ペットショップで犬を買ってはいけない理由?!

ペットショップで犬を買わない方がいいと聞きました。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/22

ペットショップで買ってはいけない!って聞いたんですけど、どうしてペットショップで買ってはいけないんですか?

5 名無しさん
通報

ペットショップで買っちゃいけないの?でも餌とかペット用のアイテムはペットショップで買ったりするんだよね?ブリーダーからなら購入してもいいのかな、劣悪な環境かどうかは見極めればいいんじゃないの。全部一括りでペットショップはダメっていうのも強引すぎる気がする

4 プレーヤー
通報

私も初めてペットショップで買っちゃいけないって話を聞いたから、めっちゃ驚いてるとこ。えー、ダメなんだーって感じで、もう衝撃です。

3 名無しさん
通報

日本のペットショップは特に狭いケージに入れて子犬や子猫を販売しているので劣悪な環境と言わざるを得ないですよね。広いスペースで放し飼いにしているようなブリーダーさんから引き取ると良いと思います。

2 名無しさん
通報

アメリカのカリフォルニアでは2019年以降、保護動物以外の販売が禁止になります。オーストラリアでも子犬の販売が禁止されています。イギリス、ドイツ、イタリアのペットショップでも生き物の店頭陳列発売は禁止されています。日本はこの点、非常に遅れていると思いますよ。ペットショップで何十万という値段を付けられて子猫や子犬が販売される裏で、沢山の猫や犬が保健所で殺処分されているんですから。子犬を売るためには、子犬を無理に産まされている親犬がいるってことですよ。

1 名無しさん
通報

うちもペットショップで動物を売り買いするのは反対派なので、買ったことはないです。命に値段をつけて商売の道具にするのはどうかと思うことと、保護犬や保護猫で今にも殺処分されそうな子がいるので、余裕があるならそちらを引き取るべきだと思うからです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板