ペットシッターに犬を預ける料金の相場はいくら?トラブルはないの?

ペットシッターに犬を預ける料金の相場はいくら?トラブルはないの?

1696
update

犬の気持ちを考えて、環境も変わらずに預ける方法としてペットシッターもあります。料金や利点、トラブルはないでしょうか?

1696
update

■ペットシッターに犬を預ける場合、料金の相場は?

www.flickr.com

小型犬の場合は、料金が1回につき1時間で2,500円から3,000円。中型犬は1時間で2,800円から3,500円。大型犬の場合は、1回につき1時間で3,000円から5,000円。 また、追加1頭につきのペットシッター料金は1,000円から2,000円が相場になっています。さらに、延長を希望する場合は、30分から1時間単位で1,000円から2,000円の料金となります。 例えば、こんな感じでサービスしているペットシッターもあります。お散歩コース30分小型犬であれば1,800円。飼い主が家にいても、散歩に連れて行ってあげられない時にお願いしたいコースですね。

■ペットシッターに犬を預けるメリットについて

www.flickr.com

ペットシッターの利点としては、犬の環境を変えずに自宅でお世話をしてくれることです。そこが、ペットホテルとの違いです。犬にとっても普段と同じ環境のままで過ごせるのでストレスは少なくて済みます。 依頼できる内容を選択的に任せることができるので、料金を抑えることができます。ペットシッターひとりが専属で世話をしてくれるため、犬に十分な関心が払われるのでより安心できます。 ではどんな方がペットシッターを利用するのでしょうか?飼い主の体調が優れない時、急な用事ができて愛犬を1匹にしておけない、買い物、出張などがあります。そんな時にペットシッターは、お留守の犬を預かりトイレの世話、お散歩、食事のお世話、水替え、ペットの買い物代行もしてくれます。もちろん、一緒に遊んでくれます。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

たしかにベビーシッターもだけど、いろいろなトラブルありそうでちょっと心配だな。

取られるものたいしてないけどね。

1 名無しさん
通報

命を預かるってもらうからそれなりのお値段ですね!納得です!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー