岸和田市でワンコとスペシャルな休日を過ごせる場所4選

岸和田市でワンコとスペシャルな休日を過ごせる場所4選

0
update

普段の歩き慣れた道をお散歩するのも良いですが、たまにはちょっと贅沢したり違う公園にお出かけするのも頼もしいものです。今回は大阪の岸和田市でワンコとスペシャルで充実した時間を過ごせる場所を厳選して4選まとめました。可愛いワンコの喜ぶ顔が見たい方は必見です!

0
update

大阪の岸和田市で人もワンコも笑顔になれる場所へお出かけしよう!

Portrait of woman with dog

Nina Buday/shutterstock.com

大阪府南部にある大きな都市、岸和田市。だんじり祭りで有名なこの街は歴史のある岸和田城や神社などもあり、通年を通して観光客が訪れます。

岸和田市は激しいだんじり映像などがテレビで流されることも多く、気性の荒い人が多いのではないかというイメージを持つ方も多いのですが、実はどちらかといえば大阪の中でも農園や自然がたくさん残っていて非常に穏やかな性格の人が多いのも特徴的です。

朝や夕方にはのんびりワンコとお散歩を楽しむ人が行き交い、穏やかに談笑しているシーンも日常的に見られます。

週末だけ貸農園で農作業を楽しんでいる夫婦や、小さな子供やワンコを連れてお城や公園にピクニックにやってくる家族連れもたくさんいて、様々な世代の人が自由に休日を楽しんでいます。

今回はそんな穏やかな雰囲気が魅力的な岸和田市にあるワンコ大歓迎のドッグカフェや、広々としてお散歩にも最適なオススメの公園などを厳選して5選ご紹介致します。

何気ない休日がスペシャルで楽しい時間に変わってしまうような人気のスポットをぜひご覧ください。

オーナーの温かなおもてなしが最高!『Dog Cafe Barks』

~『岸和田市でワンコとスペシャルな休日を過ごせる場所4選』~

www.facebook.com

まず最初にご紹介するのは大阪府岸和田市内畑町にあるDog Cafe Barks(ドッグカフェバークス)。

こちらのお店はワンコ大歓迎のワンコが主役になれると地元でも大評判の人気のお店です。

外観はとても可愛らしいナチュラルな雰囲気のお店で、女性でも気軽に訪れることができます。

素敵なカフェでは大型犬はお断りというお店も多い中で、小型犬から大型犬まで全て店内に連れて入ることが可能です。

店内ではリード着用がルールとなり、膝の上に抱っこしたり椅子の上に乗せるのはマナー違反です。これはどこのカフェでも同じですね。

こちらはワンコにはお水のサービスはもちろんのこと、手作りのワンコメニューがなんと50種類も用意されていて、どれを選べば良いか目移りしてしまいそうなほど!

食物アレルギーのあるワンコでも50種類ものメニューがあればどれか1品ぐらいは食べられるものがあるのではないでしょうか?

人間用のランチもオーナーがこだわりが感じられるボリュームたっぷりのメニューで1000円を下回るリーズナブルさ。

スイーツの種類も豊富ですのでお散歩の途中でちょっと休憩したい時にもとてもオススメです。

ワンコ大歓迎のお店のため来店するお客さんもワンコ連れの人の方が多く、気兼ねなく愛犬との時間を楽しむことができます。

コチラカフェではペット用品などの販売も行っており、ワンコのしつけ教室なども開催されています。

ワンコのことで何か悩みがある場合などはランチやお茶を楽しむ合間に相談してみるのも良いかもしれませんね。

しつけ教室は日帰りでも泊まりでも実施されています。

興味のある方はぜひ一度お問合せしてみてはいかがでしょうか?

またDog Cafe Barksではパーティ会場として使用することも可能です。大切な記念日などにワンコも一緒に楽しみたいという場合はとても便利です。

  • Dog Cafe Barks
    ワンちゃんと一緒に食事をする休日!
    オーナーは優しく、悩みも解決してくれます!
詳細はこちらから

のんびり園内をお散歩できる『蜻蛉池公園』

~『岸和田市でワンコとスペシャルな休日を過ごせる場所4選』~

tonboike-park.net

岸和田市にある蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん)はとても広々とした敷地のワンコのお散歩には最適なお出かけスポットです。

広い園内はたくさんの木々が生い茂り、きちんと整備された芝生広場や季節の草花を思い存分楽しむことができます。

週末になるとレジャーシートを広げて家族でピクニックを楽しんでいる家族連れや、体を動かして健康的に過ごすカップルなど多くの人で賑わいます。

蜻蛉池公園はワンコ専用のドッグランではないためノーリードでワンコを走らせることはできませんが、飼い主さんとワンコが一緒にウォーキングやランニングをしている様子もよく見られます。

蜻蛉池公園は名前の通り池に囲まれた公園で、白鳥やカモなどを間近で観察することも可能です。

ワンコが怖がりでなく好奇心旺盛な性格をしている場合は、静かに側へ寄っていって餌やりを楽しむことも出来てしまいます。

梅雨の時期には多数のあじさいの花が見ごろを迎え、花に囲まれた小道をワンコと一緒に歩くこともできるためカメラやスマホを持参して可愛いワンコの写真撮影をする人もたくさんいます。

また蜻蛉池にはアスレチックなどの遊具などもあり、子供連れの場合でも家族みんなで充実した時間を過ごすことができるのも魅力的ですね。

広い芝生広場や木陰に簡易テントなどを設置すればワンコも快適にのんびりした時間が楽しめます。

蜻蛉池公園は水辺にあり、たくさんの木々が陰を作ってくれるため真夏でも少し涼しく過ごすことができます。

街中の猛暑の日中のお出かけはアスファルトでの肉球のヤケドや熱中症を引き起こしてしまうためあまりオススメすることはできませんが、木陰の多い蜻蛉池公園なら道をよく選ぶことで暑い夏でもお散歩楽しめるコースがいくつもあります。

夏のワンコとのお出かけに困っている人はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

  • 蜻蛉池公園
    休日には、ピクニックも!
    わんこと一緒にお散歩に!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー