ワンちゃん猫ちゃんも大満足!おすすめペット用循環式給水器!

ワンちゃん猫ちゃんも大満足!おすすめペット用循環式給水器!

update

「ワンちゃんや猫ちゃんに美味しく水を飲んでもらいたい」…そう考える飼い主さんも多いのではないでしょうか。今回は器のお水だとなかなか飲まないペットも思わず飛びつく、おすすめのペット用循環式給水器をご紹介します♪

update

値段もお手頃でサイズも色々!「ピュアクリスタル」

ピュアクリスタル

引用:https://www.p-crystal.jp/

循環式給水器として有名なのがこちらの「ピュアクリスタル」。 犬用、猫用ともにサイズや頭数に応じたサイズがあるのも魅力の一つです。値段も3000円前後とお手頃なので、はじめて循環式給水器を導入するという場合にもおすすめです。

水量を確認できる窓がついており、お水を足すときにわざわざ開けて確認をしなくても済むのがとっても便利!

もちろん、飼い主に優しいだけではなく犬にも猫にも優しいんですよ。

流れるお水をペットが飲みやすいように飲み口の工夫がされています。またペットがいたずらをしてもこぼれないように、トップの部分がネジ込み式になっているので安心して使うことができます。

犬や猫、同じ種類の動物を飼っている場合におすすめしたい循環式給水器です♪

蛇口からお水を飲むのが好きなペットに!「ペットファウンテン」

ペットファウンテン

引用:http://www.irisplaza.co.jp

流れた水が下に溜まるタイプのこちらは、流れている部分と溜まっている部分とで2通りの飲み方が出来るのが魅力です。蛇口から水を飲むのが好きな猫や犬に特におすすめです♪

それほどサイズも大きくないので、置く場所も選びません。

同じシリーズで貯水量が多い「プラチナム」、360度どこからでも流れ落ちる水を飲むことができる噴水状の形状をした「360」などがあるので、用途や環境に合わせて選べますよ!

特におすすめしたいのが「プラチナム」。容量が大きいためすぐにお水がなくなってしまうこともなく、また重量もあるので周りでペットが遊んでもひっくり返してしまう心配がありません。

フィルターはどのシリーズも活性炭フィルターを採用しているため、犬や猫がいつでも清潔な水が飲める状態で稼働させることができます。 犬用、猫用の区別がないので、複数頭・複数種類のペットを飼っているお宅でも取り入れやすいですよ!

清潔感とスタイリッシュさを兼ね備えた「ステンレスファウンテン」

ステンレスファウンテン

引用:http://item.rakuten.co.jp/56nyan/52039-001/#52039-001

プラスチック製の循環式給水器が多い中、一際目を引くこちらはステンレスで出来たものです。

丈夫で軽く扱いやすいのはもちろん、細菌の浸出を抑える効果もあるので、「循環式給水器は欲しいけど、置きっぱなしにするから衛生面に不安…」という飼い主の皆さんの悩みを解決してくれる商品です!

いつも綺麗なお水を飲んでもらいたい!そう考えている飼い主さんにおすすめしたい商品です。

こちらの給水器は流れるお水の勢いを調節することも可能なのもおすすめしたい理由の一つです。強弱を調整してそれぞれの犬や猫の好みに合わせた流量にできるのが他にはない特徴です。

稼働音も静かなのも、音に敏感な犬や猫には嬉しい点ですね♪

またデザインもスタイリッシュなので、せっかくならオシャレなものを使いたいという飼い主の方におすすめです♪

電気代がかからない!「アクア」

アクア

引用:https://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=21&catId=4018050000&itemId=202416

これまでの循環式給水器は電気を使って水を循環させるものがほとんどでした。けれどそのような循環式給水器はコードを使うため、安全面で少し不安…そう思う方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたい商品がこちらの「アクア」。 大気圧を利用して水を循環させるため、コンセントを使う必要がありません!犬や猫がコードに足を引っ掛けることがないのでとっても安全です。また電気代の節約にもなりますよ♪

組み立ても2ステップでできることもおすすめしたいポイント。「機械は苦手で…」「複雑な作業はちょっと…」という方でもスムーズに組み立てることができます。 なんと食器洗い機にも対応!お掃除も楽々でペットにも飼い主にも嬉しい循環式給水器です♪

「維持費が心配」、「お掃除が面倒」…こんなお悩みで循環式給水器を導入するのを躊躇っている方におすすめです!

まとめ

Happy dog showing small tongue

StudioCAXAP/shutterstock.com

いかがだったでしょうか? それぞれの循環式給水器に特徴があるので、自分とペットに合ったものを選びたいですね。 特に日常と深く関わってくる「音」や「掃除」などを重点的に見ると選びやすくなると思います。

犬・猫にとって水は健康維持の観点からも必要不可欠なものです。ペットは新鮮なお水が大好きなので、お水をあまり飲まない・水道の蛇口からお水を飲むのが大好きなペットには循環式給水器の導入をおすすめします。

循環式給水器を上手に使って、美味しくお水を飲んでもらいましょう!

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

1 名無しさん
通報

このようなのうちにもほしいから参考になります。人間と同じでいつでも新鮮なお水を飲んでもらいたいですね。