足立区にあるおすすめのペットショップを紹介!

足立区にあるおすすめのペットショップを紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ペットを飼っている方なら、かならず足を運ぶペットショップ。この記事では足立区にあるおすすめのペットショップをご紹介します。扱っている動物やサービス内容など、ショップごとに違いや特徴がありますのでチェックしてみましょう。

update

足立区でおすすめのペットショップ紹介①:ペットの専門店コジマ

大正5年創業で、平成28年(2016年)に創業100周年を迎えた、ペットショップの老舗です。 関東地方、関西・中部3府県に、40店舗以上あります。

所在地・電話番号

・足立店 住所:東京都足立区東和5-14-12 電話番号:03-5682-4111

・竹ノ塚店 住所:東京都足立区保木間4-4-8 電話番号:03-5851-3911

・アリオ西新井店 住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1アリオ西新井1F 電話番号:03-3887-1411

営業時間

10:00~20:00 ※アリオ西新井店のみ21:00まで

定休日

年中無休

特徴

犬・猫から小動物まで、幅広い動物種を取り扱っています。 保証制度、医療、美容、ペットホテル、しつけ教室などのサービスも充実しているので、ペット購入後も安心です。

「ペットの専門店コジマ 足立店」のHPはこちら「ペットの専門店コジマ 竹ノ塚店」のHPはこちら「ペットの専門店コジマ アリオ西新井店」のHPはこちら

足立区でおすすめのペットショップ紹介②:ペットショップCoo&RIKU 環七足立店

環状7号線沿いにあり、ペットショップCoo&RIKUの中でNo.1の大きさです。

所在地・電話番号

住所:東京都足立区鹿浜4-1-1

電話番号:03-5839-3500

営業時間

平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00

定休日

なし

特徴

常時100頭以上の犬・猫が販売されており、グッズの品ぞろえも豊富です。 しつけ教室、トリミング、ペットホテルのサービスもあります。

「ペットショップCoo&RIKU 環七足立店」のHPはこちら

足立区でおすすめのペットショップ紹介③:ハートフルペット足立小台店

ホームズ足立小台内にあります。 日暮里・舎人ライナー足立小台駅から近く、無料駐車場は約380台完備されています。

所在地・電話番号

住所:東京都足立区小台1-17-1

電話番号:03-5813-8811

営業時間

10:00~20:00

定休日

なし

特徴

広々とした店内と、充実した品ぞろえが魅力です。 トリミング、ペットホテルに加え、ペットの一時預かり(2時間864円~)のサービスがあるので、お買い物途中に預けるのもおすすめです。

「ハートフルペット足立小台店」のHPはこちら

足立区でおすすめのペットショップ紹介④:ペットショップディアフレンズ 西新井店

総合ペットショップHORIKOSHIグループの店舗で、関東甲信地方を中心に20店舗展開しています。

所在地・電話番号

住所:東京都足立区西新井本町2-31-1ドイト西新井店2F

電話番号:03-5837-4385

営業時間

10:00~20:00

定休日

なし

特徴

ペットの繁殖、卸しなどの問屋業務からペット販売に関わっており、子犬は専属のブリーダーのみから仕入れているので安心です。 トリミング、ペットホテルのサービスもあります。

「ペットショップディアフレンズ 西新井店」のHPはこちら

足立区でおすすめのペットショップ紹介⑤:ペットショップ鳥信

鳥、小動物、金魚と、えさなどのペット用品を取り扱っています。

所在地・電話番号

住所:東京都足立区千住大川町6-18

電話番号:03-3888-3746

営業時間

9:00~19:00

定休日

火曜日 ※火曜日が祝日の場合は17:00まで営業

特徴

多くの種類の鳥と小動物を販売しています。 羽切り・爪切りと性別鑑定は無料で、ペットの預かりと卵の孵化は有料で行ってもらえます。

「ペットショップ鳥信」のHPはこちら

足立区でおすすめのペットショップ紹介⑥:ペットショップ 犬の家

綾瀬駅西口から徒歩2分の場所にあります。

所在地・電話番号

住所:東京都足立区綾瀬4-8-6

電話番号:03-5613-8141

営業時間

10:00~19:00

定休日

年中無休

特徴

子犬とグッズの販売、トリミングとペットホテルのサービスを行っています。 トリミングでは、シャンプー剤はラファンシーズ、水はオゾン水を使用しています。

「ペットショップ 犬の家」のHPはこちら

足立区でおすすめのペットショップ紹介⑦:パステル

つくばエクスプレス青井駅から徒歩1分の場所にあります。

所在地・電話番号

住所:東京都足立区青井3-12-5

電話番号:03-3852-3502

営業時間

10:00~19:00

定休日

日・祝

特徴

ブリーダー活動をしているペットショップなので、自家繁殖の良質な子犬、子猫を格安で販売しています。 一般では手に入りにくいプレミアムフードの販売、トリミング、ペットホテルのサービスもあります。

「パステル」のHPはこちら

足立区でおすすめのペットショップ紹介⑧:ペットショップワンダー 環七西新井店

東武スカイツリーライン西新井駅東口から徒歩3分の環七通り沿いにあります。

所在地・電話番号

住所:東京都足立区梅島3-34-12

電話番号:03-5845-1122

営業時間

10:00~20:00

定休日

なし

特徴

常時15~20頭の犬、猫が販売されており、小動物の取り扱いもあります。 厳選したプレミアムフードの販売、ペットホテル、一時預かり、トリミングのサービスも行っています。

「ペットショップワンダー 環七西新井店」に関する情報はこちら

足立区でおすすめのペットショップ紹介⑨:ケディーダックス

北千住駅千住警察入口から日光街道へ向かって徒歩5分の場所にあります。

所在地・電話番号

住所:東京都足立区千住1-1-7

電話番号:03-5244-2002

営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜日

特徴

グッズ販売、トリミング、ペットホテルのサービスがあります。 トリミングでは、ラファンシーズのシャンプーを通常使用し、皮膚疾患のあるペットには皮膚の状態改善に役立つタラソテラピー、クエン酸炭酸泉のコースも行っています。 都内近郊であれば、無料送迎も可能です。

「ケディーダックス」に関する情報はこちら

足立区のペットショップのまとめ

足立区にあるペットショップは、どのお店にもこだわりがあります.

あなたの必要な商品やサービスに合わせてペットショップに足を運んでみてください。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 名無しさん
通報

足立区だけでこれだけの数のペットショップがあるってすごいな、沢山ある。駅からのアクセスが良いお店が多いのもいいな。ここで紹介されているお店が近所にあったらよかったのにって思うくらい、どのお店も魅力的だね。

6 名無しさん
通報

どこのお店も行きたくなるような興味をそそられる特徴がありました。全てのお店を訪れてみたいです。近くのこうしたペットショップがあると、購入後も質問などすることができるので、安心して利用できるから良いですよね。

5 名無しさん
通報

大きなペットショップもいくつかあるんですね。普段、全く用事がなくてもペットショップに行って動物を見るのが好きなので、いくつかペットショップが近くにあるととても楽しめるなぁと思いました。犬や猫以外にも変わった動物を置いているペットショップによく行きます。

4 名無しさん
通報

これだけの数があるってうらやましすぎるくらいです。うちの近くにはペットショップが全然なくて、あるとしたらバスに乗ってブーンって行くしかないんです。バスでも時間がかかるので、滅多に行けません。近くにオープンしてくれないかな。

3 名無しさん
通報

足立区にこんなにペットショップあるんだ!厄払いで何度か行ったことありますが、ペットショップを気にしたことはありませんでした。もっと早く知れたら今年行ったときに見たかったな。来年行くときは是非こちらのペットショップに行ってみたいと思いました。

2 ダブル
通報

ペットショップを巡るのが大好きな私です。こういう記事を見ているだけでも楽しくなってきました。いろんな動物を見ることのできるペットショップは何時間いても飽きないですし、すごく面白いので、あちこちのお店に行きたいです。

1 踊るマハラジャ
通報

足立区だけでこんなにペットショップがあるんだ。子猫を探しているんだけど、これだけあれば希望の子も見つかるかもしれないな。ちょっと珍しい種類の子を探しているので根気よく当たってみようと思います。