
【漫画】第79話:新入り妹猫に”シャー”された!柴犬さんと三毛猫さんの反応が面白い♪【たんぽぽちゃん】
update
新しくおうちにやってきた子猫のななほしちゃんに威嚇される柴犬のどんぐりちゃんと姉猫のたんぽぽちゃん。でも、いくら“シャー”っとされてもふたりとも痛くもかゆくもないようです。

柴犬のどんぐりちゃんと猫のたんぽぽちゃん
@shibainu_donguriさんちの柴犬のどんぐりちゃんは、明るくていつも楽しそう。
同居猫のたんぽぽちゃんは、不思議な行動が多い女の子です。
第79話

@shibainu_donguri/Instagram

@shibainu_donguri/Instagram

@shibainu_donguri/Instagram

@shibainu_donguri/Instagram
新しく家族になったななほしちゃんに、
威嚇されまくっているどんぐりちゃんとたんぽぽちゃん。
でもふたりとも、子猫ちゃんの威嚇なんて全然気にしていないようです(笑)
飼い主さんのアカウントはこちら!
※この記事は、投稿主の許諾を得て作成しています。
ご意見、ご感想ありましたらコチラ!
この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
-
- 【2023年版】おすすめの犬映画20選!感動映画から笑える作品までご紹介!
- 犬好きの方のために映画を20本厳選しました。感動できる映画から笑える作品、ファミリー向けまで、犬の名作映画を邦画7本,洋画7本,アニメ6本を紹介します。それぞれの映画の魅力やあらすじを短い文章で簡潔に紹介しています。映画選びの参考にしていただければと思います。
- 犬と暮らしたい
-
- 愛犬と一緒に出社する夢を実現した富士通『ドッグオフィス』に行ってみた!
- “愛犬と一緒に出社する” ワンちゃんを飼っている社会人なら憧れる人も多いのではないでしょうか。そんな夢のような取り組みを富士通は大手企業ながら実現してしまいました。富士通が愛犬家のためにどんな取り組みをしているのか新たに設立された【ドッグオフィス】を取材してきました!
- 犬の生活
-
- 【2023年版】猫の毛を洗濯で取る方法を伝授!併用して悩みを解消しよう!
- 猫の毛が抜け落ちてしまうのはどうしようもないことです。どんなにお掃除を頑張っていても、猫の毛は衣類に付着してしまうものです。猫の毛を洗濯で落とすにはどうすれば良いのでしょうか?この記事では、猫の毛を洗濯で取る方法をご紹介します。
- 猫と暮らしたい
-
- 【2023年版】万一に備えよう!犬や猫などのペットを守るおすすめ防災グッズをご紹介!
- 災害時はトラブルが起きる可能性大!いざという時に犬や猫などのペットを守れるように今のうちに備えておきましょう。この記事では、災害時にどんなトラブルが起き得るか、どんな備えをしておく必要があるかについて詳しく解説しています。また、おすすめの防災グッズもご紹介しています。
- 犬の生活
関連する記事
-
- 【漫画】第136話:トラウマを乗り越えて…。日常に戻った猫ちゃんにホッ♡【あん三郎ちゃん】
- 大きな音が苦手な猫のあん三郎ちゃん。ドライヤー中の飼い主さんとも程よい距離を保って過ごしています。大変な時は一日中姿を見せない時もありましたが、今は・・・。
- 猫の漫画
-
- 【漫画】第135話:誰か来た?来客があると別部屋に隔離されるニャンコ【あん三郎ちゃん】
- 来客があるとパニックで逃げ出す猫のあん三郎ちゃん。対策のために、お客さんが家の中に入る時はあらかじめ別の部屋に隔離することにしました。
- 猫の漫画
-
- 【漫画】第134話:ダッシュで逃走!お客さんとの対面に大慌ての猫ちゃん【あん三郎ちゃん】
- 飼い主さんのお友達と対面した猫のあん三郎ちゃん。3秒止まってから、すごい勢いで足を動かして隣の部屋に逃げて行きました。その慌てぶりに驚きです。
- 猫の漫画
-
- 【漫画】第133話:母猫みたい?新入り子猫を可愛がるニャンコにキュン♡【あん三郎ちゃん】
- 飼い主さんたちとの距離が元に戻ってから約1ヶ月経った猫のあん三郎ちゃん。そこへ新入りの子猫ちゃんたちがやってきました。あん三郎ちゃんの反応を心配する飼い主さんですが・・・。
- 猫の漫画
-
- 【漫画】第132話:やっと戻った♡ようやく近寄ってくれるようになった猫ちゃん【あん三郎ちゃん】
- 人が怖くなった猫のあん三郎ちゃんに、無理に近づかず見守って過ごしていた@manabehamaさん。1ヶ月経ってようやく自分の方から近づいてきてくれるようになりました。
- 猫の漫画
mofmo掲示板
-
- 先住の猫と新しく迎える猫の相性
- 自宅にいる猫と、実家にいる猫が一緒に住むことになった場合 お互いの猫に配慮することはありますか? 実家では猫を飼うことが難しくなったので、引きとる方向で話が進んでいます。
- コメント
まず引き取ったら、ゲージの中に入れて先住猫にあわせないまま数日過ごさせましょう。先住猫に存在を知らせることで、面会までに心の準備をさせてあげましょう。その後面会させるときは、慣れるまではお互いゲージ越しのほうがいいと思う。最初が大事なので、じっくりじっくり慣らさないとだめです。
-
- 里親に立候補しようと考えていますが。。。
- 里親に立候補しようかと家族で話し合っています。 ペットショップで購入した犬を15年飼育していたので 犬の飼育の問題は大丈夫ですが、里親さんとのトラブルもよく聞くので迷っています。 実際に家族にお迎えしたことのあるかた、体験談をきかせください。
- コメント
信頼できる団体さんを探すこと。 動物を飼うのは、お金がある程度かかることを理解する。 フード、予防注射、フィラリア予防薬、トリミングは、必須。 病気になったら病院代。 最低でも、上記は掛かります。 最後まで飼育すること。 これが、里親に限らず動物を飼う最低条件です。 無理な方は諦めたほうが、良いです。
-
- 猫のいたずらが止まりません!トイレットペーパーまで無残な姿に!
- 猫のいたずらが度を越えてきました。ついには、噂できいていたトイレットペーパーまでも餌食に・・・。 対策ありますか?
- コメント
トイレットペーパーは猫が触れないようにしておくのは鉄則です。トイレに入れないようにするのはもちろんだし、予備のペーパーはケースに入れておくぐらいの対策はしないと猫のイタズラを予防しきれません。加齢とともに無くなっていくかは保証できないなぁ