【不妊】猫にも不妊治療させるべきかどうか?

うちの猫が不妊です。どうしたらいいんでしょう。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/04/22

ペットに不妊治療ってどう思いますか? やるべき?やらないべき?ペットの声って聞けないから難しい。

7 名無しさん
通報

どうしてもこの猫の子供の顔を見たいと思うんなら、するしかないでしょうけど、猫本人はそれを嫌がっているかもしれないわけだしで、これって人間がいくら考えたところで、堂々巡りになって、答えのない問題のような気がします。

6 名無しさん
通報

その猫自身が子供を欲しがっているかどうかっていうのが大事なのかなって。けど猫に意思を聞くことなんてできないし。

5 リピーター
通報

するかしないかっていう話の前に、そもそもする必要ってどこにあるんですか?私にはそこがわからないので、なんとも言いにくいんですが。そこまでしなきゃいけないもんなんですかね。

4 名無しさん
通報

そもそもペットの不妊治療ってできるものなの?そこまで医療技術は進んでるの??体外受精とか、そういうことだよね。負担大きそうだなぁ。

3 おにー
通報

ペットにも不妊治療をする時代がとうとう来ましたかっていう感じです。これは人間が考えても答えは出ない問題のような気がします。ペット本人に聞くのが一番なので、動物と会話ができるという方に協力してもらって、話すのがいいと思いました。

2 名無しさん
通報

ペットも不妊治療ってできるの?わざわざ妊娠しないように避妊手術する人がほとんどなのに。人間でも不妊治療ってつらいのに、猫にするって考えられないな。生みたい!って猫が言ってるわけでもないだろうし。

1 名無しさん
通報

えーそこまでして子供を作ろうとは思わないな。どうしても子猫を飼育したいなら、新しくもらってくればいいんじゃない?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板