都内は猫カフェ激戦区だった!今すぐ行きたいおすすめ猫カフェ~原宿編~

都内は猫カフェ激戦区だった!今すぐ行きたいおすすめ猫カフェ~原宿編~

1272
update

東京(都内)はビルと人ばかり、癒される場所がほしい…なんて思っていませんか?そんな都内、安らぎを求める人が多いのか、実は猫カフェ激戦区なんです。それは流行の街、原宿だって同じ。今回はショッピングの合間やハンパな隙間時間に、ほっと一息つける原宿の猫カフェをご紹介します!

1272
update

まさに隠れ家! 「注文の多い猫カフェ」

原宿駅から徒歩8分、表参道を下ってその名もキャットストリートの裏側にあるのが「注文の多い猫カフェ」です。 まるで原宿の知る人ぞ知るショップのような、ひっそりとした猫カフェですが、何より素晴らしいのがその「猫密度」の高さ!5匹の猫に対して、定員は僅かに6名と猫好きにはたまらないお店です。

ここのお店にいる猫はみんな保護された子たち。人の出入りの少ない小型店ならではの穏やかな環境のなか、まったりとお店で寛いでいます。生まれて7~8年の落ち着いた大人猫たちなので、猫がたくさんいる空間でゆっくり癒されたい!という方には特におすすめの猫カフェです。 小ぢんまりとした空間で猫とのんびりしていると、お店が原宿あることを忘れてしまいそうですね。里親を探している猫もいるので、猫を飼いたい方も一度訪ねてみたらいかがでしょうか。 お店のオープン時間は12:00~18:00、料金は30分500円(ドリンク別)で、混雑状況によっては1時間入れ替え制となっています。電話番号は非公開なので、行く前にtwitterで混雑状況を確認して下さいね。 住所:東京都渋谷区神宮前6-14-15 メゾン原宿202(3F) 営業時間:12:00~18:00(最終受付17:30) 定休日:月、木(第2・第4)※変更もあるのでtwitterにて要確認 twitter: https://twitter.com/ChoosyCatCafe 公式ウェブサイト: http://choosycatcafe.tumblr.com/

猫カフェを超えたオシャレ感「猫カフェ MoCHA」

一方こちらは、都会の生活に合わせた利用ができる「猫カフェMoCHA」。東京(都内)でオシャレな猫カフェを続々と展開しているお店の原宿店がオープンです。 ここは雑誌の撮影現場ですか?というほど洗練された空間でお出迎えしてくれるのは約20匹の猫。 JR原宿駅前という立地の良さ、10:00~22:00までの営業時間は、学校帰りや仕事帰りに気軽に寄れる便利さです。10分200円という料金体系なので、待ち合わせまでちょっと時間がある時にも利用できますね。

センスの良い大掛かりなオブジェは、猫たちにとっても良い遊び場になっていて、非日常的な空間を気ままに遊びまわっている姿が見られます。休日の14時~17時は非常に混雑するので、猫とゆったり過ごしたいならその時間を外すか、お店に混み具合を確認した方がいいでしょう。 住所:東京都渋谷区神宮前1-14-25クロスアベニュー原宿4階(駅前GAPの隣) 営業時間:10:00~22:00(最終入店21:30)年中無休 電話番号:03-6447-2665 公式ウェブサイト:http://catmocha.jp/

最後に

知る人ぞ知るショップ系、猫と超おしゃれ空間が楽しめる大型店、と原宿は猫カフェも個性的。いつもの原宿の楽しみ方に猫カフェを加えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

原宿の猫カフェに行ったことがありましたが、ここで挙げられている2つではありませんでした。名前は忘れてしまいましたがそこもなかなか良かったです。原宿には猫カフェがたくさんあるんですね。他のところも行ってみたいです。

1 名無しさん
通報

原宿に猫カフェが多いとは聞いたことがありましたが、この2つは知りませんでした。他の原宿の猫カフェに行ったことがあります。人数が限られてるのは良いなって思います。人間が多いと猫ちゃんも疲れちゃうだろうし。近いうち行ってみたいです!!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー