浜松周辺にあるおすすめの猫カフェ5選

浜松周辺にあるおすすめの猫カフェ5選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

静岡県でもっとも人口の多い都市、浜松市。この記事では浜松市にある猫カフェと、その他静岡県内にあるおすすめの猫カフェをご紹介します。自由気ままに生活している猫たちの姿に、あなたもきっと癒されることでしょう。

update

浜松にある猫カフェを紹介!

静岡県内には、浜松市をはじめ、いくつかの市に猫カフェがあります。

この記事では、浜松市、袋井市、静岡市にあるおすすめの猫カフェを紹介します。

浜松の猫カフェ「Adagio」

浜松市初の猫カフェです。 ピアノの音色が流れる店内で、猫とともにゆったりとした時間を過ごすことができます。

Adagioとは『ゆるやかに(演奏する)』という音楽記号です。
語源は、イタリア語の『ad agio』で、『気楽に』や『くつろぐ』といった意味からきています。

『猫がいるカフェ Adagio』は、猫がいる空間で、ゆったりと、気楽に、くつろいだひとときを過ごして頂きたいと思い、名付けました。自由気ままに過ごす猫ズの名前も音楽にまつわる名前が付いています。
出典:http://adagio22.com/index.php?CONCEPT#od044354

店の情報

住所:静岡県浜松市中区西伊場町47-17

電話番号:053-571-6286

営業時間:11:00~21:00(最終受付20:00)

定休日:毎週木曜日(祝日の場合は翌日)、猫の体調により臨時休業有

料金:最初の30分500円 ※延長料金…15分毎150円 ※ドリンク、デザート代は別

「Adagio」のHPはこちら

店の特徴

血統書付からMIXまで、12匹の個性豊かな猫がいます。 電話またはWEBで1週間前から予約が可能です。特に土日の14~16時の時間帯は込み合うので、予約がおすすめです。

保護者同伴で、お店のルールを守れる場合は、子供も利用可能です(年齢制限なし)。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (16件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

16 名無しさん
通報

女性店員の対応が感じ悪く、不快な思いをしました。残念です。

15 イートイン
通報

混み合っている時間帯は落ち着けないので、できれば空いている時間帯に利用したいです。何時くらいが基本的に空いているのかを下調べした上で、行ってみます。落ち着いて、ゆっくり猫カフェを満喫したいですから!

14 文集
通報

店名に音楽記号が使われているのって、すごいオシャレじゃないですか。その語源まで素晴らしい。どういう意味のある店名なのかを知ってから行った方が、より楽しめるかもしれませんね。「くつろぐ」という語源の通り、思う存分に猫カフェを楽しめれば。

13 猫の手も
通報

「みるく」さん良いですね。外から光が入ってきて、開放感あふれる店内の雰囲気が気に入りました。猫カフェで開放的なお店ってそんなに見かけないと思うので、ぜひぜひ行って見たいものですね。これからの時期に行きたいです。光の暖かさと、猫のほんわかとした雰囲気とで二重の幸せです。

12 ビーバー
通報

猫カフェいっぱいで嬉しくなりますね。全部制覇したいな~。難しいかな。猫大好きだけど、いろんな事情で飼えないんですよね。いつか状況が整って飼育できるようになったらいいけど、それまでは猫カフェに通い詰めるしかないですね。

11 ミュウ
通報

浜松市には猫カフェ、たった2つしかないんだ……。しかも我が家からはどっちも行きにくい場所……。家の近くで猫と触れ合える場所があったらいいのになぁ。もっと猫カフェが増えてくれーー!!いっそ自分で経営するしかないのか!?

10 名無しさん
通報

ときわ屋さん、なんか渋い猫カフェですね☆

9 ジェット
通報

猫カフェ「みるく」いきたいです!!猫の肉球ファンとしては、肉球を下からみれるなんて、幸せすぎます♪

8 きょーこ
通報

浜松には2件の猫カフェがあるんですね!意外と近い距離にあったので行ってみたいです。猫が大好きだけど、海外出張が多くて自分では飼うことができないので、猫カフェで猫に癒やされたいです。もっと猫カフェが多くてもいいのになぁ。

7 名無しさん
通報

ピアノの演奏が聞ける猫カフェいいですね!行ってみたい~ 猫だけでなく、音楽でもゆったりできそうです。またミニブタにも会いたいです。

6 もじょこ
通報

ミュウ・プチラテリーノは前から気になっていた場所です。猫カフェには行きたいな、行きたいなと思いつつ、一人で行く勇気もなかったのですが、ここはペットボトル持参がおすすめなんですね!今度友だちを誘って行ってみたいと思います。

5
通報

ピアノの音は猫たちにとってもリラックス効果が期待できるんでしょうか?穏やかな時間が過ごせそうですね。夜の猫カフェもあるんですね、行ってみたいです。夜行性なので活発になってるのかな?

4 いえいえ
通報

浜松周辺の猫カフェ紹介ですね、猫を飼いたいけどいろんな事情で飼えない人もいます。また猫を飼いたいけどどんな猫を選ぶか悩んでいる人もいるでしょう。そういった人にとって猫カフェはお試し猫に最適な場所だと思います。もっと猫カフェが増えてもいいんじゃないでしょうか。

3 名無しさん
通報

猫カフェにミニブタ‼そっちのほうが人気が出そうです。見てみたい!浜松行ってみようかな〜

2 山猫
通報

浜松にこんなに猫カフェあるなんて知らなかった。普段歩いてても気が付いてないのかもしれない、猫カフェはずっと前から気になってたので近いうちにデビューし思いっきり癒されてみようかな。やっぱり紹介されてる5つから選ぶのが無難だよね。

1
通報

猫カフェにミニブタもいるなんて!何だか、得した気分になりますね!ほかの動物もストレスにならなけれれば、一緒にいて欲しいです。