愛犬とゆったりマダム気分を味わおう!

16
update

北摂地域の中でも特に飲食店が多い豊中市。豊中市では個人経営のカフェやレストランなど、オーナーがこだわり抜いたメニューを提供するお店がたくさんあります。今回はそんな素敵な飲食店の中から、愛犬とゆったりマダム気分を味わえるようなオシャレなドッグカフェを4選ご紹介します!

16
update

子育てしやすい街、住みやすい街としてとても人気が高い豊中市。

New York, New York, USA skyline.

Sean Pavone/shutterstock.com

豊中市には人情味あふれる商店街やオシャレなお店がズラリと並ぶストリート、閑静な住宅街など様々なエリアがあるのが特徴的です。

ちょっとお買い物をしたいなと思った時もその日の気分に合わせて選べるお店がたくさんあり、長く住んでいても毎日新しい発見があります。

こじんまりした可愛い雑貨屋、ビルの地下に作られた素敵なカフェ、海外の料理人による専門料理が食べられるお店など、自分だけの秘密の隠れ家のようなお店もたくさんあります。

そんな楽しい人気の街である豊中市は、実はたくさんの愛犬家が住む街でもあります。

賃貸物件ではペット可の所も非常に多く、朝晩は小型犬の飼い主から大型犬の飼い主まで様々なワンコたちが街中をお散歩しています。

同じ犬種の飼い主同士が集まってオフ会などを開いているグループもあり、その活気の良さは周辺の街と比べてもかなり高いものがあります。

また豊中市では愛犬家やワンコを歓迎してくれるカフェやレストランが非常にたくさんあることでもよく知られていますね。

今日は愛犬とどのカフェに行こう?と悩んだ時は、豊中のオシャレなドッグカフェにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

今回は豊中にたくさんあるワンコ入店可のお店の中から、女性に特に人気のある可愛らしいオシャレなカフェを4選ご紹介します!

トリミングスペースの貸し出しも有り!『Bigわん』

~『豊中市のオシャレなカフェ4選!愛犬とゆったりマダム気分を味わおう!』~

www5e.biglobe.ne.jp

豊中にお出かけした時にぜひ立ち寄りたいドッグカフェといえば、小型犬から大型犬まで大歓迎の「Bigわん」。

黄色い外壁のオシャレなカフェでは屋外のテラス席も店内もどちらも愛犬と一緒に入ることができます。

こちらのカフェでは看板犬の穏やかで可愛らしいピレネーがお客さんをお出迎えしてくれます。

Bigわんではカフェメニューが非常に充実して、ハンバーグやチキン、オムライスやパスタなど人気メニューがズラリ!

お値段もほとんどのメニューが1000円以下という安さのため気兼ねすることなく通うことができますね。

またちょっと小腹が空いている程度の時はサンドイッチやハンバーガーなどをチョイスするのもおすすめ。

土曜日と日曜日限定で手作りケーキを食べることもできますので、スイーツ好きの方は週末が狙い目かもしれませんね。

ワンコ用には手作りクッキーやポトフ、ワンコ専用ヨーグルトやミルクがあります。

手作りパン以外はSサイズとLサイズを選ぶことができます。

愛犬の体の大きさに合わせて最適な量を注文してあげましょう。

Bigわんではカフェを利用したお客さんのために、有料にはなりますがトリミングスペースも解放しています。

トリミングスペースにはシャンプーとお湯が混ざって出てくる最新のシャンピングマシンが設置されていて、ドライヤーやタオルなども自由に使うことができます。

飼い主さんが愛犬を自分で洗いたいと思っていても、おうちのお風呂場や洗面台で愛犬を洗うと毛のつまりや汚れが気になるものです。このようなカフェ併設のセルフトリミングスペースの貸し出しはとっても魅力なサービスと言えますね。

  • Bigわん
    トリミングスペースの貸し出しもあるので、わんこにも飼い主にもうれしい!
    オリジナルグッズも!
詳細はこちらから

愛犬とフランス料理で大満足!『la cuisine francaise KAMIKAWA』

~『豊中市のオシャレなカフェ4選!愛犬とゆったりマダム気分を味わおう!』~

www.facebook.com

こちらのla cuisine francaise KAMIKAWA(ラキュイズィーヌフランセーズカミカワ)は豊中市新千里南町にある地元密着で地域の人達にとっても人気のあるフランス料理のお店です。

フランス料理のお店にワンコは無理でしょ!?と驚く人も多いのですが、なんとこちらのお店ではお店の中まで愛犬と一緒に入ることができるんです!

地元密着とは本格的にフランス料理を学んだシェフが作る料理はどれもとても美味しく、前菜からデザートまでのコース料理もお値段はとても控えめ。

メインは魚料理とお肉料理から選ぶことができ、デザートはワゴンで席まで持参してその場で盛り付けをしてくれるサービスを行っています。

目の前で可愛く彩られていくデザートに思わず大人も大興奮してしまうこと間違いなし!

子供用にはお子様ランチもあり、ワンコにもワンコ専用メニューが用意されているため、家族みんなで食事に出かけることができますね。

夜のディナーはランチに比べえると少し価格は上がりますが、昼間とはまたちょっと違った大人の雰囲気を味わうことができるため是非出かけてみてはいかがでしょうか。

席は22席ありますがどの席もワンコOKとなっています。

お店は食事を楽しむ場所であるためワンコのトイレのしつけが出来ている事が入店の条件となりますが、もし粗相が心配な愛犬の場合はマナーベルトの着用をするのも1つの方法です。

また店内ではロングリードの使用は控え、他のお客さんの迷惑にならないように十分周りに配慮して過ごすことが大切ですね。

la cuisine francaise KAMIKAWA(ラキュイズィーヌフランセーズカミカワ)は地域では非常に人気のお店のため、平日でも予約を入れておくと安心です。愛犬を連れていきたい時も事前の連絡が必要です。

ワンコ連れでもちょっと贅沢にオシャレをしてお出かけしたい時にピッタリの素敵なレストランですよ。

  • la cuisine francaise KAMIKAWA
    フランス料理は本格的なものばかり!
    わんこと一緒にいただく食事は、最高です!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー