野良猫に餌をあげるべき?

ここ数日、家に野良猫が来ています。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/15

うちには猫の餌がないのですが、野良猫のために買って与えた方がいいんでしょうか?

8 わんわん警備隊!!!
通報

家族の一員としてこれから育てていくという覚悟があるなら、餌を与えても良いと思いますが、そうではないのなら、与えないべきでしょう。一回与えると、何度でもやってきます。

7 名無しさん
通報

野良猫に餌付けしたらなつかれますよ。我が家では最終的に飼うことになりました。まんまとしてやられましたねwwww猫の勝ちですwwww

6 名無しさん
通報

野良猫に餌を上げてはいけません。その猫のことに責任を取れるなら、野良猫じゃなく飼い猫としてしっかりと飼ってあげてください。こんなこと常識じゃないのかな

5 名無しさん
通報

野良猫に餌を上げてはいけません。その猫のことに責任を取れるなら、野良猫じゃなく飼い猫としてしっかりと飼ってあげてください。こんなこと常識じゃないのかな

4 名無しさん
通報

野良猫に餌を上げてはいけません。その猫のことに責任を取れるなら、野良猫じゃなく飼い猫としてしっかりと飼ってあげてください。野良猫はあくまでも野良猫で、あちこちに行ってフンをしたりしますからむやみに餌は上げないでくださいって常識でしょ?

3 名無しさん
通報

飼育する覚悟がないならやめましょう。いっときだけ餌を与えても良いことはありません。餌をあげるなら飼育する覚悟で。猫の予防接種、トイレの世話、病気になったら高額な治療費と頻繁な通院、家の中が爪とぎでボロボロに…覚悟を決めてどうぞ。

2 名無しさん
通報

その野良猫の排泄物の被害に遭われている方から

白い目で見られるようになります

餌付けして室内で飼う覚悟がないのなら

止めておきましょう

1 ぶーん
通報

野良猫に餌付けをしてはいけないという話を聞いたことがあったような記憶があります。餌をもらいにずっと来るようになることもあるそうですよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板