え、そっちがメインなの?!フルーツの食べ方が独特すぎるウサギさんにクスッ♪
update
                
mofmo編集部です。
ウサギのイールくんは大きなイチゴをもらいました!さっそく食べ始めます。葉っぱをパクリ、葉っぱをモグモグ、葉っぱを・・・。いつになったら実の方に口をつけるのかと思っていたら、葉っぱのみ完食して終わってしまうのでした(笑)
              ウサギのイールくん

uu_una_mina/anicas
自分の好みを貫くのです

uu_una_mina/anicas
大きなイチゴを目の前にしたイールくん。 さっそく葉っぱをパクリ!

uu_una_mina/anicas
葉っぱに一点集中しております。

uu_una_mina/anicas
葉っぱを強く引っ張りすぎて、イチゴがコロンと転がってしまいました。 それでも葉っぱに食いつくイールくん。

uu_una_mina/anicas
食べづらそうだったので、飼い主さんがお手伝い♪

uu_una_mina/anicas
葉っぱを食べつくし、ようやく実の方に食いつくかと思いきや。 プイっと去って行ってしまうイールくんなのでした・・・。
飼い主さんのアカウントはこちら!
※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。
協力/anicas 参照/instagramuu_una_mina
              ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
              この記事のコメントへ (0件)
            
          
    編集部PICKUP
    
                
      - 
                
                    
                                            - 愛犬と一緒に出社する夢を実現した富士通『ドッグオフィス』に行ってみた!
 - “愛犬と一緒に出社する” ワンちゃんを飼っている社会人なら憧れる人も多いのではないでしょうか。そんな夢のような取り組みを富士通は大手企業ながら実現してしまいました。富士通が愛犬家のためにどんな取り組みをしているのか新たに設立された【ドッグオフィス】を取材してきました!
 - 犬の生活
 
 - 
                
                    
                                            - 【獣医師監修】犬が口をくちゃくちゃする理由を解説!意外な理由と注意点を解説【2023年版】
 - 犬が口をくちゃくちゃと動かしている様子を見たことがあるでしょうか。不思議な仕草なので、普段から気になっている飼い主さんも少なくないと思います。今回は口をくちゃくちゃする理由を紹介します。
 - 犬の気持ち
 
 - 
                
                    
                                            - ミキ亜生(芸人)/第1回 「犬派だった僕が、3匹も猫を飼うなんて夢にも思ってなかったです」
 - お笑いコンビ・ミキの亜生さんは、自身が保護した3匹の猫ちゃん「助六(メス)」「銀次郎(オス)」「藤(メス)」と生活をしています。芸人として活躍する傍らで、街で見つけた猫を保護し、里親を見つける活動を行っている亜生さんに、保護猫活動や猫たちとの生活についてインタビューしました。
 - お笑いタレント
 
 - 
                
                    
                                            - ペット同伴できる会社がある!?『ペットフレンドリーオフィス』があるマース ジャパンに行ってきた!
 - 「カルカン」「シーバ」等のペットフードや「スニッカーズ」「M&M'S」のお菓子でも知られているマース インコーポレイテッド。日本の拠点であるマース ジャパンでは「ペットフレンドリーオフィス」というペット同伴出社が可能な制度があるんです。
 - 犬と暮らしたい
 
 
  関連する記事
  
      
              - 
	
					- うれしくってしっぽフリフリ♪寝転がりながら飼い主さんの帰宅を喜ぶ柴犬さんが可愛くて癒し【バズ部】
 - 飼い主さんが帰宅すると、いつも玄関までお出迎えに来てくれる柴犬のハルちゃん。今日は寝起きで眠かったようで、玄関ではなくソファーでお出迎え。しっぽをブンブン振って喜びを表現するハルちゃんが可愛くて癒されます!
 - 犬の癒し
 
 - 
	
					- 怖すぎて笑っちゃう♪泥遊びをしてお顔が泥だらけなハスキーくんに1.7万人が大爆笑!【バズ部】
 - お庭で水遊びをしていたハスキーの虎太郎くん。水遊びをしながら穴を掘りだしました。その穴に水が入ってきてしまい、穴の中はドロドロの泥沼状態に。おかげで虎太郎くんもドロドロになり、お顔がとんでもないことになってしまったんです!
 - 犬の癒し
 
 - 
	
					- “ポメ吸い”の対価?飼い主さんの髪の毛をむしりまくるポメくんにほっこり&爆笑♪【バズ部】
 - ポメラニアンのちくわくんのふわふわなお腹に顔を埋めて“ポメ吸い”をしていた飼い主さん。すると、「やめてよ!」と言わんばかりにちくわくんが飼い主さんの髪の毛をむしり始めました。それでもやめない飼い主さんと、髪の毛をむしりまくるちくわくんに爆笑です。
 - 犬の癒し
 
 - 
	
					- “鈍臭さ”が可愛すぎ♪弟を捕まえようとした兄猫のドジっぷりに爆笑必至!【バズ部】
 - 猫のじんくんは、ちょっと鈍臭い男の子。ある日、ラグに隠れている弟猫のれおくんを捕まえようと飛びかかったら、勢い余ってコケてしまいました。じんくんのドジっぷりが可愛くて笑っちゃいます。
 - 猫の癒し
 
 - 
	
					- これはこれで可愛い♡アゴ乗せが億劫で代わりにおててを乗せるワンコが5万回再生!【バズ部】
 - アゴを飼い主さんの手に乗せるコマンドを指示された犬のファーくん。でもちょっと動くのが面倒くさかったのか、ファーくんが飼い主さんの手に乗せたのはアゴではなくおててでした。
 - 犬の癒し
 
 
mofmo掲示板
- 
            
            

- 近所の公園で犬のうんち持って帰らない人!!
 - うちの近所には、わりと広い公園があります。なので犬の散歩している人が多いのですが、うんちをもって帰らない人がいます。そのまま。何度か現場を目撃しましたが、、、「ちゃんと持って帰ってください」って言えずにいます。みなさんならどうしますか?
 
 - 
            
            

- 今度ドックランデビューします!マナーをおしえてください!
 - ドックラン特有のマナーってありますか?飼い主のわたしが、緊張してます。
 - コメント
                    マナー?自由奔放に走り回らないように周囲の邪魔にならなければいいと思いますよ。証明書とかはもちろん必要ですけど、それはマナーとは違いますよね
 
 - 
            
            

- 猫去勢費用。平均いくらですか?
 - 里親になりました。子供の頃に猫をかっていましたが、20年ぶりに家族に迎え入れます。 去勢を考えていますが、平均どのくらいの費用と入院期間が必要なのでしょうか?
 - コメント
                    うちの場合は去勢(オス)が1万7000円前後、不妊(メス)で2万8000円前後でした。体重によって5000円程前後します。それに、我が家は多頭飼いし始めだったため、年に何回かお願いしたので2匹目からは2000〜3000円程の割引がありました。 ただ、保護猫限定なのかは不明ですが、隣県の方から猫をもらった時、不妊手術の証明で領収証をもらいましたが、7000円でやってくれる病院もあるようです(ちなみにその猫さんはさくら耳ではありません)。 地域と保護猫かどうか、あとは病院によって違いがあるようです。
 
 




