プードルの育て方。難しい?簡単?

今度プードルを飼う予定です。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/03/27

初めて飼うのですが、プードルは育てるのが難しいですか?

8 名無しさん
通報

一般的に飼いやすい部類に入ると思いますけど、個体差が激しいので購入するときにしっかりと見極めないとだめです。もし購入してから性格に難ありってことが分かったら、早めに躾を徹底しないと近所迷惑になりかねません

7 プールイ
通報

プードルを育てていますが、無駄吠えが多くて苦労しています。個体差なのかもしれないけど、あれこれ試してもなかなか改善されないので困っています。

6 名無しさん
通報

躾に関する本を1冊は読んだほうがいいです。飼いやすいとはいえ、躾をきちんとしないと両方が嫌な思いをするので。でも基本的には躾もしやすいし賢くて大人しい子が多いと思いますよ。

5 名無しさん
通報

プードルは飼いやすい犬種ですから、安心してください。でも固体によって性格は違うので購入するときは、しっかり見極めてくださいね

4 名無しさん
通報

プードルはいっぱいある犬種の中でも育てやすい部類に入りますよ。人懐っこい性格してるし。ただ毛はできるだけブラッシングしてあげてね、あんな風にモフモフに私用と思ったらブラッシングしてあげないと無理だから

3
通報

大人しい子が多いし、比較的育てやすいんじゃないなか?運動量もそんなに必要ないし、躾もしやすいと思うよ。ただ無駄吠えだけはしっかり躾ないとダメだけど。

2 名無しさん
通報

ブラッシングは毎日してあげたほうがいいですね。毛が絡まるので。

1 名無しさん
通報

難しくないですよ、しっかり散歩して、ブラッシングしてあげてください。栄養満点のエサをあげて愛情いっぱいで育ててあげれば長生きすると思いますよ。頑張ってください。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板