【愛知県】犬の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

【愛知県】犬の里親になれる譲渡会や保護施設をご紹介

1813
update

犬の里親になるにはどうしたらいいでしょうか?インターネットでも犬の里親募集をしているサイトがあります。愛知県の保護施設では犬の里親募集を積極的に行い、犬の飼い方、しつけなども教えてくれます。里親になる方法や条件を見てみましょう。

1813
update

愛知県で犬の里親になる方法

愛知県 犬 里親

www.flickr.com

愛知県にお住まいの皆様、犬を里親として迎え入れませんか?

数多くの犬が保健所や保護施設で保護されているのが現状です。

里親になるには保護施設で行っている譲渡会に参加することができます。

また最近ではインターネットを利用する方法もあります。

里親募集をしているサイトを活用してみてください。

ホームページを見ると、愛知県の保護施設でも保護された犬が数多く掲載されています。

条件にかなうと思うなら、保護施設の譲渡会に行くことを申し出ることができるでしょう。

保護施設の中には面接を行っていたり、トライアル期間を設けているところもあります。

動物保護管理センターに譲渡希望をする

愛知県の動物保護管理センターでは、犬の里親を希望する際には犬の飼い方についての受講することが必須条件になります。

犬の正しい飼い方、しつけ方、法令厳守の勉強を行います。

条件は愛知県在住の方で20歳以上の方が受講できます。

譲渡会を希望しない方も受講できるので、もし興味のある方がいるなら予約をすることが可能です。

犬についての知識を増やしていきましょう。

さらに譲渡会の前に、犬を飼う条件にかなっているかも確認しておきましょう。

20歳以上であること、家族全員の同意が得られていますか?

愛情をもって終生飼養できる方に限ります。

数多くの条件がホームページに掲載されています。

犬の飼い方についての受講を申し込む前に、これらの条件を家族で検討することができます。

愛知県動物保護管理センター
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー