福島にあるおすすめの猫カフェ9選

福島にあるおすすめの猫カフェ9選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!福島にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

update

福島にあるおすすめの猫カフェ9選

ではさっそく福島でおすすめの猫カフェをたくさん紹介していきたいと思います。値段や住所、ホームページの記載もしますので、訪れる際の参考にしてみて下さい。 福島にはたくさんの猫カフェがありどこのお店もおすすめなところばかりです。

保護猫カフェここねこ

こちらの猫カフェは譲渡型の猫カフェのため、猫を飼いたいと考えている方に特におすすめの猫カフェです。被災し帰る家のなくなってしまった猫が主にここで生活しています。 ・住所福島県郡山市田村町守山字上河原22 ・電話024-973-8522 ・営業時間12:00~18:00 ・定休日火曜日・水曜日 ・値段30分~500円小学生は30分300円

詳細

保護猫カフェラブラブ

NPO法人「love.lab」が運営する、譲渡と猫たちの幸せを目的とした猫カフェです。店内はとても居心地の良い空間となっており、どの猫も人懐っこいので猫カフェ初心者の方にもおすすめの猫カフェです。 ・住所福島県郡山市静町1-28 根本ビル102 ・電話024-954-5530 ・営業時間(月・土・日曜)10:30~19:00/(火・水・金曜)10:30~22:00 ・定休日木曜日 ・値段30分(1ドリンク付き)~600円60分(1ドリンク付き)~1,200円延長10分~200円

詳細

猫カフェあいきゃっと

たくさんの猫と触れ合いたい方におすすめなのはこちらの猫カフェ。常時10匹以上の猫たちと触れ合うことができるにぎやかな場所です。

・住所福島県福島市曽根田町1-18 MAX福島5F ・電話024-573-7574 ・営業時間10:00~21:00 ・定休日不定休 ・値段1時間~1,250円(学生は1,050円)2時間~2,000円(学生は1,850円)

詳細

猫カフェ「猫と木」

安い猫カフェを探している方におすすめなのはこちらの猫カフェ。時間無制限、飲み放題で1500円ととても料金が安いので、猫と長く触れ合いたい方におすすめの猫カフェです。

・住所福島県福島市鎌田字一里塚5-22 ・電話024-597-7474 ・営業時間11:00~20:00 ・定休日月曜日 ・値段小学生以下(時間無制限)~525円大人(時間無制限)~1,050円ソフトドリンク飲み放題

詳細

アミューズパーク いわき神谷店

純血種の猫と触れ合いたいならこちらの猫カフェがおすすめです。純血種の猫がたくさんいるのでアメリカンショートヘアなどの人気の猫種と目いっぱい触れ合うことができます。 ・住所福島県いわき市平下神谷字馬洗7-1 ・電話0246-34-7217 ・営業時間【平日】13:00〜20:00【土日祝】10:00〜20:00【ハイシーズン】11:00〜20:00 ・定休日なし ・値段【大人(中学生以上)】1時間 1,000円 / 2時間 1,500円 / 延長15分ごとに200円【子供(3歳以上小学生以下)】1時間 800円 / 2時間 1,200円 / 延長15分ごとに200円すべてフリードリンク付

詳細

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (17件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

17 名無しさん
通報

営業時間間違ってますが

16 名無しさん
通報

保護猫カフェいいですね。ちょうど猫を引き取りたいと考えていたので、夫と二人で行ってみたいです。ずっと長く不妊治療をしていたんですけど、なかなか上手く行かず。これからは子供を諦めて夫婦二人と猫でのんびり暮らして行きたいと思っています。

15 あさひ
通報

保護猫と触れ合えるカフェはいいよね。うちの子も保護猫カフェに通って相性を確かめた上で引き取りました。こっちが気に入っただけじゃなく、猫の方でも私を気に入ってうちにきてくれたのが嬉しいな。

15 名無しさん
通報

本当に最近猫カフェが増えてきていて、記事にある福島の猫カフェ以外にもどんどん増えてるんですよ。店によって特徴があるので、あっちこっち行きたくなるんで嬉しい悲鳴ってやつですけどね。猫カフェが増えるのは良いんですけど、衛生的にしっかりしてないところもあって問題にならないかちょっと心配です。

13 ポラン
通報

時間制限なしで長い時間猫と触れ合えるのって嬉しいですね。せっかく猫が膝に乗ってくれたのに、時間を気にしながら時計をチラチラするのとかリラックスできなくて勿体無いし。時間無制限なら時間を気にすること無くのんびりできますもんね。

12 人参
通報

常時10匹以上の猫がいるなんて嬉しいですね。たくさんの猫がいるので、和気あいあいと楽しめそうだな〜って感じがします。もう時間があっという間に過ぎていくでしょうねっ。猫カフェに行って多くの猫ちゃんに囲まれたら、幸せすぎますぅ〜〜。

11 名無しさん
通報

保護猫の環境がこうして猫カフェで整うのは嬉しいことですね。猫尾を自宅で飼うことが難しくても、そうした猫カフェを利用することでこうした猫のための環境を支えることができるのもいいですよね。

10 つくだに
通報

人気の猫種と触れ合える猫カフェって行ったことないので行ってみたいです。自分の知らない猫もいるでしょうし、今はどんな猫が人気なのか知ることもできそうです。いろんな種類の猫を知ることは、ただ癒されるだけじゃなくて勉強にもなると思います。

9 名無しさん
通報

震災があっても猫カフェができるほどのところもあるんですよね。福島って言っても広いし、こういう記事を読んでいると日本は恵まれているなと思います。福島でもどこでも猫に癒される場所があることは素晴らしいと思いますね。もっともっと広がればいいんだ!

8 ソフト
通報

猫カフェと共に保護もしているなんて、素晴らしい所ですね。人にとっても猫ちゃんにとっても心地のいい場所であってくれることを願います。私たちはこうした場所の助けになれるように、足を運びたいですね!!

7 名無しさん
通報

災害にあって、人間もだけれども動物たちもいっぱい被害を受けたと思う。心の傷をみんな抱えて生きているけれど、そんな中でもこうした福島の猫カフェで人間や動物たちが一緒になって生活しこうした癒しの場を提供していることに励みを受けます。

6 ホルン
通報

猫カフェに行って、猫以外にもウサギやリスとも触れ合えるのは嬉しいです。ウサギもリスも大好きなので行ってみたいのですが、遠いのがネックです。猫以外の動物とも触れ合うことのできる各県の猫カフェ特集を組んで欲しいと感じました。

5
通報

福島では被災した方たちが仮設住宅で生活を余儀なくされていると聞いていますが、たしかに残されたペットたちもたくさんいるはずだと思います。こうして保護された猫たちがゆっくり暮らせる環境が整っているのであれば嬉しいです。ぜひこうした場所が増えるとともに、一匹でも多くの猫たちが優しい里親のもとに引き取られていくといいなと思います。

4 名無しさん
通報

東日本大震災で影響を受けている県でもこんなに沢山の癒しの場所があることに嬉しく思える記事でした。やっぱり心の傷はすぐにはいえないと思いますが、人からの言葉だけでなく、動物との触れ合いによっても平安な気持ちや穏やかになったりしてくれるといいなと心から思えました。まだまだ時間はかかると思いますが、頑張って下さい!

3 to
通報

アミューズパーク須賀川店ではイベントが開催されているんですね。猫カフェでイベントというのはあまりイメージが湧かないので、足を運んで体験してみたいです。猫カフェはお店によって特徴が違うので、あちこちのお店を利用してみたくなりました。

2 ねこまんまんま
通報

福島は今でも被災して難民猫になってる猫が沢山いると聞きます。難民猫というよりは完全に野生化した野良になってるんでしょうけどね。可愛そうだなぁって思います。身寄りがなくなって猫カフェなどに引き取られた猫ちゃんたちはある意味幸せだと思いますね。そういった猫で癒される人間、なんというか面白い関係だわ

1 E
通報

たくさん猫カフェの情報を検索してみたりしましたが、猫にとっても、そこにおじゃまする私たちにとってもまったりとした時間が過ごせる工夫をどこもしているところがいいですよね。被災して身寄りのない猫たちもたくさんいると思います。そうした猫たちも大切に扱われているのを知って安心できました。私も少しでもそうした猫ちゃんたちが穏やかに暮らせるよう助けになりたいと思いました。