【最新版】「げっし~ず」って知ってる?げっ歯類好き必見の育成シミュレーションゲームをご紹介!

【最新版】「げっし~ず」って知ってる?げっ歯類好き必見の育成シミュレーションゲームをご紹介!

update

げっし~ずは、たまごから生まれるげっ歯類動物キャラクターの仲間たちで、ぽてっとしたフォルムに前歯がチャームポイント。生まれたときはまんまるですが、やさしくかわいがってあげると、おとなのげっし~ずに育っていきます。生まれ育った環境次第で、いろんな模様に変わります。

update

げっし~ずと力を合わせて村を作っていく

「げっし〜ず みんなでちょこまか村づくり」は、森の中に住むかわいいげっし〜ずと一緒に理想の村を作っていくシミュレーションゲーム。

げっし~ずに指示を出して、畑を配置したり、建物を建てたりして村を発展させていきます。げっし〜ずはそれぞれ個性的で、みんなで協力することにより、素敵な村を作ることができます。

これまでにニンテンドースイッチで3作品が販売されており、大人から子供まで楽しめるゲームです。

個性豊かでかわいい動物キャラクター!

げっし~ずには個性豊かな様々な動物のキャラクターが登場します。以下で、そのキャラクターを一匹ずつ紹介していきます。

ちょこまかリーダー「でぐー」

「でぐー」は、しっかりものでいつもみんなをまとめてくれるリーダー。かわいらしい見た目とやさしい性格から、みんなから愛される存在となっています。

おちつきのない「ねずみ」

「ねずみ」はすばしっこくて落ち着きがなく、何かに怯えたりビクビクしたりすることが多いです。でも、寝ているときは無防備なんだとか...。

かわいい「ももんが」

「ももんが」はかわいいものが大好きです。本人もとってもかわいく、いつもふわふわと浮いています。かまってちゃんなところもあります。

ぽってりした「はむすた~」

「はむすた~」は、食いしん坊でのんびりとしたキャラクター。よくお腹いっぱいに食べては、寝て過ごしています。ちょっとぽってりしているところが愛らしく、ノーテンキな雰囲気が魅力的です。

じゆうな「び~ば~」

「び~ば~」は、自由気ままな性格。お部屋をのんびりとただよいながら、リラックスして時間を過ごしています。こっそりと木を集めて、秘密基地を作ることが夢らしいです。

さびしがりやの「うさぎ」

「うさぎ」は、さびしがりやです。さみしいとすぐに泣いてしまい、仲間たちになぐさめてもらうことも多いです。しっぽが大きくてクッションにできたり、穴掘りがうまいといった得意技があります。

たよれる「かぴばら」

「かぴばら」は、ぼーっとしているようにも見えますが、実は物知りでたよれる存在です。周りから好かれており、よく相談を受けることがあります。おいしい果物を見分けるのも得意。

ゆめみる「やまあらし」

「やまあらし」は、かっこよくなりたいという夢をもつキャラクター。現実の自分に不満を感じることもあるとか...。怒ると毛が逆立ちますが、その姿もかわいらしいです。

おちょうしもの「りす」

「りす」は、いつも元気いっぱいで遊びが大好き。明るい性格で、お調子者な一面もあります。どんぐりを口いっぱいにため込んで幸せそうにしています。エネルギッシュなキャラクターです!

なんでも作っちゃう「ちんちら」

「ちんちら」は新しく仲間に加わったキャラクター。真っ白で丸っこい体と大きなしっぽが特徴的です。ものづくりが大好きで、上手におねだりしながら仲間たちと協力して村づくりを進めていきます。

まとめ

今回は「げっし〜ず みんなでちょこまか村づくり」に登場するキャラクターたちをご紹介しました。それぞれに個性があってかわいらしいですね。みなさんも一度遊んで癒されてみてはいかがでしょうか?!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板