愛猫の”おねだり”が軽減できるご飯?!ロイヤルカナンの商品がリニューアルして登場!

愛猫の”おねだり”が軽減できるご飯?!ロイヤルカナンの商品がリニューアルして登場!

3719
update

愛猫の「おねだり」に悩む飼い主さんは少なくありません。そこでロイヤルカナン ジャポンは、おねだり軽減キャットフードをリニューアル新発売しました。この記事では、新しい商品「FCN アペタイトコントロール」、「FCN ウェット アペタイトコントロール」についてご紹介します。

3719
update

ロイヤルカナンは、50年の歴史の中でペットフードについて研究し続けてきた会社であり、常に犬と猫の健康を最優先に考えた製品開発を行なっています。

そんなロイヤルカナンが、3月下旬に猫用のダイエットフードをリニューアル販売しました。今回は、新商品の「FCN アペタイトコントロール」、「FCN ウェット アペタイトコントロール」についてご紹介します。

飼い主さんの悩みは愛猫の「おねだり」

2種類のおねだり軽減キャットフード

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000021569.html

2020年10月に実施したロイヤルカナンのウェブ調査では、約130万頭の猫の飼い主さんが愛猫の「おねだり」に悩んでいることが分かりました。

特に避妊・去勢した猫はホルモンバランスが変化するため、より空腹感を感じやすいといわれています。そのため、どうしても1日の食事量だけでは満足せず、「もっとごはんちょうだい!」とおねだりしてきます。

愛猫のおねだりを無視するのはとてもつらいことです。かわいくおねだりされてしまうと、我慢できずついついおやつやキャットフードのおかわりを与えてしまうという飼い主さんも少なくないでしょう。しかしそれでは、1日に必要なカロリーや給与量をオーバーし、肥満の原因になってしまいます。

ロイヤルカナンがリニューアルしたおねだり軽減フードの特徴は?

おねだり軽減キャットフードの特徴を説明した図

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000021569.html

そんな愛猫の「おねだり」に悩む飼い主さんにおすすめしたいのが、ロイヤルカナンジャポンがリニューアルした「FCN アペタイトコントロール」、「FCN ウェット アペタイトコントロール」です。こちらの商品は食事を制限したい猫の欲求を満たし、おねだりを軽減してくれます。

「FCN アペタイトコントロール」

リニューアルされたドライバージョンの「FCN アペタイトコントロール」は、オリジナルの食物繊維配合により、猫の満腹感を持続させてくれます。また、避妊・去勢した猫に適した栄養バランスで設計されているのも特徴です。

低脂肪・低カロリーかつ脂肪代謝のためにL-カルニチンが配合されています。さらに、泌尿器の健康維持のためにミネラルバランスも調整されています。

「FCN ウェット アペタイトコントロール」

ウェットバージョンは食物繊維配合に加え、水分含有量が多く、猫の満腹感をさらにサポートしてくれます。またウエットフードならではの高い嗜好性が特徴です。

90%以上の飼い主さんが効果を実感!

おねだり軽減キャットフードの内容量

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000021569.html

ロイヤルカナンの調査では、実際に「FCN アペタイトコントロール」を愛猫に与えた飼い主さんの90%以上が「愛猫のおねだりが減った!」と実感しています。

おねだりが減ったということは、猫も空腹で苦しむことなくダイエットできていることになりますね。

現在、愛猫のおねだりで悩んでいる飼い主さん、ぜひロイヤルカナンの「FCN アペタイトコントロール」、「FCN ウェット アペタイトコントロール」を試してみてはいかがですか?

ROYAL CANIN
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー