愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

愛猫をモデルにしたい!オーディション、ギャラ、募集について教えます!

1674
update

「ペットモデル」いろいろなCMやテレビ番組でもかわいらしいペットをたくさん見ますね。ほとんどはペットモデルが使われています。ではうちのかわいい愛猫をペットモデルにしたい!と思っている方。ペットモデルになるにはどうしたらいいのでしょうか?モデルオーディションやギャラや募集について見てみましょう。

1674
update

猫のモデルってどんな仕事をするの?

www.flickr.com

テレビや映画、コマーシャルに出演したり、雑誌やポスター、カレンダーなどに起用されたりします。いろんなところでかわいい動物を見ますよね。それらはほとんどペットモデルが使われています。

猫のモデルになる方法

まずは体調管理が一番です。健康でないと体調の悪さが外見に現れてしまいます。

見た目には注意が必要です。清潔感を出しましょう。こまめなトリミング、シャンプーをして発疹や虫刺されに注意してください。

容姿以外に大事なことは気力体力があるといいですね。

撮影はいつも順調とは限りません。移動も多いことがあるでしょう。それらに耐えられる気力と体力が求められます。そして飼い主や撮影スタッフのいうことが聞ける従順な猫がいいですね。

特に猫の場合は外での撮影が可能かどうか聞かれることがあります。外撮影が可能な猫でしたら、モデルの幅が広がります。

これらは飼い主の側に求められていることともいえます。体調管理は飼い主さんがしてあげなければいけません。飼い猫との信頼関係を培い従順な猫になるようしつけなければなりません。

撮影時には移動を苦なく行えるといいでしょう。

猫モデルの気になるギャラは?

有名な猫モデルになったらギャラも高額になってきますが、撮影内容や事務所によってギャラはまちまちです。

雑誌やポスターなどの撮影の場合は5000円から1,2万円が相場のようです。CMやテレビ撮影となると拘束時間期間が変わるのでギャラも変わります。

この記事が気に入ったらシェア♪
16 名無しさん
通報

猫モデルってやらせてみたいと思うけど、知らない人だらけの場所に連れ出すとか、長時間移動とか、拘束されることとか考えるとできないな~。家に来てちょっと写真を撮ってっていうんじゃないもんね。

15 ツイン
通報

モデルとして活動してる猫ってすごいなぁ。いろんな活動をする中で、ストレスとかあるだろうに、頑張っている姿には元気をもらってます。それと、いろんな人に触られたりとかしても、じっと大人しくしているのも感心。頑張り屋さんだね。

14 代表
通報

ペットプロダクションっていうのがあるなんて全然知らなかったわ〜〜。じゃあ、テレビとかに出てくる動物たちというのは、その大半が事務所に所属してタレント活動?を行っているって事ですかよね。こうして考えてみると、動物も人間も変わらないですね♪

13 むぎちゃ
通報

モデルになる猫ってそうとう大人しくて人見知りしない度胸の座った猫じゃないと駄目なんでしょうね。うちの子はやんちゃなのに人見知りして逃げちゃう臆病者だからモデルになんか絶対なれないだろうなぁ。スタジオに知らない人がいるだけで固まっちゃいそう。

12 名無しさん
通報

猫のモデルになるにも、人がモデルになるのと同じように大変なんでしょうね。特に今はテレビとかCMでも動物をよく見るようになったので、需要は多いのでしょうね。わが猫が一番と思っている飼い主はモデルにしたくなるのもわかります。

11 ノーヒント
通報

テレビやCMなどに登場する動物たちはペットモデルと呼ばれるのですね。あの存在感や凜とした雰囲気は何だか一般的な動物とは一線を画しているなとは感じていましたが、専門のお仕事をなさっている動物だったんですか〜。ペットモデルになるまでには楽な道のりではないように感じました。

10 よし子
通報

もし自分の飼っている猫がモデルデビューしたら、なんて考えただけでもテンション上がっちゃいますが、無理にモデルにしようと躍起になるのは良くないと思います。活躍するのは猫本人ですから、そこはやはり猫の意思を尊重してあげるべきだと考えます。

9 名無しさん
通報

収録のための長い時間にも耐えられる猫ってすごいですね。モデル猫と言えば、毎年のカレンダーに日めくりでその日の猫ちゃんが紹介されているものもありますよね。写真だけだったら我が家の猫も耐えられるかな??

8 ティアー
通報

オーディションに合格しないと、猫でもモデルにはなれないんですね。猫のモデル界も何かと大変なんだなぁと思っちゃいました。合否の判断は体調や見た目など以外にも項目は多そうです。無理にモデルにさせようとすると、猫にとって負担になりかねないので、ほどほどがベストだと感じています。

7 名無しさん
通報

人間の芸能界と同じで、華やかな世界のようですが、やっぱり条件がいろいろあるんですね。ねこちゃんにもストレスになりそうなので、飼い主の気持ちだけでなく、ねこちゃんの気持ちも考えて、応募するか決めたいですね。

6 ファイル
通報

つい先日、タレント猫の特集をしていて、その存在を初めて知りました。確かにテレビに出演する猫などは魅力的な子ばかりです。猫の世界でも容姿や健康が問われるなんて、人間のモデルさんと変わらないですね。どんな猫でもモデルにする事は可能なんでしょうか?

5 カン
通報

うちの子をモデルに!って気持ちよく分かります!うちの子が一番可愛いなと誰でもが思いますもんね。ギャラなんていらないから、ぜひうちの子を使って欲しいです。ただ、本人がストレスにならない程度で参加したいなぁ…と思います。

4 すいちゃん
通報

普通の猫もペットモデルになれるんですね。だったら我が家の猫も応募してみたいです。うちの子はスコティッシュではないんですけど、まん丸の目をしていて、すごく器量が良いです。親ばかって言われるかもしれないけど、世界で一番可愛い猫だと思っています。

3 名無しさん
通報

猫にもちゃんとオーディションがあるんですね。それはそうですよね。飼い主は自分の家のペットが1番かわいいと思うものですもんね(笑)でも、インターネットオーディションなら、気軽にできて、いいですね!!もしも万が一合格したら、自分が可愛いと思っているうちの猫はやっぱり可愛いんだーって実感できますね!

2 さやか
通報

ペットモデルに憧れていたので、とても参考になりました!ああいうのって業者が撮影用に飼っている動物なんだろうなぁと思っていたけど、普通に飼われている猫ちゃんもモデルになれるんですね。さっそく登録してみようと思います♪

1 名無しさん
通報

うちの猫が一番かわいいと思ってしまうのは仕方がないことですね。親ばかになってしまうのは私だけではないはず(笑)猫のモデル情報ありがとうございます。是非是非色々な人にうちの猫を見てほしいです。ギャラの問題ではなく、ただただ見てほしいー そんな人は多そうですが。オーディションも簡単にインターネットでしてもらえるなんて意外です。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー