寝相を見れば猫の気持ちが分かる!猫の寝相クイズに答えてみよう!

寝相を見れば猫の気持ちが分かる!猫の寝相クイズに答えてみよう!

update

さまざまな寝相を披露してくれる猫たち。猫の寝相を見ているだけで癒やされますが、実は寝相を見れば猫の気持ちが分かるんです!そこで今回は、猫の寝相クイズを4問出題します。猫好きさん、または猫飼いさんならきっと全問正解できるはず!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

update

これから猫の寝相クイズを4問出題します。答えは後半に記載するので、まずは4問すべてに答えてみてくださいね。猫の普段の様子をしっかりと観察しているなら、きっと全問正解できるはずですよ!

第1問

Q:猫が丸まって寝ているときの気持ちで“該当しない”ものは次のうちどれでしょう?

・警戒 ・寒い ・寝心地が良い ・開放的

第2問

Q:猫が仰向けになって寝ているときの気持ちは?

・飼い主さんが嫌い ・警戒心ゼロ ・疲れている ・ストレスがたまっている

第3問

Q:「香箱座り(座ったまま前脚を体の内側に折りたたんだ状態)」で寝るときのリラックス度は?

・警戒 ・少し警戒 ・比較的リラックス ・完全にリラックス

第4問

Q:猫が飼い主さんにおしりを向けて寝るときの気持ちは?

・飼い主さんを慕っている ・飼い主さんを嫌っている ・ストレスがたまっている ・飼い主さんを子猫だと思っている

次のページ答えはコチラ
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板