号泣必至!サンリオ新・犬キャラクターの住む世界は虹の橋?歴代犬キャラも一挙紹介

号泣必至!サンリオ新・犬キャラクターの住む世界は虹の橋?歴代犬キャラも一挙紹介

update

"NEXT KAWAII PROJECT"は、サンリオの新キャラをファン投票で見つけるプロジェクト。デザイン投票、動画投票、グッズ投票の3ステップを踏んで、デビューするキャラクターが決定されます。最終的な結果発表は3月上旬なので、もうすぐです!気になる背景を持つ犬キャラクターがいるんだとか・・・?

update

LuluKurunたちの住む世界は”虹の橋”?

とってもかわいい犬のキャラクターのクルン。ラブラドールをモチーフにしています。

クルンは飼い主さんとお別れしたあと、空に浮かぶ“エンジェランド”にやってきました。そこは、亡くなったペットたちが住む世界とのこと...。

年に一度大好きな飼い主さんと夢の中で会いに行けると聞いたクルンは、絵日記をつけることにしました。

かわいくも、何だかちょっぴりせつない世界観です。

ちょっぴりマイナーなサンリオ犬キャラクターたちをご紹介

シナモロールやポムポムプリンなどの有名キャラ以外にも、サンリオには「犬」をモチーフにしたと思われるキャラクターがいっぱい!

特徴や性格から、気になる犬種に迫ってみます。

ピーターデイビス

1978年にデビューしたピーターデイビス。イギリス生まれ、たれ耳などの見た目から推測するに、ジャックラッセルテリアでしょうか。

かわいい見た目とは裏腹にダンディで高貴というギャップにときめきが止まりません。

ピーターデイビス|サンリオ

サンリオの「ピーターデイビス」のプロフィール。ピーターデイビスの最新情報をお届けします。

https://www.sanrio.co.jp/characters/peterdavis/

ミミックマイク

1987年にデビューした、ブルテリア犬の男の子。

好奇心旺盛で、いつも新しいものを探しています。趣味はテレビを見ることと雑誌を読むことですが、それも新しい情報にアンテナを張るためかもしれませんね。

今は、ロザンゼルスのビバリーヒルズでひとり暮らしをしています。

ミミックマイク|サンリオ

サンリオの「ミミックマイク」のプロフィール。ミミックマイクの最新情報をお届けします。

https://www.sanrio.co.jp/characters/mimicmike/

いっくちゃん(の隣にいる犬)

1989年にデビューしたいっくちゃんは、常に紙と筆を持ち歩き、心に感じたことを俳句にする女の子。

彼女の隣には、柴犬と思われるワンちゃんがいます。いつも一緒にいますから、とっても仲が良いのでしょう。

いっくちゃん|サンリオ

サンリオの「いっくちゃん」のプロフィール。いっくちゃんの最新情報をお届けします。

https://www.sanrio.co.jp/characters/ikkuchan/

スポッティドッティ

スポッティドッティは1990年にデビューしました。オシャレにとっても敏感な、ダルメシアンの女の子です。

トレンドリサーチを特技としており、最新の流行を誰よりも早くキャッチします。

ただ、彼女が身に付けているのはかわいいピンク色のリボンだけで、意外とシンプルなのがおもしろいです。

スポッティドッティ|サンリオ

サンリオの「スポッティドッティ」のプロフィール。スポッティドッティの最新情報をお届けします。

https://www.sanrio.co.jp/characters/spottiedottie/

ペロはともだち

1992年にデビューした、あわてん坊でいたずら好きの男の子。

コーンスープとチーズが大好きです。「チーズ」が好きなことからすると、小型犬のマルチーズがモチーフになっているのかもしれませんね。

注意点として、実際の飼い犬には、人間用のコーンスープを与えるのはNGとなっています。詳しくは、以下の記事をご覧ください。 おすすめの記事

ペロはともだち|サンリオ

サンリオの「ペロはともだち」のプロフィール。ペロはともだちの最新情報をお届けします。

https://www.sanrio.co.jp/characters/pelo/

ちびまる

ちびまるは、2002年にデビューした豆柴の子犬の男の子です。

垂れた耳とつぶらな瞳がとってもかわいいです。

やんちゃでいたずらっ子ですが、雷と注射は苦手でこわがります。

ちびまる|サンリオ

サンリオの「ちびまる」のプロフィール。ちびまるの最新情報をお届けします。

https://www.sanrio.co.jp/characters/chibimaru/

ぷちぷちわんこ

大きさがイチゴ3個分という、ちっちゃい、ちっちゃいワンコの男の子。2002年にデビューしました。

小さなことではくよくよしない、冒険心旺盛な明るい性格です。

モチーフになっている犬種は不明ですが、イチゴを頭に乗せているユニークな姿がかわいくて人気があります。

なお、犬にいちごを与える時の注意点については、以下の記事をご覧ください。 おすすめ記事

ぷちぷちわんこ|サンリオ

サンリオの「ぷちぷちわんこ」のプロフィール。ぷちぷちわんこの最新情報をお届けします。

https://www.sanrio.co.jp/characters/puchipuchiwanko/

かしわんこもち

5月5日に売れ残ったかしわもちが「買って帰って欲しい」という願いからワンコに変身したという、異色のキャラクター。デビューしたのは2013年です。

夢は、1年中おいしく食べてもらうことだとか...。

かしわんこもち|サンリオ

サンリオの「かしわんこもち」のプロフィール。かしわんこもちの最新情報をお届けします。

https://www.sanrio.co.jp/characters/kashiwankomochi/

まとめ

今回は、気になるサンリオの新・犬キャラクターをご紹介しました。どのキャラクターがデビューするのでしょうか!?楽しみに待ちたいと思います。また、ちょっぴりマイナーな歴代の犬キャラクターたちもご紹介しました。かわいくて癒されるワンちゃんがたくさんいますね!これからもサンリオの犬キャラクターたちの活躍に注目です!

サンリオ新・猫キャラクターはコンプレックスと戦う戦隊もの!?歴代猫キャラも一挙紹介☆

いよいよファイナルを迎えるサンリオ新キャラ総選挙"NEXT KAWAII PROJECT"。もうすぐ結果発表ですね!上位に選ばれたキャラクターの中に、気になる背景を持つ猫キャラがいるんだとか?サンリオの新・歴代猫キャラを一挙ご紹介します。

https://mofmo.jp/article/34155

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板