ワンちゃん猫ちゃんも大満足!おすすめペット用循環式給水器!

「ワンちゃんや猫ちゃんに美味しく水を飲んでもらいたい」…そう考える飼い主さんも多いのではないでしょうか。今回は器のお水だとなかなか飲まないペットも思わず飛びつく、おすすめのペット用循環式給水器をご紹介します♪

ワンちゃん猫ちゃんも大満足!おすすめペット用循環式給水器!

値段もお手頃でサイズも色々!「ピュアクリスタル」

循環式給水器として有名なのがこちらの「ピュアクリスタル」。犬用、猫用ともにサイズや頭数に応じたサイズがあるのも魅力の一つです。値段も3000円前後とお手頃なので、はじめて循環式給水器を導入するという場合にもおすすめ。 水量を確認できる窓がついており、お水を足すときにわざわざ開けて確認をしなくても済むのがとっても便利! もちろん、飼い主に優しいだけではなく犬にも猫にも優しいんですよ。流れるお水をペットが飲みやすいように飲み口の工夫がされています。またペットがいたずらをしてもこぼれないように、トップの部分がネジ込み式になっているので安心して使うことができます。 犬や猫、同じ種類の動物を飼っている場合におすすめしたい循環式給水器です♪

蛇口からお水を飲むのが好きなペットに!「ペットファウンテン」

流れた水が下に溜まるタイプのこちらは、流れている部分と溜まっている部分とで2通りの飲み方が出来るのが魅力。蛇口から水を飲むのが好きな猫や犬に特におすすめです♪ それほどサイズも大きくないので、置く場所も選びません。 同じシリーズで貯水量が多い「プラチナム」、360度どこからでも流れ落ちる水を飲むことができる噴水状の形状をした「360」などがあるので、用途や環境に合わせて選べますよ!特におすすめしたいのが「プラチナム」。容量が大きいためすぐにお水がなくなってしまうこともなく、また重量もあるので周りでペットが遊んでもひっくり返してしまう心配がありません。 フィルターはどのシリーズも活性炭フィルターを採用しているため、犬や猫がいつでも清潔な水が飲める状態で稼働させることができます。犬用、猫用の区別がないので、複数頭・複数種類のペットを飼っているお宅でも取り入れやすいですよ!

清潔感とスタイリッシュさを兼ね備えた「ステンレスファウンテン」

プラスチック製の循環式給水器が多い中、一際目を引くこちらはステンレスで出来たものです。丈夫で軽く扱いやすいのはもちろん、細菌の浸出を抑える効果もあるので、「循環式給水器は欲しいけど、置きっぱなしにするから衛生面に不安…」という飼い主の皆さんの悩みを解決してくれる商品です!いつも綺麗なお水を飲んでもらいたい!そう考えている飼い主さんにおすすめしたい商品です。 こちらの給水器は流れるお水の勢いを調節することも可能なのもおすすめしたい理由の一つです。強弱を調整してそれぞれの犬や猫の好みに合わせた流量にできるのが他にはない特徴です。 稼働音も静かなのも、音に敏感な犬や猫には嬉しい点ですね♪ またデザインもスタイリッシュなので、せっかくならオシャレなものを使いたいという飼い主の方におすすめです♪

電気代がかからない!「アクア」

これまでの循環式給水器は電気を使って水を循環させるものがほとんどでした。けれどそのような循環式給水器はコードを使うため、安全面で少し不安…そう思う方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたい商品がこちらの「アクア」。大気圧を利用して水を循環させるため、コンセントを使う必要がありません!犬や猫がコードに足を引っ掛けることがないのでとっても安全です。また電気代の節約にもなりますよ♪ 組み立ても2ステップでできることもおすすめしたいポイント。「機械は苦手で…」「複雑な作業はちょっと…」という方でもスムーズに組み立てることができます。 なんと食器洗い機にも対応!お掃除も楽々でペットにも飼い主にも嬉しい循環式給水器です♪ 「維持費が心配」、「お掃除が面倒」…こんなお悩みで循環式給水器を導入するのを躊躇っている方におすすめ!

まとめ

いかがだったでしょうか?それぞれの循環式給水器に特徴があるので、自分とペットに合ったものを選びたいですね。 特に日常と深く関わってくる「音」や「掃除」などを重点的に見ると選びやすくなると思います。 犬・猫にとって水は健康維持の観点からも必要不可欠なものです。ペットは新鮮なお水が大好きなので、お水をあまり飲まない・水道の蛇口からお水を飲むのが大好きなペットには循環式給水器の導入をおすすめします。 循環式給水器を上手に使って、美味しくお水を飲んでもらいましょう!

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

    • 愛犬のブラシの選び方。使い方のコツも

    • 愛犬のブラシの選び方。使い方のコツも

      犬を飼っている方の必需品ともいえるのが、ブラシですね。健康的な毛並みを維持するため、抜け毛対策のためにもブラッシングは欠かせません。そこで今回はブラシの選び方や使い方のコツを見てみたいと思います。愛犬にピッタリのブラシを見つけましょう。

      3373
    • 柴犬におすすめの首輪!サイズや嫌がる時の注意点

    • 柴犬におすすめの首輪!サイズや嫌がる時の注意点

      近頃ではペットショップやネットでも色とりどりの首輪が売られています。ハーフチョークやプレミアムカラーなど、種類も豊富。せっかくかわいい柄の首輪を買っても当の柴犬は嫌がって見向きもしなかったりして…でも待ってください。嫌がる柴犬にむりやり首輪をしてはいけません。どうしてなのか、お話しますね。

      8492
    • 老犬の介護に役立つ犬用介護用品を紹介!

    • 老犬の介護に役立つ犬用介護用品を紹介!

      長く連れ添ってきた愛犬がシニア期に入ると、お世話する飼い主さんも体力が求められますね。特に大型犬の介護は大仕事となります。介護を手助けしてくれる優れた便利グッズがたくさんあるので、上手に活用しましょう。

      5161
    • 犬の動くおもちゃ!おすすめ商品6選!

    • 犬の動くおもちゃ!おすすめ商品6選!

      子供の頃、「ワンワン」と鳴きながらアクロバティックな動きをする犬のおもちゃと一緒に遊んで、楽しかった思い出がありませんか?いまどきの子供たちにだって、動く犬のおもちゃは人気です!今回はおすすめおもちゃをご紹介します。

      4546
    • おすすめの自動給餌機をご紹介します!

    • おすすめの自動給餌機をご紹介します!

      どうしても愛犬にお留守番をさせなければならないとき、ペットホテルやシッターさんを頼むのも予約や連れて行くのが面倒ですね。知人に餌やりを頼むにしても、なかなか都合がつかないし。そんなとき、短期間なら自動給餌機を使うという手もあります。機能別におすすめの自動給餌機をご紹介します。

      8198
このまとめのキュレーター

烏丸遼

猫2匹とともに暮らすフリーライター。 グルメで人好きなまめぞう(キジ白♂)と食いしん坊で人見知りの千歳(茶白♂)と生活中。

「リビンググッズ」のキーワード

「リビンググッズ」に関するキーワード